2016.5.31 Tue

PIXTA

2016年全体運アップのパワースポットランキング

2016年の全体運を上げたいけれど、どこがいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。そんなあなたに、今回は全体運を上げることのできるパワースポットをランキング形式でご紹介します。どこが一番おすすめなのかわかりやすいので、参拝に迷ったら、ランキングを参考にして参拝してみると良いですよ。

第1位:鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)

PIXTA

鶴岡八幡宮は相模国の一宮と言われ、京都の石清水八幡宮、大分の宇佐八幡宮と共に三大八幡宮と呼ばれています。

1063年に奥州を平定した源頼義が鎌倉に戻り、京都にある石清水八幡宮を由比ヶ浜辺で祀ったのが始まりと言われています。祭神は応神天皇(おうじんてんのう)、比売神(ひめがみ)、神功皇后(じんぐうこうごう)の三神です。

鶴岡八幡宮は鎌倉の中心部に位置していますが、強い龍脈のある山々に三方を囲われているため、大地のエネルギーがみなぎる龍穴なんです。そのパワーは強大で、特に男性と相性が良いとされています。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
電話番号:0467-22-0315
公式サイト:https://www.hachimangu.or.jp

鶴岡八幡宮参拝で外すことのできない「丸山稲荷社」

PIXTA

鶴岡八幡宮の敷地内にはたくさんの神社やパワースポットがありますが、その中でも特に外すことのできないのが、丸山稲荷神社です。丸山稲荷社は鶴岡八幡宮の遷座前から祀られていた地主神を祀っています。この地主神をきちんと参拝するかが、鶴岡八幡宮での参拝効果がきちんと発揮できるかどうかのポイントとなりますので、必ず参拝するようにしたいですね。

丸山稲荷神社以外にも、強力なパワースポットがいくつかあります。御神木である大イチョウの木や今宮、旗上弁財天社と政子石、大石段と本宮などは外すことのできない場所なんです。

鶴岡八幡の強力なパワースポットとは?

PIXTA

鳥居をくぐってすぐ、右手にある源平池には旗上弁財天社と政子石があります。旗上弁財天社は七福神の一人である弁財天をお祀りしているので、芸術の才能を伸ばしたい人におすすめです。旗上弁財天社の左裏手には政子石があります。この政子岩は源頼朝が、妻の政子が出産の際に安産をこの岩に祈願したと伝えられていて、安産祈願や家庭円満のご利益があります。

先に進んで行くと、鶴岡八幡宮のご神木である樹齢1000年の大イチョウの木が姿を見せます。2010年に強風のため根こそぎ倒れ、再生不可能と言われていたにもかかわらず、移植後1年で新芽が出たそうです。こちらは生命力や再生力のパワーをいただくことができます。

上宮にある大石段と本宮は、勝運や出世運の強力なパワースポットです。事業の発展や昇進、スポーツの大会などの勝利を願うと良いですね。 今宮は後鳥羽上皇の御霊を鎮めるために建立された御霊神社ですが、とても強いエネルギーがあります。

第2位:鳳凰山 大徳院(愛知県あま市)

PIXTA

鳳凰山大徳院は598年、推古天皇の時代に建立され、1196年に源頼朝の命令により、恵比寿・大黒天の二尊像が奉安されたとされています。 祭神は七福神として有名な恵比寿と大黒天で、商売繁盛や福徳開運、社運隆盛のご利益があります。

大徳院の木版彫り御蔭は、上に重ねてゆくと福が積もると言われ、本殿の正面に願掛けえびす天と願掛け大黒天があります。自分の首に紫色のひもをかけて、女性ならえびす天、男性なら大黒天にかけてから願掛けをすると、願いが叶うとされています。

住所:愛知県あま市甚目寺東門前26
電話番号:052-444-0241
公式サイト:http://www.nk.rim.or.jp/~daitoku2/

第3位:日枝神社(東京都千代田区)

PIXTA

日枝神社は厄除けや商売繁盛、縁結びや安産、社運隆昌などのご利益があるパワースポットです。大手企業の重鎮が会社の発展を願ったり、や政財界の方などが大きな物事のある時に参拝しに来ることもあるほど、強いパワーを持っています。

ご祭神は大山咋神(おほやまくひのかみ)を中心に、国常立神(くにのとこたちのかみ)、伊弉冉神(いざなみのかみ)、足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)が祀られています。

日枝神社のお使いは猿なんです。猿はえん(縁)とも読めるので、縁結びのご利益があるとされています。本殿の前に夫婦の猿の神様の像があるのですが、本殿に向かって左側の妻猿をなでると、運気が上昇すると言われています。特に恋愛運をアップしたい人におすすめです。

住所:東京都千代田区永田町2-10-5
電話番号:03-3581-2471
公式サイト:http://www.hiejinja.net/index.php

まとめ

  • 鶴岡八幡宮は龍脈を持つ山々に囲まれ強力な力を持つ龍穴とされている
  • 鶴岡八幡宮を参拝するときには地主神である丸山稲荷神社への参拝を忘れずに
  • 旗上弁財天社・政子岩・大イチョウの木・大石段と本宮・今宮は特にパワーが強い
  • 鳳凰山大徳院は恵比寿・大黒天が祀られ願掛けえびすに願掛けができる
  • 日枝神社は大企業の重鎮や政財界の大物が参拝に来るほどパワーが強い

今回は2016年におすすめの全体運がアップするパワースポットを、ランキング形式でご紹介しました。

もっと運気を上げたい、という人はもちろんですが、最近ちょっと落ち込んでいてネガティブな思考になりがちな方なども参拝してみると良いのではないでしょうか。強大なパワーを受けて、身も心もリフレッシュできますし、考え方もポジティブになりいろいろな希望を持つこともできるようになるかもしれません。強大なパワーをもらうことにより、今後の流れも良い方向に変わってゆくでしょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア