2016.7.19 Tue

占いストリート

【占い基礎知識】霊視の基礎知識

霊能力者や、霊視などの言葉はよく聞きますが、では具体的にどんな能力のことを指すのか、どんな人物なのか、そういったことまでは知らない方が多いかもしれません。今回は、霊視や霊能力者についてご紹介していきます。

霊感・霊視とは

霊視とは、能力者が守護霊との交信、つまりコンタクトを取ることを指します。脳内で再生された事柄であることが多いと言われています。つまり、肉眼からの情報ではないのです。

霊感とは霊能者が持つ、心で事実や霊的なものを読み取る能力のことです。こちらも特殊な能力になります。霊感でわかることというのは、過去の事、相手の隠していること、問題の解決方法や未来なども視ることができると言われています。霊視と異なるのは、頭にひらめいて実感することができる点です。

一般的に「透視」と言われている能力は、「サイキック霊視力」が極めて低い次元で発揮したときに発生する現象となります。一般的な霊能力や超能力と呼ばれるものは、サイキック能力のことを指します。霊視や透視の能力・霊聴能力・霊的臭覚能力・サイコメトリー能力・テレパシーなど、実にさまざまな種類が存在します。個人の霊体に存在する能力が現れたものです。そのため、サイキック能力では、一人分の霊力しか発揮できません。霊能力者は、サイキック霊視力の次元を高めて「スピリチュアル霊視力」にまで引き上げることができないかぎりは、霊界の霊、存在物を見ることは不可能だと言われています。

スピリチュアル霊視力で、霊の風景などを視る、霊がつくった映像などを見る現象が「霊視」ですが、オーラやチャクラも非常に重要な事柄になります。オーラとは、人間の生体エネルギーのことで、人間が発しているものです。霊の心より放射されるオーラは高次元になり、それには様々な霊的情報が含まれています。そして、チャクラ。これは、霊体オーラが肉体に流れ込んでくる接点のことを指します。霊体とは、肉体以外の肉眼では見えない不可視の身体です。ほぼ肉体と同じ形をしているそうです。霊体は肉体の消滅後も霊界と呼ばれる場所で存在し続けるものです。

霊感・霊視を備えているのはどんな人?

一言で霊能者といっても、霊感や霊視の能力には個人差があります。ひとつ目の目安は、霊感・霊視で状況を読み取るスピードにあります。高いレベルの霊能力を持つ霊能者の方になりますと、瞬時に読み取り、言葉にできるのです。

もうひとつの目安は、詳しい部分を読み取り、正確にきちんと相手の事を視ることができるかどうか、という点です。脳内に浮かぶ映像が鮮明であれば鮮明なほど優秀な霊能力者ということになります。

霊能力者が見えている世界とは

霊能力者が見ている世界って気になりますよね。その能力者によって見え方は様々なようですが、場合によっては映像、はたまた言葉であったりなど。その時々で変わってくるようです。自分の感覚で見ている気になってしまうのですが、それは守護霊が視たものが脳内で再生されているだけということです。対象にされた方に良い影響を与えないと判断した場合は、みた情報を伝えない事もあるようです。

有名な霊能力者

透瞳
電話占いなどで有名な男性カリスマ鑑定師。数十万人に1人が持つといわれる「あらゆるものをオーラで見通し、真実を透視する」という特異体質からくるサイキック能力を持っています。 特殊能力を使っての鑑定、優しい癒しの雰囲気もあり、多くのリピーターがいます。相手の本音や、未来、恋愛問題に強い鑑定士です。

菊理なみ
幼少期から霊感を備えていたと自称しています。ハイヤーセルフとの対話を行う独自の占術「ソウル・アレンジメント」(魂の配列。血筋の因縁を考慮した道標) が主で、タロットカードを用いての占いも行います。恋愛、人間関係全般が得意分野です。業界人、著名人の鑑定もしているようですね。

CHIE
女子大生という若さでスピリチュアルの鑑定士に。14歳の時に交通事故から記憶喪失になり、オーラが見える、霊を見るようになったようです。そのため、相手の思っていること、性格、私生活、住んでいる部屋、守護霊、前世を視ることができる能力を持っています。ワタナベエンターテインメントに所属。テレビでも活躍中です。

霊能力で占えること

霊視で占えることは、その人の性格、適職、運命、恋愛、結婚、相性などです。一般的によく知られている星座占いやタロット、姓名判断などとは違って、守護霊からイメージなどを感じ取って情報を掴む占いですので、個人情報はほとんど必要ないのです。相手の心や相性様々な事柄の問題解決ができるのも霊視の優れたところだといえます。

霊視・霊感の基礎知識のまとめ

  • 霊視は脳内映像、霊感は映像ではなく頭の中でひらめく
  • レベルの高い霊能力者は瞬時に読み取り解決してくれる
  • 霊能力者は守護霊とつながっている
  • 霊視では未来、過去、多岐にわたって占える
  • 有能な霊能力鑑定士は著名人、芸能人からも支持されている

霊視は、何も怖いものではありません。人の運勢、未来、現在の状況を視ることが可能となりますので、なんだか最近嫌なことばかり…ツイていないというときは、霊視の鑑定士さんにみてもらうと、案外すぐに解決したなんてことも多いようです。興味深い占術ですので、悩み事がある方は、一度チャレンジしてみると良いでしょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア