2016.7.23 Sat

占いストリート

【何であの子が?】美人じゃないのに常に彼氏が絶えない女子の特徴5つ

特別美人というわけではないのに、なぜか彼氏が絶えずモテている女の子っていますよね。何であの子が?という子がモテるのにはワケがあるんです!そんな美人じゃないのに常に彼氏が絶えない女子の特徴と、その心理テクニックをご紹介いたします!

行動力がある

モテる秘密はフットワークの軽さにあります。新しい場所や人でも物怖じせずに飛び込んでいける、人の誘いは断らない、ノリと勢いで行動できる。こう言った行動力が新しい出会いを生み、人との関わりを深めることにつながるのです。

また休日に家でダラダラ過ごすだけの女性より、いろいろなところへ顔を出して新しいことにチャレンジする女性の方が出会いの数も増えますし、魅力的に感じますよね。

自然な気遣いができる

わがままで自己中なだけの女性は男性受けしません。逆に自然な気遣いができれば、男性の目にも止まりやすく好感を持たれやすくなります。

みんなと飲んでいる時にさりげなく次の飲み物を聞いてあげたり、体調の変化を察してあげたりすると「自分のことを見ていてくれたんだな」と男性が意識するきっかけになるのです。

男性は「特別感」を感じることで女性を意識するようになります。彼氏の絶えない女性は多くの男性に対してこの「特別感」を感じさせることができるのです。

「自分にだけ優しい気がする」「自分にだけこんなことをしてくれた」と感じることで、今まで意識していなかった女性を恋愛対象としてみるようになります。自然な気遣いができる女性は、そう言った特別感も演出しやすいといえるでしょう。

なぜか安心感がある

男性は安心感のある女性と一緒にいたいと思うものです。母性を感じるような包容力を見せられると「一緒にいると落ち着くな」と考えます。

男性の意見を寛容に受け止めてあげられる、落ち込んでいる時にそばにいてあげられるような女性は、安心感があるといえるでしょう。

また安心感があって一緒にいたいと思う女性は、男性との距離の詰め方もうまいという特徴があります。隙を見せない女性は近寄りがたく感じますが、安心感のある女性は近くに寄っても大丈夫だろうと思われるのです。

さらに女性の方もさりげないボディタッチやパーソナルスペース内に入り込むのが上手いので男性も「もっと一緒にいたい」「もっと近くに行きたい」と考えます。

聞き上手

聞き上手は美人でなくともモテる女性の特徴と言えます。男性は自分の話がしっかり相手の耳に届いているか、楽しいと感じてくれているか不安に思いながら話しているのです。そこで適度な相槌を打ったり「それでそれで?」「すごーい!」というようにリアクションをとったりしてあげる女性は男性に好かれやすい傾向にあります。

男性の話のクオリティに関係なく、女性のリアクションによって男性が満足することが大切なのですね。聞き上手な女性はこうした心理テクニックを使って男性の満足感を高めてくれるので、一緒にいて心地が良いと感じるのです。

甘え上手

甘え上手な女性も、顔に関係なくモテる要素の一つです。男性は保護欲求から「頼りにされたい」「甘えられたい」と望んでいるものです。そこでその欲求をうまく満たしてあげるために甘えるのは、非常に効果的な方法なのです。

例えば「重いものが持てない」「高いところにあるものが取れない」などの簡単な頼み事でも良いですし、「仕事や恋愛のことで悩んでいて…」というように少し真面目な相談事をするのも有効です。

また甘え上手で彼氏の絶えない女性の中には「彼氏の相談を別の異性にすることでその男性から好意を持たれてそのまま乗り換える」なんて高度なテクニックを使う人もいるようです。

見た目より中身⁈彼氏が絶えない女子の特徴とは

  • 行動力が出会いを広げるカギ
  • 女性ならではの気遣いで男性を意識させられる
  • 男心をつかむ包容力と安心感のある女性
  • 男を喜ばせる聞き上手な女性
  • 男性の保護欲求を満たす甘え上手な女性

いかがでしたか?モテるために何か特別なことをやっている女性は多くありません。一つ一つの気遣いや男性に対するおもてなしの精神が、男性が「一緒にいたい」と思う女子の特徴なんですね。今から実践できるテクニックもあるので、ぜひ試してみてください!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア