2016.5.28 Sat

PIXTA

AB型女性が幸せになれる相性のいい男性の血液型は?

「血液型の相性なんて科学的根拠ない。」なんて思っていても、「あるある」「当たってる~」となぜか盛り上がっちゃうのが血液型の相性ですね。そこでAB型女性の基本的な性格と各血液型男性の相性を徹底分析。とかく「合理主義者」「二重人格」なんて思われがちのAB型女性にピッタリな相性は?

A型とB型の2面性を持つ?あくまでも傍観者的立ち位置のAB型

PIXTA

日本人の中でAB型は10%足らず。どの血液型にも含まれるO型因子を持っていないという特徴があります。AB型が、A型気質とB型気質の両面を持っているため二重人格とよく言われますが、これはいつも物事の両面を考え、そのはざまで心が揺れ動いているためなんです。両方のことが理解できるので、どうしても第三者の立場に立たざるを得ません。そのため「どっちの味方なの!」と責められることもしばしば。いつも一歩下がって観察しているから「上から目線」「クール」などと言われてしまいます。物事を冷静に、分析的に見るのが得意なんです。しかし一方で、全く理論から外れたメルヘンチックな空想の世界にどっぷりと浸るのもAB型。その両極端の顔を、時や場合によって自然に使い分けているのがAB型の二面性です。

安定感は抜群?一緒にいて一番安心だと思えるA型男性

PIXTA

AB型の女性にとってA型男性の責任感の強さ、無謀なことをしない安定感は頼もしく映るはず。決断するのが苦手なAB型女性にとって、親身になって適切なアドバイスをしてくれるA型男性は、ついつい何でも相談しやすい相手。A型男性からすれば、自分を頼りにしてくれていると感じて、いっそう守ってあげたいという気持ちが強くなるようです。

AB型の女性にとってA型の兄弟・親子関係は、バランスのとれた関係といえそうです。AB型女性は、堅実な考え方を第一としているので、A型を社会生活の手本と思っているところがあります。しかし家庭の中ではかなり考え方が違っており、A型家族はAB型女性の合理的な生活方法が不満。だからどうしてもこまごまとした注文を付けたがって、少し「うざい!」と思う傾向があります。

理屈を超えてわかり合うことがポイント?O型男性との関係

PIXTA

AB型女性にとって、O型男性というのはなんとも不安を感じさせるお相手のようです。目的に向かってなりふり構わず突進していく姿や、でかい態度もAB型女性にとっては、無計画で、危なっかしい行動としか見えません。だから恋人同士になってもついついAB型女性からの文句も多くなってしまいます。とにかくお互いに性格が違い過ぎるので、理解し合うのはたいへんですが、理屈を超えたわかり合うことで、より深い愛を育むことができるでしょう。

AB型の女性にとってO型の兄弟・親子関係は、どうも気持ちのすれ違いが多くなりそうです。O型は、悪気はないもののズケズケものをいうタイプ。ナイーブなAB型女性にとって、面と向かって話すのを避ける傾向があります。もっと気軽に悩み事など相談してコミュニケーションをはかりましょう。

共通点あり?振り回されてもどこか憎めないB型男性

PIXTA

AB型女性にとってB型男性は、知らない間に振り回されてしまっている存在。B型特有の身勝手な行動も、気まぐれな態度も、B型に気持ちがわかるAB型だけに責めるわけにもいかず、かといって嫌いにもなれず、ただただ「困ったな~。でもそんなところが好き」という感じ。安定志向のAB型女性にとって、破天荒なやんちゃぶりを見せるB型男性は憧れでもあるんですね。

AB型の女性にとってB型の兄弟・親子関係は、気楽な存在です。時々振り回されることもありますが、基本的にあまり干渉をしてこないので友達親子だったり、つかず離れずのいい感じの距離感を持った兄弟関係を築くことができます。

付き合いたいなら積極性が大事?AB型男性との関係

PIXTA

もともと一番理解し合える組み合わせです。希少な血液型同士なので、出会えるチャンスも少ないのですが、出会いがあり打ち解けられればいいカップルになれます。しかし、出会ってもなかなか発展しないのがAB型同士。お互い積極的にアプローチするというタイプではないため、いつまでも相手を見ているだけで、結局、他の人に奪われてしまったり、自然消滅になってしまうことが多いようです。AB型男性を好きになったら、勇気をふりしぼって、自分から積極的にならない限り、関係を発展させるのは難しいようです。

AB型の女性にとってAB型の兄弟・親子関係は、共通点が多く、感じあえる点も多いので「同志」といった感覚です。笑うツボとか、考え方が似ているので相談もしやすく、安心して悩み事も打ち明けられる間柄。遠く離れていても、いつも見守ってくれているような家族関係です。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア