2016.4.19 Tue

写真AC

風属性のパワースポット!関西・中部編

自分と相性の良いパワースポットがあるのをご存知でしょうか?風属性のパワースポットは風通しのよい高地エリアや緑豊かな緑地が広がるエリアに多くあるのが特徴です。疲れた心を癒してくれたり気分を若返らせてくれ、若々しさやさわやかさを感じることが出来ます。気分が滅入ってしまったり、年齢を感じたときに行ってみるとよいでしょう。 最近、なぜだか分からないけど、疲労感があったり、勉強や仕事でも失敗続き…人間関係のもつれ、恋愛が上手く行かないなど、パワー不足を感じていませんか?せっかくパワースポットを訪れても、自分と相性の良いパワースポットに行かなければ逆に運気をダウンさせてしまう原因になることがあります。今回は風属性の強力なパワースポットをご紹介します! 自分の属性を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。 ご利益倍増!自分と相性の良いパワースポットを調べる方法

四天王寺(してんのうじ)を訪れたら、おもかる地蔵尊に会いに行きましょう!

写真AC

四天王寺は大阪市の天王寺区に所在しています。聖徳太子が建立したお寺です。

ご利益は極楽往生、病気平癒・商売繁盛など開運全般です。
こちらを訪れたら必ず試していただきたいことがあります!それは境内(六時堂)に「おもかる地蔵尊」というお地蔵様が安置されていて、このお地蔵様の前で願い事をして、お地蔵様を台ごと持ち上げてください。このお地蔵様が軽く感じれば比較的早く願いが叶い、逆に重く感じたらまだその時期ではないといわれています。重く感じても落ち込まないでください。願いが叶う時間は多少かかっても、パワースポットを訪れてパワーをいただいているので、以前より叶いやすくなっているはずです。前向きに捉えましょう。

四天王寺
〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
TEL:06-6771-0066
http://www.shitennoji.or.jp/

「日本仏教の母山」のエネルギーが集まる比叡山延暦寺(ひえいざんえんりゃくじ)!

写真AC

比叡山延暦寺は、滋賀県大津市に所在しており、標高848mの比叡山全域を境内としている広大な敷地の寺院です。平安時代初期に僧侶最澄により拓かれた日本天台宗の本山寺院。国宝も多く、1994年には世界文化遺産としてユネスコに登録されました。風属性のエネルギーが集まるパワースポットとして知られ、合格祈願や病気平癒、集中力向上に学問向上などさまざまなご利益があります。

比叡山を取り巻くエネルギーが満ちているため、延暦寺を訪れると自信が持てる、思考が冴える、良い知恵を得られる、進むべき方向がひらめく、心を落ち着かせてくれるなど良い気に満ちています。

比叡山延暦寺
〒520-0116 滋賀県大津市坂本本町 4220
TEL:077-578-0001
http://www.hieizan.or.jp/

1,000年以上の歴史を誇る伏見稲荷大社!

写真AC

全国でも「お稲荷さん」と親しまれている社の、総本宮が伏見稲荷神社です。お稲荷さんは農業の神として祀られ、古くから商売繁盛・五穀豊穣のご利益があるとされてきました。また、金運を上げてくれるパワースポットとしても人気があり、有名企業も毎年参拝に訪れ、遠方からも多くの参拝客が訪れる人気のパワースポットです。

他にも、願いを念じてイメージした重さより軽ければ願いが叶い、重かった場合は願いが叶わないとされる「おもかる石」を目当てに参拝に訪れる方も多くいます。稲荷山全体が大きな社となっていますので、風属性のエネルギーが活性化しているエリアとしても有名です。

伏見稲荷大社
〒612-0882 京都府京都市伏見区深草薮之内町68番地
TEL:075‐641‐7331
http://inari.jp/

神宝が眠る歴史深い石上神宮!

PIXTA

日本古来から人々に祀られていた石上神宮。その轢死は約1700年前に神宝を奉祀したのが始まりだといわれています。古くからエネルギーを蓄積した石上神宮は、パワースポットとしても有名で、除災招福や病気平癒、健康長寿などのご利益があり守護神として古くから信仰されていました。また勝負運アップのご利益もあり、学生から社会人まで幅広い年齢層の方が参拝に訪れます。

深緑に囲まれた境内では清らかな空気が流れ、多くの人々の心と体を癒してきたと伝えられています。風属性のエネルギーが集まる自然環境の中で参拝することで、運気を取り入れることが出来ます。

石上神宮
〒632-0014 奈良県天理市布留町384
TEL:0743-62-0900
http://www.isonokami.jp/

歴史的に重要な価値を誇る白鳥古墳!

PIXTA

自然公園に隣接する白鳥古墳は、「白鳥御陵(しろとりごりょう)」とも呼ばれ、地域の方々を中心に親しまれています。6世紀初頭に造られたとされる前方後円墳で、その長い歴史の中でエネルギーが蓄えられたパワースポットとして知られています。

武具や宝玉、須恵器などの副葬品が出土され、歴史的にも重要な古墳として愛知県指定の有形文化財として1963年に指定されました。また「ヤマトタケル」が祀られた古墳としての説もあり、歴史的に見ても極めて高い価値のある遺跡となっています。古くから人々の願いや祈りが捧げられた白鳥古墳では、風属性のエネルギーが集まり、今もなお多くの人々の願いが寄せられるパワースポットです。

白鳥古墳
〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥1−2
TEL:052-683-9425

まとめ

  • 空属性と相性の良いパワースポットを知ろう!
  • 四天王寺を訪れたら、お地蔵様で運試し!
  • 比叡山延暦寺はおみくじの元祖!
  • 伏見稲荷大社では「おもかる石」で運試し
  • 玉置神社で自然のパワーをたくさんチャージしよう!
  • 白鳥古墳は歴史を感じることができる神聖な場所!

いかがでしたでしょうか?自分の属性を知り、好相性のパワースポットで上手に開運しましょう。四天王寺で「おもかる地蔵尊」を持ち上げてみたり、世界文化遺産にも登録されている比叡山延暦寺に足を運んでみたりしてはいかがですか。また、伏見稲荷大社で「おもかる石」をチェックしたり、風属性のエネルギーが集まりやすい自然環境が整った石上神宮に訪れるのも良いでしょう。白鳥古墳で祀られた人々に思いを馳せながらエネルギーを充電するのもいいですね。 どのスポットも訪れれば、自分の中の心の迷いや悩みがすっと消えるかもしれません日頃から、感謝の気持ちを忘れず、パワースポットのエネルギーを取り入れ、意識して穏やかに過ごしましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア