2016.5.11 Wed

PIXTA

2016年の仕事運アップができるパワースポットランキング

最近どうも仕事でツイてないことが多い、転職に失敗した、など仕事運が落ちている方はいませんか?今回は2016年の仕事運がアップするパワースポットをご紹介しちゃいます。スポットによって仕事運の内容が異なるので、どういったご利益があるか確認してから行くようにしてくださいね。

同じ仕事運でもパワースポットによってご利益内容が変わる

仕事運が上がると言われて行ってみたけど、全く効果がなかった、なんてことありませんか?パワースポットが全て同じ力があるとは限らないんです。もしかしたら自分の望んでいるご利益がもらえないパワースポットを、訪れていたのかもしれませんよ。 そんな方の運気を上昇させるために、今回はパワースポットをおすすめ順のランキング形式でご紹介します。どこに行くか迷ったら、このランキングを参考に参拝に行くと、とても強いパワーをもらう事ができますよ。2016年は仕事運が急上昇しちゃうかもしれないですね。

第1位:高麗神社(埼玉県日高市)

高麗神社では、高句麗から渡来したと言われる高麗王若光(こまきしじゃっこう)を主祭神として祀っています。716年に武蔵国に、新しく作られた高麗の首長として赴任した若光が亡くなった後に、高麗郡民が「高麗明神」として祀ったと伝えられています。

出世明神という呼ばれ方もするほど、仕事運のパワーが強いパワースポットです。出世運や仕事運のご利益があるとされています。職場でリーダーになりたい、自分の働いている業界で、さらに上を目指したいという方にピッタリです。高麗人神社内にある高麗王若光の墓にも、今後の仕事について自分の決意を思いながら参拝すると、願いが叶いやすくなると言われています。

高麗神社
住所:埼玉県日高市新堀833
TEL: 042-989-1403
http://www.komajinja.or.jp/

第2位:太平山三吉神社(秋田県秋田市)

太平山三吉神社は673年5月に役の行者小角が創建したと言われます。801年に征夷大将軍坂上田村麻呂東夷征討の戦勝を願って堂宇が建立されました。また、この時に奉納された御鏑今では神宝として伝えられているんです。 吉霊神(みよしのおおかみ)、少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、大己貴大神(おおなむちのおおかみ)の三神を祀っています。 三吉霊神は元は、太平の城主である藤原鶴寿丸三吉だったとされています。少彦名神を信仰し、修行してその力を身につけ、神になって祀られた秋田県で生まれた神様なんです。力の神様とされ、勝負ごとや破邪顕正、事業繁栄の神様と言われています。

太平山三吉神社で参拝するとひらめきや事業繁栄、成功のご利益があります。チャレンジ事を応援してくれるともいわれ、新しいビジネスに挑戦する人などにもご利益があります。

太平山三吉神社
住所:秋田県秋田市広面字赤沼3の2
TEL: 018-834-3443
http://www.miyoshi.or.jp/

第3位:北海道神宮(北海道札幌市)

北海道神宮はパワースポットとして知名度の高い神社です。1869年に明治天皇が開拓民のために、北海道に大国魂神をはじめとする開拓三神を祀るように詔を出し、建立されました。明治天皇の死後、祀っている神様は開拓三神と明治天皇になっています。 1974年に社殿が放火にあってしまいますが、1978年に再建されました。 ご利益は商売繁盛や勝負運、金運や恋愛運など多岐にわたります。

北海道神宮では周りとの調和を図りつつ物事を進めていき、成功するというパワーをもらう事が出来ます。会社組織の中で評価されたい、高い地位を得たいという出世意欲のある人や、組織の中で頑張りたいたという人に力を貸してくれることでしょう。北敷地内には穂多木(ほたき)神社という神社もありますが、こちらも仕事運のパワーアップを期待する事が出来るので参拝をおすすめします。

北海道神宮にはお正月しか購入することのできない、縁起物の「えと鈴」というものがあります。これは北海道神宮の境内地にある、神宮窯で手作りで作られている土鈴なんです。毎年6月上旬頃から制作作業が開始されますが、手づくりのため約6000個しか制作されないものなんです。午前中で売り切れてしまう年もあるほどなので、購入したい場合は初詣はなるべく早い時間に行くことをおすすめします。

北海道神宮
住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
TEL:011-611-0261
http://www.hokkaidojingu.or.jp/

まとめ

  • 自分の願いにあったご利益のあるパワースポットに行かないと効果がない
  • 高麗神社は仕事で上を目指したい人に向いている
  • 太平山三吉神社はひらめきを与えてくれ、新しい事にチャレンジする人にご利益がある
  • 北海道神宮は組織内での活躍を目指す人に向いており、お正月限定でえと鈴の販売がある
  • いかがでしたか?今回はランキング形式で仕事運のご利益があるパワースポットをご紹介しました。パワースポットによって、ご利益内容が異なることがわかったでしょうか。仕事運でも全く違ったお願いで参拝していた、なんて人もいるかもしれませんね。きちんと自分のお願いにあったパワースポットに行って、強大なパワーをもらい、仕事運をアップさせてくださいね。

    占いストリート編集部
    女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

    この記事をSNSでシェア