2016.8.26 Fri

占いストリート

メイクでカバー可能!男性に愛される女性の人相

顔が美人だから、可愛いから愛されるというわけではありません。それよりも大切なものが「人相」なんです!「男運悪いな」「愛されたいな」と感じていたらぜひ試してみてください!

顔の美しさよりも人相が大切!

手相と同じく顔にも相があり「人相」と呼ばれます。「あの子特別可愛いわけじゃないのにモテる」「あの人顔は普通なのに素敵な恋人がいる」と不思議に思うことってありますよね。それはもしかしたら人相が良いのかもしれません。人相なんて生まれるときに決まってしまうじゃない・・。そう思って諦めないでください!実は人相、メイクでカバーOKなんです!今日は素敵な人に愛される幸せ人相の作り方を4つご紹介していきます。

眉毛はつや感有りのくっきり

最近は平行眉や下がり眉がトレンドですが、愛情を受けられる眉毛は、くっきりした山なり眉です。ヌーディーな質感ではなく、つや感をだすのがおススメです。眉毛は表情を司るとても大切な部分で、眉の状態は愛嬌にもつながります。下がり眉だといつも困っているように見えてしまうし、平行眉だと感情が乏しく見えてしまいます。眉毛の形は定期的に整えて、愛嬌たっぷりの表情がつくれる眉毛を作っていきましょう。

頬はふっくら

ほっぺのチークも近年は両頬から鼻につながるようなのっぺりしたものがトレンドです。しかし愛され人層をつくるならのっぺりチークはNG。ふっくらとした頬を作り上げましょう。チークを塗るのは頬骨のあたりです。自分の肌の色と合ったピンク系の物がおススメ。微笑んだ時に頬が上がるようにメイクするのがポイントです。これにより「この子と一緒にいると前向きになれそうだ」と男性に思われモテ度がUPします。いつもブスッとしていると頬が垂れてきてしまうので、笑顔を心掛けるようにするといいですよ。

口角は上げる

口角が上向きの人は、人に愛情を与えてあげられる相です。自分が幸せなので相手にも愛情を上げられるのです。心の余裕は相手に包容力や癒しとしてとても魅力的に映ります。ただ歩いているだけの時や仕事中など、意外と人に見られている機会は多いもの。気が付いた時には口角を上げるように心がけてくださいね。口角を上げるメイクは口紅が肝心。唇の中央と外側で色の少し違う口紅を塗りましょう。中央にはオレンジなどの薄めの色で外側は中央より濃く見える赤系がおススメです。適度につや感は合った方が、より愛され度高めです。

唇をふっくらさせる

顔のパーツの中で唇はより愛情運を左右します。唇の厚い人は情が深いとも言われていて、唇が厚く大きいほどに愛情がたっぷりと注がれます。特に下唇が大きい人は愛情をたくさんもらえる相です。ぷっくりとした唇をつくるには下地がとても大切。唇の縦皺をカバーする下地のリップを塗ったら口びるをふっくらさせる効果のあるリップを塗り、口紅とグロスで仕上げていきましょう。グロスは唇の中央にポンポンとのせてぼやかせばOKです。

愛され人相変身メイク!

  • 眉毛はくっきり山なり
  • ほっぺはふっくら
  • 口角を上げる
  • 唇はぽってり、ふっくら

いかがでしたしょうか。生まれ持った顔を変えることはできませんが、内面次第で人相は変わります。人相が変われば人生は大きく変わってくるので、良い運を引き寄せるためにも、流行に左右されず自信に合った愛されメイクをきちんと行っていくことが大切です。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア