2016.5.21 Sat

PIXTA

ゲッターズ飯田オススメ2016年の開運スポット!

2005年にお笑い界でのコンビを解散した後、占い師として活躍しているゲッターズ飯田が、2016年に注目の開運スポットをご紹介。ゲッターズ飯田は、人からの紹介がある場合のみ直接占いを行うというレア感が受けて、これまで占った芸能人や業界人は4万人を超えたとか。そんなゲッターズ飯田のオススメ開運スポットとは?!

ゲッターズ飯田がオススメする神社を紹介!

PIXTA

ゲッターズ飯田が、フジテレビの「バイキング」出演で、2016年にオススメする開運スポットの神社を紹介してくれました。注目の神社は、東京都心の日枝神社、愛宕神社と、神奈川県の寒山神社の3つです。これらの神社には、恋愛のパワースポットである神猿像があったり、出世や仕事のパワースポットである石段があったり。また、神社全体が八方除で開運招福のパワースポットであるなど、ぜひ参拝したい神社ばかりが揃っているんです。中には、テレビのスタッフが視聴率UPの祈願をし、俳優の故・高倉健さんもよく参拝していた神社も含まれています。

ゲッターズ飯田が紹介する神社をランキング!

PIXTA

ランキング1位は、日枝神社です。主祭神の大山咋神が玉依姫との間に子どもをもうけたという故事にちなんで、恋愛運がUPする神社ということで、堂々の1位にランクイン。社殿の左右に位置する神猿像は、猿が「えん」とも読めることから、縁結びのご利益があると言われ、パワースポットとなっています。

住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-5
TEL:03-3581-2471
http://www.gokigan.jp/index.html

PIXTA

ランキング2位は、愛宕神社です。公式サイトで「ヴァーチャル参拝」ができるというユニークさから、2位にランクイン。ヴァーチャル参拝は、大鳥居の画像から順々に、石段、手水舎、社殿と進み、最後におみくじも引けるようになっています。石段には、馬で駆け上って梅を手折ってきた家臣が、徳川家光に馬術を讃えられたという故事があります。以後、出世の石段と呼ばれ、出世運・仕事運のパワースポットです。

住所:〒105-0002 東京都港区愛宕一丁目五番三号
TEL:03-3431-0327
http://www.atago-jinja.com/

PIXTA

ランキング3位は、寒川神社です。1500年もの歴史をもち、源頼朝や武田信玄も信仰した神社ということで、3位にランクイン。江戸時代の関東8カ国の裏鬼門を護り、地相や日柄等々全ての事象からくる悪事災難を除いて、開運招福をもたらす八方除の神社と言われています。寒川神社全体が、春分や秋分などのレイラインが通っている、強いエネルギーを持ったパワースポットで、総合的に運気をUPしてくれるんです。日本を代表する俳優の故・高倉健さんも、映画の撮影時によく参拝していたとか。

住所:〒253-0195 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
TEL:0467-75-0004
http://samukawajinjya.jp/index.html

ゲッターズ飯田の占いサイトを紹介!

PIXTA

ゲッターズ飯田監修の公式占いサイトでは、お試しの無料占いができるようになっています。また、会員登録すると月額300円で年運から日運までの運勢がわかるんです。運気の波があらかじめわかれば、どう行動すればよいか決めやすそう。ほかにも、気になる運命の相手との出逢いや現在の恋を占うメニューが200以上も用意され、自分の状況に合った鑑定をしてもらえるのも嬉しいポイント。例えば、人気メニューのランキング上位は、「上手くいく!あなたにピッタリ合う異性の【雰囲気×性格】」、「【年下か年上か】あなたの結婚相手はこちらでしょう」、「ふたりの恋愛相性」などです。会員になると、個人鑑定やゲッターズ飯田との対面鑑定も抽選により可能。予約での鑑定は受け付けしていないゲッターズ飯田に、直接占ってもらえるチャンスがありますね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア