2016.8.19 Fri

占いストリート

彼からきたLINEメッセージ、どう返すのがモテ女?

会っていない時に相手からの好感度を上げるために大切なのは、LINEのようなツールを使ったコミュニケーションですよね。彼から来た何気ないLINEメッセージでも、返し方によってはあなたの印象を左右することになるのです。彼から来たLINEの返し方を工夫するだけで、あなたのモテ女度がグンっと上がりますよ

「おはよう」の後には気の利いた一言を加えよう

彼から「おはよう」のLINEメッセージが来た時、そのまま「おはよう」と返してしまってはいませんか?単純な文章だからこそ、スムーズに会話を広げるための気の利いた一言が必要なのです。もしも「おはよう」だけで返って来たら、そのまま会話が終了してしまう可能性もありますよ!

「おはよう!今日は暑いね〜。外に出る用事はあるの?」なんて彼の返しやすい一言を付け加えてあげましょう。さりげなく今日の用事を把握できるのもポイントが高いです。もちろん自分から彼に送る場合も応用することができますよ!

何度か返信したら一旦時間を置くのがモテ女のテクニック!

よく「LINEの返信はすぐにしてはいけない」という話を聞きます。しかしただLINEの返信を遅くするだけでは「忙しい人なのかな」「面倒臭がりの人なのかな」という誤解を与えかねません。そこで「何度か返信した後に一旦返信までの時間を置く」というテクニックを使いましょう。

彼は今まで来ていた返信がいきなり滞ることで「何かあったのかな?」「自分の返信に何か問題があったのかな?」などと考えるようになります。実は「会っていない時間にどれだけ自分のことを考えさせるか」というのが恋愛において重要なテクニックなのです。「押してダメなら引いてみろ」なんて言葉があります。LINEを送るタイミングによって、恋の駆け引きを有利に進めることができるのです。

質問されらた同じ質問を返してみよう

彼からLINEメッセージで質問が来た場合、あなたに興味があって「いろいろな話を聞きたい」と思っていることが伺えます。しかし同時に「自分の話も聞いてほしい」「興味を持ってほしい」と思っている内容を質問している可能性もあるのです。

例えば彼から「今日何していたの?」と聞かれたとします。自分が今日していた内容を回答するだけでは、話の盛り上がりに欠けますよね。そこで同じ質問を彼に返してあげることで、彼の方から「今日はこんなことがあったよ」と積極的に話してくれるはずです。

人間は突っ込まれたくない内容を人に質問することは滅多にありません。何か質問された時は「同じことを質問されたいのかな」と思うと良いでしょう。

会話が終わりそうな時は次につなげる話題を用意して

夜寝る前に彼から「そろそろ寝るね。」というLINEメッセージがきたら、あなたは何と返しますか?そのまま「おやすみ」と返しては、次の日の会話に繋がらない可能性があります。そこで会話が終わりそうな時には、次につながるような話題を用意することが大切です。

「その話はまた分かり次第連絡するね!」「明日はデートの予定立てよう!起きたらまたLINEするね」といった感じです。後日LINEすることをあらかじめ伝えておけば、会話が途切れても臆することなく再開させることができます。モテる女は、さりげなくデートの約束と次回のLINE予告までしてしまうのです。

モテ女のLINEメッセージまとめ

  • おはようの後に一言付け加えてみよう
  • 返信は何度かした後にしばらく置いてみる
  • 質問されたら同じ質問を返して
  • 「おやすみ」で終わらせない話題作りを心がけよう

彼からのLINEメッセージは嬉しいものです。しかしどんな返し方をすれば彼の好感度が上がるのか分かっていれば、より彼の心をつかむことができますよ!ちょっとした焦らしテクニックや気遣いを見せるだけで、LINEの充実度が全く変わってくるはずです。簡単なテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア