2016.4.10 Sun

写真AC

関西・中部エリアの火属性のパワースポットが知りたい!

日本にあるパワースポットはすべて空・地・火・水・土のいずれかに分類することができ、自分に相性の良いパワースポットがあるのをご存知でしょうか。ここでは関西・中部エリアにある火属性とされているパワースポットを紹介していきます。

火属性のパワースポットは、その名の通り火に関連したスポットに多いとされています。マグマの力を受け取れる渓谷や、火山など大自然のなかのパワースポットは大変強力で、行けば巨大なパワーを受け取れることは間違いありません。

その一方で大自然の中ではなくとも、太陽の力をたくさん受けている火属性の神社やお寺も存在しています。火属性のパワーが最も強くなる時期は、やはり陽の力が強くなる7月、8月といった夏の時期であるため火のように熱い情熱や前向きさ、活力を養いたい方はぜひ脚を伸ばしてみましょう。火属性のパワースポットには滅却の力も存在していますので、魂を浄化させたいと考えている人にもぴったりです。

自分の属性を知りたい方は、以下の記事をご覧ください

ご利益倍増!自分と相性の良いパワースポットを調べる方法

心身浄化や家内安全にご利益のある住吉大社

写真AC

大阪府大阪市住吉区にある住吉大社は毎年初詣客の多さで話題になるスポットです。「太鼓橋」と呼ばれる反り橋は大変有名で、心身浄化、家内安全などのご利益があるとされています。広い神社の敷地内でも最も火属性のパワーが強いとされている「御所御前」は御祭神の住吉大神が降臨したと言われていて、真っ赤な門構えからも情熱的な火のパワーが出ていることが伝わってくるでしょう。

国の重要文化財に指定されている「石舞台」や国宝に選定されている4棟続きの本殿も見逃すことはできません。境外の大歳社に置かれている「おもかる石」を持ち上げると願いが叶うと言われているので、ぜひチャレンジしてみましょう。

住吉大社
〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉2丁目 9-89
TEL : 06-6672-0753
http://www.sumiyoshitaisha.net/

縁結びで有名な八坂神社

写真AC

京都府京都市東山区にあり、京都駅からもアクセス良好な八坂神社は、縁結びの神様として大変有名な神社です。恋愛成就以外にも商売繁盛や家内円満、試験合格、開運成就などさまざまなご利益があるとされているため、強い運気を授かりたいと考えている人はぜひ行ってみましょう。

朱に塗られた柱が印象的な本殿からは強い火のパワーを感じ取ることができるため、お参りをしながら運気を感じてみましょう。

また美の神様を祀っている八坂神社の境内には「美御前社」があり、そこの美容水は化粧水として使用すると美肌になると言われているところも見逃せません。

八坂神社
〒605-0073 京都市東山区祇園町北側625番地
 TEL:075-561-6155
http://www.yasaka-jinja.or.jp/

開山1200年を迎えた高野山金剛峯寺

写真素材

弘法大師・空海が開いた「真言密教」の聖地である高野山金剛峯寺は、2015年に開山1200周年を迎えたことで大変話題になったスポットです。昨年ニュースをみて「行きたい!」と思った人も少なくはないでしょう。和歌山県伊都郡に位置する高野山は全長2Kmにわたって見どころが存在していますが、火のパワースポットとして強大なエネルギーを発しているのは、高野山の玄関口でもある国の重要文化財・大門です。高さ25mにも及ぶ真っ赤な門前でエネルギーを感じながら写真を撮ることをおすすめします。

総本山金剛峯寺では、見事な襖絵や国内最大級の広さを誇る庭園をみるとその壮大さに圧倒されること間違いありません。

高野山真言宗 総本山金剛峯寺
〒648-0294 和歌山県伊都郡高野町高野山132
TEL : 0736-56-2011
https://www.koyasan.or.jp/

世界遺産としても有名な富士山

PIXTA

富士山は2013年に世界遺産にも登録された日本最高峰の独立峰として知られています。富士山は古くから神々のパワーが集まる神聖な場所として崇められてきました。周囲に山がなく、活火山であることから近年では国内でも有数の強力な火属性のパワースポットとして人気を集めています。特にその噴火を鎮めるために建立されたと言い伝えられている富士山本宮浅間大社は「気」の浄化や恋愛や家庭円満などの対人関係にご利益があるとされています。

富士山本宮浅間大社
〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1-1 
TEL 0544-27-2002
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

長寿祈願で有名な多賀大社

PIXTA

滋賀県にある多賀大社は長寿祈願で有名なパワースポットです。元正天皇の病気平癒を祈願し、献上した杓子で知られている「お多賀杓子」や平安時代に俊乗坊重源が参拝したとされる寿命石、豊臣秀吉が母親の延命祈願を成就させたことでも有名です。長寿祈願のみならず、縁結びや厄除けのご利益があるパワースポットです。「生命」の親神様の元で火属性のパワーにあやかることができるのではないでしょうか。

多賀大社
〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町多賀604番地
TEL 0749-48-1101
http://www.tagataisya.or.jp/

まとめ

  • 火のパワースポットでは情熱や活力を養うことができる
  • 日吉神社では御所御前をチェック
  • 八坂神社にはさまざまなご利益が期待できる
  • 高野山金剛峯寺では山からもパワーをもらえる
  • 富士山では富士山本宮浅間大社にお参りに行こう
  • 多賀大社では豊臣秀吉が奉納した太閤橋や奥書院庭園もチェックしましょう!

なんだか最近やる気がでないという人は火のパワーを司るスポットで英気を養いましょう。目には見えないパワーが明日への活力を高めてくれますよ。
最近嫌なことがあった人は嫌な気持ちを浄化させるために行ってみることもおすすめします。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア