2016.3.24 Thu

finda.photo

「また会いたい!」と思わせるデートの帰り際テクニック

楽しいカレとのデート。まだ2人が付き合っていない場合でも、付き合いたてのときでも、次にまたすぐ会いたいと思いますね。カレにもそういった気分にさせるには、帰り際にどういった印象を残すかが大事になってきます。今回はそのテクニックを紹介します。

ちょっと物足りないくらいがベスト

写真AC

デートでは目一杯遊びたいし、カレにも満足して帰ってほしいと思うところ。しかし、次に会いたいという気分にさせるには、ちょっとくらい物足りない方が良いのです。例えば、映画鑑賞が参考になります。続編が見たいと思うのは、謎が全て回収されずに残ったままであることが多いです。もどかしいと思うくらいが、次が気になる要因になりますね。

外でデートをしている場合、女性が一人暮らしをしているなら、次のデート場所に自分の家をほのめかすのも有り。少々あざとい感じもしますが、いわゆる肉食系男子からすると特に効果があります。また、草食系男子には思いきって積極的に、「今度遊びに来て」と誘ってみるのもいいですね。そういうときは、手料理に自信があることをアピールしたり、かわいいペットを飼っていると言ったりして、さりげなさを強調しましょう。

行きたいお店の話題をする

写真AC

一回のデートにおいて、一緒に食事をする機会は一回か二回くらいのもの。よって、他に行きたいレストランの話題をすると、また会う約束をとりやすいです。

肉料理を食べたときは、他にも「○○というお店においしいステーキがある」や「次は魚がおいしいところにも行きたいね」といった話題でもりあがるとよいでしょう。また、行ったお店がおいしくて、他にも食べたいメニューがあったときは、「次はこれを食べにまた来ようね」や「コースで頼んでみてもいいね」や「期間限定のものも食べたい」などと、再訪するのを楽しみにしておくこともできます。

また、レストランだけでなく、かわいい雑貨屋さんなどは、ちょっとした女子力アピールにもつながります。帰り際にそういったお店の話題をすると、また行こうということになるでしょう!

ものの貸し借りをする

写真AC

ものを貸したら、返す約束をしないと行けないので、次に会う口実になります。共通の趣味が見つかったときに、それに付随するものを貸し借りするとよいですね。

例えば、音楽好きならCDやライブDVD。お互いに気に入っているアーティストがいれば、一緒にライブに行く約束もできるかもしれません。自分のお気に入りの漫画や小説、映画DVDを貸すのも有り。「見たら感想聞かせてね」と言っておくようにしましょう。

また、帰り際にはどれくらいの愛情を見せてくれるかが特に大事。「終わりよければ全て良し」と言うように、帰るときにいい気分になると、今日は良い一日だったと満足した心持ちになります。見送るときに、カレが見えなくなるまでは、ずっとこちらに手を振ってくれていると、また会いたいという気持ちになるでしょう。

まとめ

  • ちょっと物足りないくらいがベスト
  • カレが見えなくなるまで、手をふって見送る
  • 行きたいレストランやお店の話題をしておく
  • ものの貸し借りをして、次に会う口実にする

デート中にできるだけまた次に会いたいと思わせる事柄を布石のように打っておいて、帰り際に思い出させることが大切。ただし、常にそればかり考えていると、せっかくのデートに集中できなくなるかもしれません。お互いに楽しいと思えることが一番で、それがまた会いたいというきっかけに繋がってくるのでしょうね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア