2016.6.12 Sun

PIXTA

【男が守りたくなる可愛い女の特徴】「守りたくなる系女子」の行動・態度とは?

至って普通の女の子という感じなのに、何故かいつも彼氏がいたりしてモテている人っていますよね。そんな子の特徴を考えてみた時、「守りたくなる系女子」だったりしませんか?何故か放っておけない魅力がモテる秘訣だったりするんです。今回はこの「守りたくなる系女子」の特徴をご紹介していきます。

ちょっとした隙をうまく見せて

「守りたくなる系女子」にはほんの少しの隙があるのが特徴です。例えば男性に質問などをされた時に、できる女風にスパッと答えてしまうのではなく、少し悩みながら溜めて返事をしたり、自分のプライベートを話す時に恥じらうような仕草を見せている場合が多いんです。この悩んだり恥じらう仕草は、男性にとって可愛い隙に見えて、アプローチしていけそうという自信を与えることができるんです。こちらからアプローチをせずとも、男性のテンションを上げることができるので、ぜひモテたい!と思っている女性は少し溜めがちに話をしてみることをオススメしますよ。こういう態度が自然に取れる事で、無意識のうちの男性の心を掴んでいるんですね。

服装はふんわり可愛い系に

女性目線で見た時のモテる女と言えば、美人女優さんなどのかっこいい系やキレイ系の女性を想像しますが、男性の多くはキレイ系よりも可愛い系を好む傾向があります。もちろん、今回のテーマ「守りたくなる系女子」を目指すなら断然可愛い系のルックスにしていくことがオススメですよ。キレイ系のクール女子は守りたいというよりは、1人でも生きていけそうな印象を男性に与えてしまう場合があります。ふんわりと淡い色のブラウスや、フレアスカートなど、柔らかな印象のファッションで男性に会う事で、可愛い女性らしさが演出できて、男性に守ってあげたいと思わせることができるはずですよ。

おっとりとした喋り方を心がけて

癒やされるようなゆっくりとした女性の喋り方が好きな男性は多いです。会話のスピード感だけ取ってみても、あまりまくし立てるように話す女性を守ってあげたいと思う心理は、女性から見ても想像できませんよね。ゆっくりおっとりとした癒やし系な喋り方は男性に好印象で、可愛い、守ってあげたいと思ってもらうことができます。また、時間をかけて喋ることで、男性も話をしっかり理解することができますし、話の内容も濃く楽しいものになっていくはずです。自分が早口で喋ってしまうという自覚がある女性は、一度深呼吸をしてゆっくり丁寧に会話を進めてみてくださいね。会話のスピードを少し遅くするだけで、デート中の男性の態度ががらっと変わるかもしれませんよ。

ぽっちゃりさんでも大丈夫!

最近、ぽっちゃり系の女性が好きという男性を多く聞きますよね。でも女性からすると、そんな事言いながらも結局はほっそりした人が好きなんでしょ?という考えになってしまいがちですが、実はこのぽっちゃり、結構ぽっちゃりさんでも大丈夫なんです。男性が守ってあげたいと思う女性像には、とにかく女の子らしさがポイントになってきます。女性らしいふくよかさの無い体つきは男性から見て魅力が半減していまいます。抱きしめた時に少しむにゅっとした感触が得られるようなぽっちゃり女性を求めている男性は多いんですよ。標準体型だけど、女性目線で見ればぽっちゃりだからダイエットしないと…と思っている女性は多いと思いますが、実は、今の体型は男性にとってベストな体型なのかもしれませんね。

まとめ

  • 恥じらったり、悩んだり、女性らしい仕草を身につけて「守りたくなる系女子」に近づこう!
  • 服装はふんわり柔らかに!見た目も可愛くなって第一印象で差をつけよう!
  • 彼との会話はゆっくり落ち着いて。おっとりとした喋り方で彼に癒やしを与えつつ守りたいって思わせよう!
  • ふくよかさも女性らしい魅力のひとつ!痩せすぎず、抱きしめた時に心地いいぽっちゃり感もキープしよう!

「守りたくなる系女子」の特徴をいくつかご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?普段から自然にできることもあれば、自分は真逆だなと感じることもあると思います。すぐに変わるのは難しいかもしれませんが、こういった特徴を頭にインプットして、少し意識して恋活をするだけでも彼氏ゲットへの近道になるはずです。ぜひ「守りたくなる系女子」の特徴をおさえて、意中の彼をゲットしてくださいね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア