2016.6.18 Sat

PIXTA

恋愛に効果てきめん!なパワースポット~鎌倉編~

東京から電車で約1時間の鎌倉には、縁結びのパワースポットであるお寺や神社がいくつもあります。なかでも強力なパワースポットやパワーアイテムを厳選してご紹介しますので、あなたも縁結びや恋愛運アップを祈願してみましょう。

悪縁を絶ちたいなら「東慶寺」

JR北鎌倉駅近くの東慶寺(とうけいじ)は、1285年の創建以来、「ここに駆け込めば離縁できる」駆け込み寺・縁切り寺として、約600年女性を守ってきた由緒あるお寺です。縁切りが転じて、悪縁を絶ち良縁を結ぶご利益があるということで女性の参拝客が絶えません。また、一年中花が楽しめる花の寺としても有名で、座禅や写経、茶道や香道が体験できるお寺でもあります。お参りをしたあとに、座禅や写経をすればご利益アップがのぞめるかも。あるいは、茶道や香道で女子力アップに励むのもいいですね。悪縁を絶ち新しい縁に願いを込めて、日常生活では経験できない体験コースにチャレンジしてはいかがでしょうか。

東慶寺
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
TEL: 0467-33-5100
http://www.tokeiji.com/

しあわせになりたいなら「本覚寺」

JR鎌倉駅に近い本覚寺(ほんがくじ)は日蓮宗の本山であり、総本山の久遠寺から日蓮の遺骨を分骨したため、「東身延」とも呼ばれるお寺です。また、本覚寺は縁結びや商売繁盛などにご利益があるとされるえびす信仰でも知られています。この本覚寺のおすすめスポットは「しあわせ地蔵」。赤い帽子をかぶってほほえむ姿が目印です。願いごとを唱えながらお地蔵様の頭をなでると願いがかなうとか。そして、本覚寺の人気アイテムが「にぎり福」というお守り。愛・健・財・学・福の5つをにぎり込んだお守りで、手で握るとご利益があるそうです。「しあわせ地蔵」と「にぎり福」にあなたの幸せを祈ってみてはいかがでしょうか。

本覚寺
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-12-12
TEL: 0467-22-0490

恋愛成就を願うなら、その名もズバリ「成就院」

江ノ島電鉄極楽寺駅近くの成就寺(じょうじゅいん)は、アジサイと縁結びのお寺として有名です。参道の階段の段数は煩悩の数と同じ108段、階段の両脇に植えられたアジサイの花は般若心教の文字数と同じ262株といわれています。お寺の名前とおり、願いごとが成就しそうなたたずまいです。境内には、本尊の不動明王の分身として「縁結び不動明王像」が祀られています。この「縁結び不動明王像」は火焔をバックに厳しい顔をしていますが、男女の縁や仕事の縁などの縁結びにご利益があるとされている人気のパワースポットです。お寺に「護摩祈願」をお願いすれば、願いごとを書いた護摩木を「縁結び不動明王像」の前で焚いて祈願をしてもらえます。「縁結び不動明王像」にあなたの恋愛成就をお願いしてみてはいかがでしょうか。

成就院
〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5
TEL: 0467-22-3401
http://www.jojuin.com/

縁結びなら、強力なパワースポット「葛原岡神社」

JR鎌倉駅・北鎌倉駅から徒歩30分強のところにある葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)は、後醍醐天皇の側近であり、鎌倉幕府倒幕に活躍した日野俊基を祀った神社です。この神社の境内には縁結びの神様として知られている大黒様と、男石と女石が並んで立つ「縁結び石」が祀られており、恋愛成就のパワースポットとして人気があります。大黒様と「縁結び石」を祀る縁結びゾーンには、ハート型の「縁むすび絵馬」がところせましと奉納されています。さらに、授与所では、良縁を呼ぶ「さくら貝御守」、良縁・恋愛・結婚などにご利益がある赤い糸のお守り、二人を結びつけてくれる「恋みくじ」など縁結びアイテムがズラリ。この強力な縁結びパワースポット・葛原岡神社で恋愛成就を祈願してみてはいかがでしょうか。

葛原岡神社
〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
TEL: 0467-45-9002
http://www.kuzuharaoka.jp/

まとめ

  • 東慶寺で悪縁を断ち切り、恋愛運をアップさせよう!
  • 本覚寺の「しあわせ地蔵」と「にぎり福」でしあわせをにぎりつかもう!
  • 成就院の「縁結び不動明王」に恋愛成就を祈願しよう!
  • 葛原岡神社で縁結びパワーに囲まれて良縁をお願いしよう!

鎌倉には「縁切り」「縁結び」「しあわせ」など、いろいろなご利益がありそうなお寺や神社、パワースポットがいくつもあります。ここにご紹介した寺院・神社はいずれも比較的かたまった場所にあり、1日で全部のスポットを周ることも可能です。週末に東京から鎌倉まで日帰りでパワースポットを周り、恋愛運を一気にアップさせましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア