2016.5.27 Fri

PIXTA

O型女性が幸せになれる相性の良い男性の血液型は?

合コンなどで、初めて会う人たちとの会話を盛り上げる話題といったら「血液型」じゃないでしょうか。けっこう痛いところを突かれていたり、「あるある!」と納得したり。科学的な裏付けはなくても、なんとなくうなづいてしまいますよね。そこでO型女性の基本的な性格と各血液型男性の相性を徹底分析。「大らか」「目立ちたがり屋」といわれるO型女性にピッタリな相性は?

自己顕示欲が強く目立ちたがり屋?頼りになる親分肌のO型

PIXTA

O型は一般的に自己顕示欲が強く、人よりも目立つことを好みます。だから、どうしてもしぐさや言葉、ファッションも派手になりがち。O型はいったん目標が定まれば、それに向かってがむしゃらに突き進む情熱家。むしろ多少の障害があった方がやる気が出るタイプです。また、親分肌で情にもろいところも。さらにO型の長所としてあげられるのが、細かいことを気にしない、大らかな性格です。現実的な反面、ロマンチストも多く、特に女性はロマンチックな恋を夢見る乙女に。好きな男性があらわれれば、あの手この手で自分の存在を相手に気づかせようとして、猛烈なアプローチができる積極派です。

自分の短所をカバーしてくれる?良い信頼関係を築いていけるA型男性

PIXTA

O型女性が惚れこむのがA型男性。それはA型男性の着実で建設的な考え方に、自分にないものを感じるからです。もともとO型女性は目標に向かって着実に歩んでいくタイプです。ところが、おっちょこちょいのところがあり、今ひとつ堅実さにかける部分も。そんなときに緻密なA型男性はとても頼りになるのです。さらにA型男性の亭主関白思考もO型女性は嫌いではありません。O型女性は思い込んだら徹底的に尽くし、愛情を注ぐタイプです。A型男性にとってO型女性は理想的な奥さんになるタイプ。O型の女性にとってA型の兄弟・親子関係は、とことん信頼し、甘えられる相手です。自分のやりたいことを陰から支えてくれる心強いサポーター的存在となります。

お互い自己主張が強くて衝突しやすい?同じ血液型のO型男性

PIXTA

同じ血液型なので相性がよさそうなものだけれど、O型同士はどちらも自己主張が強いため、衝突しやすい傾向に。お互い大らかで、賑やかなことが大好きですから、友達同士のときにはとても楽しいお付き合いができます。ところがいざ恋人になった途端、ケンカが絶えなくなります。これはお互い理解し合える分、友達気分が抜けず、相手にズバズバ要求をしてしまうから。O型同士の場合は、どちらか一方が全面的に折れるしかないようです。

O型の女性にとってO型の兄弟・親子関係は、どちらも相手に気を遣わず、本音でぶつかり合い、わだかまりを持つこともないので、一番気楽な相手です。ただお互い自己顕示欲が強いので「競る」と歯止めがきかなくなる可能性も。

姉さん女房になれば扱いやすい?慕ってくれるB型男性

PIXTA

B型男性にとってO型女性は、年齢に関係なく姉さん女房的存在。もしO型女性がB型男性を好きになったら、頼られきっているぶん比較的思い通りにできるかもしれません。B型男性はO型女性に対して気を許し、お姉さんのように慕っています。女性が優しく話を聞いてあげたり、アドバイスしてあげれば、B型男性はますます信頼度を深めるでしょう。B型男性ほどおだてに乗りやすい人間はいませんからそのあたりは上手にコントロールすることですね。

O型の女性にとってB型の兄弟・親子関係は、大らかなO型がわがままなB型を包み込む関係といえそうです。とりたててケンカやいがみ合うこともありません。B型はすっかりO型女性の包容力に甘えて、信頼しきった関係となるでしょう。

まったく無視か強く惹かれるか。両極端のAB型男性

PIXTA

O型女性にとって、AB型男性は不可思議な存在のようです。AB型男性は、自分と全くかけ離れた性格の持ち主なので「完無視」するか、逆に強く魅かれるかの両極端になりがち。完無視の場合は、初めから自分とは話や価値観が合わないと、さっさと視野から外してしまいます。強く惹かれる場合は、理解できないぶん頭の中で過大評価してしまい、まるで運命の人があらわれたような錯覚を起こしてしまいます。AB型男性は、O型女性の積極的なアプローチにタジタジになってしまうかもしれません。

O型の女性にとってAB型の兄弟・親子関係は、AB型がちょっと引いた関係になりそう。というのもズケズケ物を言うO型にAB型が傷つくことが多いから。そっと見守る優しさもあることを知りましょう。

まとめ

  • 人よりも目立ちたがり屋。親分肌で、恋にも情熱的なO型
  • O型女性にとって、とことん尽くしたいA型男性。A型家族との関係は、心から甘えられる心強いサポーター的存在
  • O型女性にとって、お互いの自己主張で衝突しやすいO型男性。O型家族との関係は、本音でぶつかれる気楽な関係
  • O型女性にとって、コントロールしやすいB型男性。B型家族との関係は、O型の包容力でトラブル回避
  • O型女性にとって、両極端の存在であるAB型男性。AB型家族との関係は、O型がそっと見守ることで関係維持

いかがだったでしょうか。O型女性にとって自分が今付き合っている彼との関係や意中の彼へのアプローチ、これから恋人探しをしようと思っているときのヒントがいくつか隠されていたのではないでしょうか。総合的にみるとO型女性にとって、もっとも相性が良いのはB型男性となりそうです。結婚しても奥さんがしっかりと家庭を守っていくので、ちょっぴり気ままなB型男性も安心して外に出ていくことができます。気になるB型男性には、大らかな母性の感覚で接してみてはいかが?

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア