2016.8.29 Mon

占いストリート

【筆跡診断】「口」「日」「田」の書き方でわかる性格&相性4タイプ

「筆跡診断」とは、書かれた文字の一つひとつの特徴を心理学的に分析し、書いた人の性格や考え方、行動の特徴や傾向を読み取る「筆跡心理学」のことを言います。今回は、その筆跡診断で「口」「日」「田」の角の書き方で、あなたの性格と気になる相手の方との相性を占います!ぜひ、この筆跡診断を活用してみてくださいね♪

あなたは角を直角に書く?それとも丸く書く?

筆跡診断では、漢字の角を直角に書くか、丸く書くかで、性格がある程度分かってしまいます。早速、紙と鉛筆を用意して、実際に「田」「日」「口」の漢字をあなたも書いてみましょう!書くときは、意識しないでリラックスして書いてくださいね♪さて、あなたはどのタイプですか?

角を直角に書くあなた

角を直角に書くあなたは、几帳面なまじめタイプ! 型通りの行動が得意で、曲がったことや筋の通らないことは認めないタイプ。物事は慎重かつ堅実に進めます。

角を丸く書くあなた

角を丸く書くあなたは、自由で柔軟なタイプ! 臨機応変で柔軟な発想ができるタイプ。束縛や干渉が苦手で、型にはめられそうになると逃げ出したくなります。

次に、気になる相手との相性を調べましょう!「口」「日」「田」の漢字を実際に書いてもらうのもいいですし、また既に書かれている文字から探し出してみるのもいいですね♪

「角を直角に書くあなた」×「角を直角に書く相手」との気になる相性とは?

「角を直角に書くあなた」×「角を直角に書く相手」との気になる相性ですが、真面目できちんとした者同士、相性バッチリといえるでしょう。どちらも「相手に迷惑をかけたくない!」という気持ちが強いため、相手を思いやり、ルールを重んじ、自分の責任を全うしようとするタイプなので、2人の間にトラブルが起こることはめったにないでしょう。

「角を直角に書くあなた」×「角を丸く書く相手」との気になる相性とは?

自由な相手を、まじめなあなたがフォローすることになりやすいでしょう。 イライラすることも多くなりそうですが、相手のすることにいちいち腹を立てていたら身が持ちません。相手の発想や柔軟さは、あなたにとっていい刺激になることもあります。批判するよりも、相手の感性や考え方を尊重し、評価しましょう。そうすることで、良い関係を築いていけるはずです。あなたがルールを押しつけ過ぎると、相手が窮屈に感じてしまうのでほどほどにしてくださいね♪

「角を丸く書くあなた」×「角を直角に書く相手」との気になる相性とは?

相手のまじめさをうざいと思うか、ためになると感謝するかで、いい相性にも悪い相性にもなる相性です。うざいと思ってしまう場合、あなたのイライラが相手に伝わってしまい、関係は悪化していくでしょう。反対に、あなたが感謝すると、相手があなたをフォローするように働くので、いい関係になります。相手とうまくやりたいときは、ルールを無視せず、誠実に接しましょう!

「角を丸く書くあなた」×「角を丸く書く相手」との気になる相性とは?

2人とも丸く書く場合は、細かいことにとらわれない最高のカップルになります!

さいごに

  • 「角を直角に書くあなた」×「角を直角に書く相手」→トラブルが起こることはないカップル
  • 「角を直角に書くあなた」×「角を丸く書く相手」→あなたが相手をフォローするカップル
  • 「角を丸く書くあなた」×「角を直角に書く相手」→相手とのルールを守ればうまくいくカップル
  • 「角を丸く書くあなた」×「角を丸く書く相手」→最高のカップル

いかがでしたか? 筆跡診断を使って、ご自身の性格と相手の性格を知り、上手に付き合っていきましょう。 また、美しい文字を書くように努力したり、書き方に気をつけるようになることで、運気がアップすることもできるので、意識して書いてみるのもいいですね♪

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア