2016.6.20 Mon

PIXTA

【夢占い】イケメンが夢に出てくる本当の意味とは?

たとえ夢の中であってもイケメンに出会えたなら悪い気はしないですよね。しかし、普段知人にイケメンがいない方などは、少し勘ぐってしまうことはありませんか?夢占いでは、イケメンがあらわれる夢には意味があります。ケースごとにみていきましょう。

イケメンと付き合う夢の意味

現実の世界で本当にイケメンと付き合えたのなら、やはり気持ちも高鳴りますよね。実際にイケメンと付き合うことでハッピーな気持ちになれるように、夢の世界においてもイケメンと付き合う夢は良い夢だと言えるでしょう。良い夢だと言える具体的な理由は、恋愛運や人間関係の運が上昇していることをあらわれしているからです。もしかすると夢でイケメンと付き合えたのなら、現実の世界でも夢に出てきたようなイケメンと良い関係になれるかもしれません。

さらに、夢に出てきたイケメンがすでに知っている人だったら…単に恋愛運などの上昇だけでなく、その人ともお近づきになれるチャンス、または恋に発展するチャンスだと言えます。夢が現実になる可能性もあるのです。運を逃がさないためにも、常に自分磨きを怠らないこと、向上心を持つことが大切だと言えるでしょう。

期待していいの?イケメンとデートの夢

イケメンとのデートの夢は、そのイケメンがどんな人柄かによって意味が異なってきます。まずは、イケメンに対して優しい、楽しいなどのプラスのイメージを抱いた場合は、恋愛運の向上を暗示しています。また、ほかの意味としては、こういった素敵なデートをしてみたいという願望のあらわれであるということも。素敵なイケメンであれば、良い夢だと喜んでも良いでしょう。

一方、お相手のイケメンに対して、怖い、威圧感があるなどのマイナスのイメージを抱いた場合は、吉夢とは言えません。人間関係においてなんらかのトラブルが起こる予感。ふとした行動が災難を呼んでしまうことなどが考えられます。普段以上に、自分の言動には気を付けていきましょう。

イケメンとキスする夢の本当の意味は?

イケメンとのキスの夢…。なんだかその後の展開を期待してしまうようなロマンチックな夢ですね。イケメンとのキスの夢も吉夢に分類される夢で、これも恋愛運の上昇を意味しています。また、異性から愛されたい、大切にされたいというお姫様願望が夢としてあらわれることもあります。

ただし、完全に吉夢とは言えないケースもあるのです。それは、お相手のイケメンが自分好みで理想のイケメンだったとき。まさに、お姫様になったかのような理想的なシナリオではありますが、夢占いではあまりにも理想的な夢には忠告の意味があります。お姫様気分ということは、恋に恋しているという暗示。現実の世界で、すでに恋愛におぼれてしまってはいないでしょうか?

一体これは?自分がイケメンになる夢

イケメンの夢の中でもちょっぴり変わり種なのが、イケメンに出会うのではなく、自分自身がイケメンになってしまったという夢。これは、自身の願望のあらわれと捉えることができます。

もし、容姿に自信がないのであれば、こんなに顔が整っていたらもっと素敵な人生をおくれていたかもしれないのにという願望です。そして、女性が男性のイケメンになっていたのなら、変身願望としても捉えることができます。変身願望とは、男性のように認められたい、ストレートに男性になりたいという心の欲求が生み出したものです。

まとめ

  • イケメンと付き合う夢は恋愛運アップのチャンス
  • イケメンとデートの夢はマイナスのイメージを持ったら人間関係のトラブルの予感
  • イケメンとのキスの夢は恋に恋する自分を反映したものかも
  • 自分がイケメンになる夢は容姿や変身願望など欲求のあらわれ

イケメンが夢にあらわれる夢は、基本的に良い夢として捉えることができます。恋愛運が高まっている証拠なので、積極的に行動に移してみましょう。ただし、夢を細かくみていくとトラブルの予兆だったり、自身の願望だったりと注意したい夢があるのも確かです。相手のイケメンがどんな人物だったか、過剰に期待し過ぎていないかということを同時に自分の心に尋ねてみましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア