2016.6.27 Mon

PIXTA

LINEで分かるあなたへの脈あり度4選!

今やコミュニケーションツールとして手放せないLINE。このLINEを恋の駆け引きに使ったり、気になる彼との連絡ツールとして取り入れている方も多いのではないでしょうか。気軽に使えるLINEだからこそ彼の本音がみえてくるかもしれません。今回は、気になる彼のLINEの使い方別で脈あり度合いをご紹介していきたいと思います。

脈あり度0%!次の恋を探そう

悲しいですが、LINEのやりとりをしている中で脈あり度0%という場合も少なくありません。それは、スタンプばかりで会話を終わらせようとする彼です。スタンプは便利で可愛いし、使いやすいですが、恋愛対象としている相手に送る内容としては少し物足りなく簡潔になってしまいがち。友達関係でスタンプ会話などをするのはとっても楽しいですが、気になる彼がスタンプで「OK!」などとばかり送ってくるようなら、今のところ友達止まりの関係かもしれません。本当に気になる相手なら、きちんと言葉で伝えたいですし、どうにかしてLINEでの会話を長引かせていこうと思うものです。また、駆け引きとして使われる場合もある既読スルーですが、この既読スルー後のスタンプ返しも残念ながら脈あり度0%。こちらからしつこくLINEして、ウザいと思われる前に、こんな彼は諦めて次の恋を探しましょう。

脈あり度50%!可能性はある

少しでも脈があるのと、全く無いのでは大きな違いですよね。少しだけ脈ありという判定ができるのが、普段の何気ない挨拶です。例えば、夜遅くまでLINEでやりとりをしていて、そろそろ寝ようかとなった時にきちんと「おやすみ」と言ってくれることや、朝起きた時に「おはよう」というメッセージが来たりすることなど。当たり前のようですが、こういった普通の会話でさえもLINEで送ろうと彼が思ってくれていることは、あなたにほんの少しでも好意を抱いているという証拠。どうでもいい相手にわざわざ忙しい朝に「おはよう」なんて送ったりしませんよね。会話の内容はさておき、こういった挨拶がくるようなら、積極的にアプローチしてデートを重ねたりしていきましょう。

脈あり度75%!質問は興味の証

LINEは短いメッセージでも手軽に遅れるのが嬉しいですよね。そんなLINEのやりとりの中で彼からあなたに質問系のメッセージが沢山くるようであれば、かなり脈あり度が高いと思って間違いありません。男性は気になる女性のことを知りたいと思うもの。また、質問などのメッセージを送ることは、どうにかして会話を長引かせたり、ずっとLINEのやりとりを続けたいという気持ちの表れでもあります。このことから、「今何してるの?」や「スポーツは好き?」など、些細なことでも質問系のメッセージを頻繁に送ってくるようであれば、彼はあなたにかなりの好意を抱いている状態の可能性が高いでしょう。

脈あり度100%!駆け引きは不要

全文でもご紹介しましたが、LINEでの恋の駆け引きに「既読スルー」を取り入れるという方は多いですが、男性が本当に好きな女性とLINEをしている場合、殆ど既読スルーなんていうことは起こりません。もちろん仕事をしてる時間などは除きますが、夜仕事が終わって帰宅してから寝るまでの時間など、あなたからのメッセージが届くとすぐ返事を返してくる男性は、あなたに夢中な状態です。それは、少しでも好きな女性との時間を持ちたいことや、少しでも自分の魅力をアピールしたいという男性の気持ちの表れかもしれません。LINEメッセージを送ってすぐに返事がくるような関係であれば、ゴールインは間近でしょう。

まとめ

  • スタンプばかりの彼は良い友達止まり。もっと素敵な男性は居るはずなので新しい恋に向かってみて!
  • おはようやおやすみなど、何気ない挨拶にも彼の好意が潜んでいることを見逃さないように。
  • 質問ばかりの彼はあなたをもっと知りたいと思っている証拠!面倒くさがらずに答えてあげましょう!
  • 返事が早い彼はもうあなたの虜!少し積極的にアプローチして彼に告白してもらおう!

LINEは手軽なメッセージと既読システムがあることで脈あり度を図りやすいツールです。気になる彼とLINEはしているものの、何を考えているのか分からない…と悩んでいる女性は、一度こういった彼の態度をチェックしてみてください。彼の脈ありな態度を見逃さずに、LINEを使って楽しく恋愛をしていってくださいね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア