2016.5.30 Mon

PIXTA

【2016年】恋愛・結婚運アップのパワースポットランキング BEST3!

全国には恋愛、結婚運をアップさせてくれるパワースポットが各地に存在していますが、その年によってよりパワーが強くて願いが叶いやすいスポットが存在します。今回は2016年に訪れると有効的なスポットをランキング形式でご紹介します!ではチェックしていきましょう!

2016年の恋愛運・結婚運のパワースポットと参拝方法とは?

PIXTA

2016年は人との繋がりがより大事になる年まわりです。そのため、あなたにとって必要な人が分かりやすい年でもあります。お互いを深く理解し、支えあえる最高のパートナーと出会える方も多いでしょう。今回は恋愛と結婚を呼び寄せる2016年に特に運気が良いといわれているパワースポットをランキング形式でご紹介します。参拝の仕方でご利益が半減してしまう可能性もありますので、パワースポットに訪れる前に正しい参拝方法を覚えておいて下さい。鳥居をくぐる前に一礼をする。参道の真ん中は歩かず端を歩く。手水舎で手と口を清める。神殿前にきたらやさしくお賽銭を入れる。鈴を鳴らしたら2礼2拍手1礼をする。そして、お願いをする時は自分の住所と名前をフルネームで心の中で唱えましょう。最後に神様に感謝の言葉を伝えましょう。

第3位 可愛い境内で参拝客を魅了!出会いを引き寄せる水田天満宮

PIXTA

境内にはピンクのハートがいっぱい。ここに足を運ぶだけでも女子力がアップしそうです。さて、水田天満宮ですが学問の神様である菅原道真公が祀られていますが、その一方で恋愛運をアップしてくれると話題のスポットなのです!全国に一社しかない「恋命」が祀られている恋木神社が末社として佇んでいます。道真公が最愛の妻子を最後まで愛した心の拠り所がこちらです。そして、参道や鳥居など境内の目に留まるいたる所にハートが描かれています。とても可愛らしい境内に女性ファンも多い。願いが叶ったと喜びの声も多く、遠方から足を運ぶ参拝客も多数いらっしゃるそうです。
◎住所:福岡県筑後市水田62-1
◎電話番号:0942-53-8625
◎水田天満宮・恋木神社の公式サイト
http://www.mizuta-koinoki.jp/

第2位 ついたち結びは必須!縁結びの神様が祀られている気多大社

PIXTA

気多神社は片思いが成就するスポットしても名高い。加賀藩主・前田家の祖、利家が能登国支配した場所です。約2,000年前に創建され、能登の国の中で最も格式高い「能登国一宮」として古くから信仰者が根強いパワースポットです。厳しい試練を次々と与えられ、苦難を乗り越えて愛を育み、幸せを勝ち取った大国主神が祭神です。縁結びの神様として全国的に有名です。こちらに参拝に来たら、必ずハート型の絵馬に願い事をしてください。また、毎月1日に開催される「ついたち結び」は見逃せません。無料でお祓いや占いが行われます。ただ、先着100名様のみですのでご注意を!詳細は公式サイトをご覧下さい。
◎住所:石川県羽咋市寺家町ク1
◎電話番号:0760-22-0602
◎気多大社公式サイト:https://www.keta.jp/

第1位 女性に嬉しいご利益で芸能人もお忍び参拝!大宮八幡宮

PIXTA

東京杉並に鎮座する大宮八幡宮。東京の中心に所在しているのでパワーが集まりやすい土地なのだそうです。東京のへそといわれて親しまれています。その地に鎮座して950年以上という由緒ある神社。都心なのに自然が豊かで癒される参拝客も多い。昭和44年に旧境内地から弥生時代の祭祀遺跡が発掘。この地が古く昔から神聖な場所があったことでも話題になり、よりパワーを感じられる場所として広く知られるようになりました。ここに参拝に来たらぜひ、境内の2本の大きな夫婦銀杏の木の側に行き、思い切り深呼吸をしましょう。この木は縁結び、恋愛運、結婚運など女性に嬉しいご利益があります。参拝後すぐに良縁に恵まれたという人も多いです。
◎住所:東京都杉並区大宮2-3-1
◎電話番号:03-3311-0105
◎大宮八幡宮公式サイト:http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

まとめ

  • ぜひ覚えておいて!参拝の仕方でご利益が半減することもあります
  • 出会いと恋愛を引き寄せるハートがいっぱいの水田天満宮
  • 毎月一日のついたち結びは訪れよう!気多大社は強力な縁結びスポット
  • 運命の出会いが訪れるかも!東京のへそ大宮八幡宮はパワーが集まりやすい場所!

いかがでしたでしょうか?パワースポットはその年によって場所が変わります。普段から参拝してもご利益は得られますが、その年のパワースポットを訪れることにより、より強力なご利益をいただけたり、願い事が叶いやすくなります。ぜひ上記のパワースポットを訪れてみてください。2016年の恋愛運、結婚運を上げて良いご縁があなたに訪れますように!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア