2016.2.25 Thu

写真AC

新しいことに挑戦しよう!春からはじめる女性におすすめの習い事

春には新生活が始まるという人も多いでしょう。環境が変わった人も、これから変えようとする人も、ぜひこの時期に新しい習い事を始めてみてください。今回は4つほど紹介します。

好きな男性をおとすには胃袋から!料理の腕を磨きましょう!

習い事の定番といえば、やはり料理。好きな男性をおとすためには「胃袋ゲット!」ですね。ぜひ、自分の得意調理をマスターして、大好きな彼にふるまってあげてください。お菓子作りのかわいらしい料理は作る楽しさもあって、気軽に通いやすいです。友だち同士で参加してみるのもいいですね。

また、同棲中の彼氏がいる場合は、ヘルシーな料理もつくれるようになると、よりポイントアップ。食育についても教えてくれるようなところへ行くと、料理の腕だけではなく栄養学についての知識も身につきます。毎日のメニューを考えるうえでもとても参考になるのでいいですよ。

春らしい季節の風景を写真に収めよう!カメラ片手にピクニックも

春は桜が咲いて、キレイな風景に出会いやすい時期。そういったときは写真教室に通ってみるのも良いですね。

首先からかける一眼レフカメラはオシャレ女子の一つのアイテムにもなっています。今ではスマホでも十分にキレイな写真を撮りやすいですが、やはりカメラで撮るとより高いクオリティーで収めることができます。

写真教室の楽しさは、室内での座学もありますが、外に出て実践する機会が多いことにもあります。ピクニック気分で公園や史跡などにみんなで出かけていって、そこでプロの人に直接撮り方のコツを教えてもらえるのです。写真技術が向上していくと、InstagramやTwitterなどのSNS更新も頻繁になるかもしれません。

インテリアに一工夫できる、オシャレなキャンドル作り体験

春先は新生活が始まって、家も引っ越しして心機一転という方も多いでしょう。そういう方に特におすすめなのが、キャンドル作り教室。

インテリアに一工夫でき、手づくりのキャンドルがあるだけで、一気に華やかな空間へと生まれ変わります。こういった教室が開かれている場所もカフェやアトリエなど空間作りにこだわっているところが多いので、とても参考になるでしょう。一日だけの体験講座を行っているので、気軽に行きやすいのが魅力。

もしそこでおもしろさを発見したら、思いきって通ってみてプロのキャンドルアーティストになるのを夢見てもいいですね!

国際交流して新たな出会いも!旅好きにもオススメな英会話教室

今はたくさんの海外からの観光客や定住者が多いので、英語ができると何かとメリットがあります。

仕事をする上でも役立つという人が多いのではないでしょうか?これから就職活動や転職、キャリアアップを考えている人は、ぜひ習得しておきたいところですね。

また、国際交流のイベントやパーティーに出席したときに、英語で会話ができれば、新たな出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。海外旅行が好きな人も英語ができると、幅が広がりますね。教室に通っている人は向上心がある人ばかりなので、お互いに切磋琢磨できる良いお友達もきっとできることでしょう。

オススメの習い事

  • 料理教室
  • 写真教室
  • キャンドル作り
  • 英会話教室

いずれも女子力アップや、人間力育成につながる事柄ばかり。新しく熱中できるものが見つかるだけでも、人生がより充実してきていいですね!ぜひ、温かくなってきたこの季節に、新しいことに挑戦してみてください。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア