2016.6.11 Sat

PIXTA

ハーブの力で運気アップ!恋愛や人間関係などに良いハーブは?

ヨーロッパなどでは古くからハーブを使用したおまじないが生活の中で生きてきました。植物本来の力と自然の香りが魅力的なハーブ。それぞれの悩みに沿ったハーブを使いこなすことによって、運気を上昇させることができます。

ハーブと運気アップの関係性

ハーブは一種の魔法として、古くは古代ローマの司祭、アポロン宮殿などの巫女たちによって扱われてきました。自然の恵みとして古くから人と密接に関係してきたものです。ハーブというと、ミントやローズマリーなどの西洋ハーブが現代では一般的となってきましたが、日本にもハーブという概念があり、シソやヨモギ、生姜、山椒などがこれにあたります。

ハーブと運気の関係性は、ハーブ各々の魅力的な香りとからだへの効果がその由縁。例えば、日本ハーブのヨモギは傷口ややけどの治療薬として使われてきましたし、エルダーは西洋では歯痛に良いハーブとして生活の中で生き続けてきました。こうした昔からの知恵と、ハーブ各々の魅力を活かすことによって、運気を上げることができるのです。

ローズで恋愛運をアップさせよう!

恋愛に良いとされるハーブの中でも筆頭として挙げられるのがローズです。ローズは古来から、女性の魅力を引き立てるハーブとして使われてきました。かの有名な古代の3大美女クレオパトラもローズの香りを身に纏っていたと言います。男性に困ることなく自身の恋愛を楽しんだクレオパトラ。その秘密はローズにあったのかもしれません。

ローズの香りは、男性が女性らしさを感じ良いと感じる香りの筆頭だからです。出会いを求めているなら、ほんのりと香るローズの香水を使ってみましょう。ゆったりローズティーをいただくのもおすすめです。

パチュリが金運アップのカギ!?

数ある金運アップのハーブの中でもおすすめなのがパチュリです。パチュリはシソ科の植物。パチュリのエッセンシャルオイルの香りは、土のような樹木のような安心感のある香りです。パチュリを使用した魔法では、エッセンシャルオイルをティッシュに数滴おとして、部屋に置いておくだけでも良いと言われています。ほかにもアロマディフューザーなどでゆっくり芳香浴を楽しんでみるのも良いですね。

パチュリが金運アップのカギになる理由としては、パチュリ自体の心の効能に関係があるものと思われます。パチュリの心の効能としては、気持ちを安定させる、想像を掻き立てると言ったものがあります。これらの作用が行動を促し、金運アップにつながるのです。

タイムで健康運をアップさせよう!

健康運アップに良いとされるのがタイムです。タイムは、儀式での浄化や寺院でのお清めなどで古くから使われてきました。実際の方法としては、タイムの葉を身に着ける、熱いお湯にタイムの葉を浮かべて健康な姿を思い浮かべるというおまじないがあります。

タイムはアロマの観点からしても、殺菌作用や鎮痛作用、浄化作用に優れたハーブです。からだをしっかり浄化して、新鮮な気持ちにしてくれる、病気に対する免疫をもたらしてくれるという点で健康運アップとして昔から使用されてきたのかもしれません。

月桂樹で厄除け運気アップ!

月桂樹は古代ギリシャ神話に登場するアポロンと関係の深いハーブです。古くから人々に愛されてきたハーブで、ヨーロッパでは勝者に月桂樹の花冠を授けるという風習もありました。

現在ではよく料理の香辛料として使われる月桂樹ですが、魔法という観点からは浄化という意味合いがあります。ヨモギと同様にシネオールという成分が含まれているのも理由の一つ。このシネオールはすっきりとした芳香成分で、消化促進や内臓強壮などまさにからだのうちから浄化する働きがあります。

まとめ

  • ハーブはからだや心に働きかけ、運気をアップしてくれる
  • ローズの香りは男性を引きつける恋愛運アップのカギ
  • 気持ちの安定と創造を促すパチュリは金運アップを期待できる
  • 殺菌や浄化に優れたタイムは健康運をアップさせてくれる
  • 月桂樹はからだのうちから運気のアップを図ることができる

自然にある香りを楽しむことによって、運気を上げることができるなんて一石二鳥ですね。古代から人々が生活の中に取り入れただけに、ハーブには不思議な魅力となにものにも代えられない自然の美しさがあります。ごく自然に運気をアップさせたいのなら、こうした自然にあるハーブを使ったおまじないがおすすめです。心もからだも浄化されるのを感じるはず。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア