2015.10.20 Tue

写真AC

【生まれ順占い】10月と言えば【学びの秋】そんな秋を制するのは!?

集中力が深まる秋は、学びに最適のシーズン。
将来のために勉強したい英語や資格はあるけれど、三日坊主になりそうと敬遠していませんか?
あなたは「学びの秋」に成功する性格でしょうか?
そして、功するコツは?

第1位「末っ子」

ゴール(資格取得など)まで最短で攻略できる作戦を立てて臨みます。

第2位「ひとりっこ」

自分の意志でやると決めたらやり抜く根性の持ち主。ただ、やり方は不器用ですね。

第3位「長子」

勉強のその先にある、やりたいことが明確でないと、三日坊主で終わります。

第4位「中間子」

スタート時点では誰より気分が盛り上がっています。ただ、その気分はその後冷める一方。

まとめ

「末っ子」は、ゴール達成までの道のりを把握して、しっかりと計画を立てます。計画通りに行くか行かないかは、問題ではありません。ゴールまで最短距離が見つかればいつでも柔軟に計画を改定して進みます。
「ひとりっこ」は共同作業がややニガテ。自分なりに勉強法を見出して進むため、回り道することも。先輩のアドバイスを受けると早く達成できるでしょう。
「長子」にとって学習はツールのひとつ。その先にある輝かしい未来が明確であればコツコツ前進あるのみ。「学習」のための「学習」は興味がありません。
「中間子」は最初の勢いは三日で終わりがち。一緒にゴールまで引っ張る師匠や共に進む仲間がいると続けられます。

鳳万里香:占いカウンセラー
ルネ・ヴァン・ダール渡邊氏に師事。正統派西洋占星術を学ぶ。夢をもつ人間の力の強さを信じ、夢や目標への道先案内人としてサポートを行うカウンセリングは定評。 西洋占星術のほか、タロット・風水をメインに活動。また、オーラからアプローチする美容気功を用いたセラピストとしても活躍中

この記事をSNSでシェア