2016.8.10 Wed

占いストリート

【スピリチュアル風水】潜在意識を使って恋を引き寄せる方法

「恋人がほしい」と思っているだけでは、素敵な出会いはなかなかないですよね。それは、無意識に恋愛を遠ざける言動をしていることが原因かもしれません。ここでは、潜在意識を変えて行くことで恋を引き寄せる方法をご紹介します。

潜在意識があたえる影響

意識には、意識できる【健在意識】と意識していない(できていない)【潜在意識】があります。

例えば、「食事制限でダイエットをする」と健在意識で決意しても、潜在意識で「好きな物をお腹いっぱい食べたい」と思っていたら、ダイエットは成功は難しいです。なぜなら、健在意識よりも潜在意識の方が、圧倒的に影響力が強いからです。

この潜在意識を変えていけば成功しやすくなります。ただ、潜在意識には「◯◯しない」というのは通用しないので、「食べない」ではなく「食事は腹八分目で十分」と自分に言い聞かせましょう。そうすることで、潜在意識に浸透し、食事制限ができるようになるのです。

潜在意識で恋を引き寄せるには

潜在意識には「◯◯したい」も通用しません。ですので、「恋人がほしい」ではなく「恋人がいる」自分でいることで、恋を引き寄せてることができるのです。

では、具体的に「恋人がいる」潜在意識へ導く4つの方法をご紹介します。

部屋に花を飾る

花には浄化作用があり、ポジティブな気持ちと幸運を引き寄せると風水でいわれています。

ひとりで過ごすだけの部屋だと、掃除が手抜きになりがちですが、花が部屋にあることで無意識に部屋をキレイにしたくなる効果があるので、恋人を部屋に招くイメージをしやすくなります。簡単に潜在意識を変える良い方法ですよね。

理想の相手を書く

自分がどんな恋人がほしいか具体的に言えますか?それが漠然としていると、素敵な出会いに気づけなかったり、なんとなくの恋愛になる傾向にあります。

そうならないために、「ねこが好きな人」「お酒が強い人」「年収◯◯以上」など具体的に紙に書いて認識しましょう。潜在意識が理想の人との出会い場に連れて行ってくれます。

また、友達との会話の中でも積極的に口にしていくことで、引き合わせてもらえることもあります。

食器はペアで買う

ひとりでとる食事が当たり前になると、潜在意識は現状維持の方向に働きます。 その意識を変えるのに有効なのが、食器をペアで買う事です。

これは、森三中も村上さんも実践していた方法でもあります。実際に、村上さんは幸せな結婚生活をてにいれていますよね。恋人がいる想定をした行動をとることで、意識を変えていく具体例です。

陰陽をインテリアに取り入れる

風水には陰と陽があり、陰の気はゆったりと落ち着く空間、陽の気は人を引き付けるものの、落ち着かない空間とされています。これは、だれもが潜在意識に備わっているので、飲食店のインテリアにも活用されています。

自宅に手軽に取り入れられるものとしては、クッションの数があります。「偶数は陰の気」「奇数は陽の気」とされているので、クッションを偶数にすると、落ち着いた恋愛を引き寄せられます。逆に奇数は、寄ってはくるものの、すぐに去ってしまう恋愛になってしまうので、良い恋愛とはいえませんね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア