2016.7.22 Fri

占いストリート

【アラサー独身社会人必見!】あきらめないで!理想の恋人を見つける5つの方法

出会いが自ずとやってきていた学生時代や新社会人の時とは違い、アラサーになると異性と出会うのも一苦労ですよね。ましてや理想の恋人なんて……と諦めてしまってはいませんか?そこで今回は出会いがないアラサー独身の社会人が理想の恋人を見つける方法をご紹介いたします!

ライフスタイルの改善

まずは自分自身の生活習慣を見直しましょう。出会いがなく長期間彼氏なしの女性は、「恋人のいない生活」に慣れてしまっている傾向にあります。そこで生活習慣を正し、男性を引き寄せるライフスタイルを心がけると良いでしょう。

早寝早起きをする、野菜中心の食生活にする、毎日ゆったり湯船に浸かる、お酒やタバコは控えるなど。日々の生活を改善すれば健康的で新陳代謝も活発になります。新陳代謝を活発にし自律神経を整えれば、お肌のツヤも出て便秘も解消されるなど女性にとって良いことづくしです。

脱 干物女!男性受けするファッションを心がけて

理想の恋人が欲しいと考えている女性は、自分がその理想の彼に好かれるような姿に近づく努力をする必要があります。そこで清潔感があり男性受けするファッションやメイクを研究して普段から女性らしい外見を目指しましょう。

女性らしい外見とは「年相応で変に若作りしていないこと」「派手な露出は控えること」「清潔感があること」などが最低条件としてあげられます。また意外にチェックされているのが靴やカバンなどの小物類です。靴が履き潰されていたり、カバンが大きくて中身が汚い女性は恋愛対象外だという男性も少なくありませんよ。いつどこで誰に見られているか分かりませんので、細かいところまで気を配れることが大切です。

年齢に合った自分磨きを!

アラサー独身の社会人女性は、自分磨きをおろそかにしている可能性があります。そこでデートの予定がなくても週に1度は気合を入れておしゃれをしてみたり、月に1回ネイルを変えてみたり、下着を新調してみるなど自分磨きを習慣化してみてはいかがでしょうか?

また年齢を重ねるとともに化粧の仕方やスキンケアを変えていくことも必要です。いつまでも若い頃と同じメイク、同じ化粧品では肌が弱っていく一方ですよ。年齢相応のスキンケアをして、年齢より若く見られる努力をしましょう。特に30代前後の女性はお肌や髪質の違いが見た目年齢にも大きく影響します。若作りメイクよりも、少し高い基礎化粧品を使って肌質をアップする方が効果的に自分磨きができるでしょう。

人脈作りが出会いを生むきっかけ!

出会いを増やすには、人脈の広さがものを言います。国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、結婚した夫婦のおよそ3人に1人が「友人・知人を通して出会った」と回答しています。ちなみにその次に多い出会い方が「職場・仕事関係」です。つまり人とのつながりが理想の恋人と出会うのに最も有効な手段だと言えます。

出会いがないと嘆いているアラサー独身女性は、人に出会える場所に赴くことから始めましょう。そして男女に限らずたくさんの知人・友人と出会うのです。お気に入りの居酒屋やバーで常連になるのも良いですし、思い切って街コンに参加してみるのも良いでしょう。

友達に相談する

アラサーになると恋愛話ができる人も少なくなってきたという独身女性も多いかもしれません。しかし友達に相談することで、いざという時にどう行動すれば良いか示してくれることもあります。相談する時は自分と同じタイプの女性も良いですが、全く違ったタイプの女性を選ぶことで今まで見えていなかった問題点が見えてくることもありますよ!

また普段から「彼氏が欲しい」と公言し理想のタイプを教えておくことで「こんな人がいるんだけど、今度一緒に遊ばない?」と紹介してくれる可能性もあります。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア