2016.6.3 Fri

PIXTA

【心理テスト診断】恋愛したいのにできない!そんなあなたが恋するために必要なこと

夏は恋の季節に「恋愛したいのに、できない!」「恋愛の仕方がわからない」「恋に出会うチャンスがない!」と悩んでいる方も少なくないのでは?そんなあなたが恋するために必要なことを心理テストで診断してみましょう。

突然、雨が降ってきました。あいにく、傘は持っていません。あなたは、どうしますか?

以下の選択肢からお選びください

  • 雨宿りする

  • コンビニで傘を買う

  • タクシーに乗る

  • 濡れて歩く

このテストでわかるのは、「あなたの恋が出来ない理由」です。

突然の雨が意味するのは、恋のチャンス。そう聞いて、濡れるのはイヤだから、歓迎できないと思ったあなたの感覚は、正常です。本当に影響力のある恋は、私たちの人生を根こそぎ変えてしまいますから、まず、反発を覚えるのは当然なのです。そして、雨であなたがどう動くかで、恋をするために足らないものを調べましょう。

選択肢をお選びください

足らないのは、決断力

雨をやり過ごすために建物や軒下に入るのは、一見、お金がかからず、合理的な判断のように感じます。ところが、この場合、雨が止まなければ、次の手を考えなくてはならなくなります。予定を変えて、止むまで待つのか、それとも、傘を買ってこの場を離れるのか、雨足次第で選択が変わりますから、ずっと悩み続けることになってしまうのです。つまり、あなたに足りないのは、決断力です。一人に決める勇気、踏み込む覚悟を育てましょう。

足らないのは、包容力

困ったら、その場で考えればいいというのが、あなたのポリシー。使い捨ての傘は手ごろな値段で手に入りますから、急場をしのぐにはもってこいといえます。でも、自宅やオフィスに、似たようなケースで買ってしまった傘が何本も転がっているのでは?

目先に捉われて、後先を考えずに動いてしまうのは、悪いクセです。恋においても、ちょっとした欠点を許せず、チェンジをかけていたら、キリがありません。包容力を発揮しましょう。

足らないのは、想像力

あなたは、スマートな人です。あせくせ苦労するよりも、お金を使って問題を解決する道を選ぶため、なんでもあっさり片付くはず。でも、そんな行動パターンが、恋愛面では、マイナスに出ることに。なにしろ、瞬間的に自分のペースで決めてしまうため、パートナーを置き去りにしやすいのです。よかれと思ってしたことに反発されてしまうのは、想像力が足らないせい。相手の気持ちや状況をもっと考えてみると改善へ向かうでしょう。

足らないのは、自制心

魚心あれば、水心あり。あなたは、人の心の機微に敏感なタイプです。それっぽいムードを作るのがうまいし、自分に向けられた特別な関心は、直感的にキャッチします。雨が降ったら、濡れればいいというスタイルの通り、恋の誘いには、従えがいいと思っていそう。非常にイージーに誘惑に乗ってしまうため、モテますが、逆に、恋の本質を見失ってしまっているようです。もっと知りたい=恋愛では、安すぎます。ストイックさを身に着けて。

まとめ

素敵な恋をしてみたい、それは、すべての人に共通の願いといえます。でも、実際に、実現している人は、ほんの一部みたい。なぜ、うまくいかないのかといえば、知らず知らずに繰り返してしまう考え癖や無意識の刷り込みがあるせいです。無自覚な部分に光を当てることで、あなた本来が持っている恋愛力を正しく使いましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア