2016.6.19 Sun

PIXTA

青森県で恋愛に効果あり!なパワースポット5選

青森県といえば、本州最北端の地。そしてイタコの存在や恐山が霊的に有名な県ですが、恋愛に効果のあるパワースポットがあるのを知っていますか?今回は青森県内にある縁結びなど恋愛のご利益のあるおすすめのパワースポットを5つご紹介します。

良縁や縁結びに!「岩木山神社」

岩木山神社は青森県で古くから信仰されているパワースポットです。人々からは親しみを込めて「奥日光」「お岩木さま」などと呼ばれています。 5柱の神様を総称して岩木山大神とし、開運・招福の神様として祀っています。

桜門前には「玉垣狛犬」という狛犬がおり、上を向いている狛犬が金運、下を向いている狛犬は恋愛運と言われており、下を向いている狛犬と一緒に写真を撮ると恋愛運アップの効果があると言われています。岩木山神社は、恋愛運のほか縁結びや復縁を願う人に人気のある復縁神社としても知られています。

岩木山が祖山と言われ霊的なパワースポットになっており、山から下りてくる気をたくさん取り入れることができるのでおすすめのスポットです。

住所:青森県弘前市常盤坂2-3-21

縁結び祭り開催「出雲大社弘前分院」

出雲大社弘前分院は、日本神話の神々の時代に国造りという大きな任務を成し遂げた大国主大神(おおくにぬしのかみ)を祀っています。大国主大神は別名を「大黒様」と言われ、縁結びや福の神としても古くから人々に親しまれています。

毎月第3日曜日の午後1時に「縁結び祭り」を行っています。誰でも気軽に参拝ができ、御祈祷料二千円で祈祷をお願いすることもできるので、恋愛運を上がたい、縁結びのご利益を受けたいという方は祈祷をお願いしてみてはいかがでしょう?

また、出雲大社弘前分院では遠方でどうしても訪れることのできない方のために、インターネットで御祈祷や御祈願をお願いすることもできます。御祈祷料などはお願いの数などによって異なり、御祈祷・御祈願をお願いすると神札御守を送ってもらえます。

住所:青森県弘前市常盤坂2丁目3の21

東北一の美塔!「金剛山 最勝院」

金剛山最勝院(こんごうざんさいしょういん)は約350年前に、戦で亡くなった人々を供養するために建立されたとされているお寺です。 真言宗開祖の弘法大師空海をはじめ聖徳太子や猫突不動明王、薬師如来、文殊菩薩など9つの仏様を祀っています。そのご利益は良縁や夫婦和合のほか、学業や就職などに勝つというものがあります。

境内にある五重塔は国の指定重要文化財の一つです。美塔と呼ばれるほど、その姿が美しく、名刀「火の丸」の伝説などスピリチュアルなものとも縁の深い場所です。

オリジナルの御守の種類が多く、訪れる人の人気が高いようです。観光などで訪れたときには気に入った御守を購入して恋愛運をアップさせたいですね。

住所:青森県弘前市銅屋町63

穴場のパワースポット「新山神社」

新山神社(夫婦神社)のご祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)をはじめ、素戔嗚命(すさのおのみこと)・少彦名命(すくなひこなのみこと )・蒼前大神(そうぜんおおかみ)・天満天神(てんまんてんじん)の5柱を祀っています。

神社脇に生えている高さ20mほどのエノキの木と、その根元から生えているケヤキの木があります。このケヤキの木はエノキの木の幹に寄り添っているんですが、その姿を夫婦に見立てて「夫婦ご神木」として祀っています。この夫婦ご神木は町指定の天然記念物でもあるんですよ。樹齢はなんと約450年。ご利益はもちろん縁結びです。

実は新山神社は縁結びのパワースポットとしてあまり知られていないため、穴場なんですよ。境内の澄んだ空気を体に取り入れ、そのスピリチュアルなパワーで恋愛運をアップしませんか?

住所: 青森県三戸郡五戸町倉石又重字前平6-2

神前結婚式も行っている「善知鳥神社」

善知鳥神社(うとうじんじゃ)は青森市が善知鳥村と言われていた時代に奥州陸奥之国外ヶ浜鎮護の宗像三女神である多紀理毘売命(たぎりびめのみこと)・多岐都比売命(たぎつひめのみこと)・市寸嶋比売命(いつきしまひめのみこと)を祀ったのが始まりと言われています。

善知鳥神社全体がパワースポットですが、その中でも特にパワーが強いと言われているのは、境内の裏手にある龍神之水の龍の像です。まるでその水を守っているかのような姿からはスピリチュアルなパワーをもらいましょう。浄瑠璃や能などの世界にも登場するパワースポットで、古くから人々に親しまれている場所でもあります。

善知鳥神社では神前結婚式を行っているのをご存知ですか?神様の前での結婚式で、スピリチュアルなパワーをいただき、夫婦円満、家内安全などのご利益をいただきたいものですね。

住所:青森県青森市安方2丁目7-18

まとめ

  • 岩木山神社の桜門前にいる下を向いている狛犬と写真を撮ると恋愛運が上がる
  • 出雲大社弘前分院では毎月第3日曜日の午後1時から縁結び祭りを行っている
  • 金剛山最勝院では良縁や夫婦和合のご利益がある
  • 新山神社は縁結びのご利益のある穴場のパワースポット
  • 善知鳥神社では神前結婚式を行うことができる

いかがでしたか?今回は本州最北の青森県内にある恋愛運アップのご利益のあるパワースポットをご紹介しました。どのスポットも古くから人々に親しまれている場所です。良縁や恋愛の悩みなどのある方は一度訪れて、心身ともにリフレッシュして強力なパワーをもらい、よい出会いに巡り合いたいものですね。また今現在お付き合いをしている人は、神前結婚式でそのパワーをいただけば、結婚後の夫婦間の関係や家庭円満などの運気をアップさせて幸せな家庭を築いてゆけるのではないでしょうか。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア