2015.10.9 Fri

写真AC

10/13(火)は天秤座の新月!美的感覚を養おう!

過ごしやすい季節になってきましたね。明け方の空では木星、金星、水星のそばを月が通過して観測にもってこいの時期。少し早起きして、空を眺めて幸運パワーを体に取り込んでいきましょう。木星は実は凄いんですよ。西洋占星術では一番のラッキースターですからね。見るだけで開運パワーがやってきます。

さて、天秤座はエレガントさや美的感覚を養うのに良い月です。パートナーが欲しい、または仕事上の大切な人との関係をより親密にしたい願い事も良いと思います。一対一の人間関係は天秤座の得意分野なのです。上手にお願い事をしましょう。

ボイドタイム

新月から48時間以内のボイドタイムですが、今回のボイドタイムは、10/13 09:05~10/14 06:39となります。ボイドタイムはケアレスミスなどが起こりやすい時間帯なので、この時間をさけて願い事を書いてみて下さい。とはいえ、ボイドタイム中に願い事を書いてはいけない決まりはありません。よく注意して願い事を書くと良いでしょう。
願いが叶いやすい色合いの緑のペンで書くことをお勧めします。風のエレメントに属す星座で起きる新月ですから、他にも風エレメント星座である双子座、水瓶座の方はお願いをすることを忘れずに。願いが叶いやすい新月になります。

実現しやすい願いごとキーワード

 パートナーシップ・共有・幸せな結婚・平等・バランス・交渉・カウンセリング
 他者の立場を考え尊重する・平和・芸術・装飾・調和・平和・評価の向上
 助ける・助けてもらう・チームワーク・チームの個性・協力・共同制作
 社交性・親しみやすさ・機転・1対1の関係・外交手腕・親近感
 洗練・贅沢・エレガンス・甘やかす・趣味のよさ・芸術的感性・センスのよさ
 甘え・自立・共依存・優柔不断・相互依存・自己の消失・妥協
 腰部・腎

…など。

主な願い事カテゴリ

 パートナーがあらわれ交際をする、幸せな結婚、結婚生活。
 チームワークを発揮する、協力関係を築き上げる、人との交流を円滑にする。
 外向的になる、機転を利かせる、他者の気持ちに敏感になる。
 優雅な態度、エレガントな所作、センスのよさ、趣味のよさ。
 自立する、押しつけがましくならない、社交に自信をもつ。
 優柔不断・甘え・共依存を改善する願い事。
 腰部・腎に関する健康状態の改善。

 また天秤座のエネルギーがネガティブに出ている場合の解消もできます。

 他者からの評価を重要視しすぎ、自分の意見を持たない。
 何事も妥協して自分を甘やかす。
 表面的に調和させるためにうわべだけを操作する。
 本質的な事を見て見ぬふりをする。

天秤座の力は調和に象徴されます。そして上品で穏やかな所もあります。色々な人が集まる場で調和をとり、心に平和をもたらす力があります。全てが循環をするよう滞りなく動くように働くのもこの星。その場だけ楽しければいいというものではなく真の公正さをもつものであり、その上での本当の調和、これこそ天秤座の本質的な力なのです。

まとめ

私は自分のホロスコープで天秤座に惑星が集中しているせいか、天秤座の月の時は色々なことをしたくなります。きっと月がくることで元々集中している惑星が刺激されるのでしょうね。あなたの天秤座にはどんな惑星がはいっているのでしょうか、今では簡単にホロスコープをインターネット等で出せるので、確認してみてもいいかもしれません。是非チェックしてみてくださいね。

蒼月紫野
水晶球占い、タロットカード、オラクルカード、ルーン、西洋占星術を扱い、主に水晶球占いを得意とする。カリフォルニア州認定Minister(神官)、日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
公式サイト:
http://bluemoonlit.jp/

この記事をSNSでシェア