2017.2.15 Wed

占いストリート

【ジブリキャラ診断】 あなたがもしジブリキャラだったら…

あなたが選んだ願い事から、本質的なキャラクターが丸わかり!

Q. 魔法使いが現れて、たった一つ、あなたの願い事を叶えてくれることになりました。あなたは何を願う?

A:「頭を良くしてください」
B:「大金持ちにしてください」
C:「誰からも愛されるようにしてください」
D:「スポーツ万能にしてください」

答えを見る!

このテストでわかるのは、「あなたの本質的なキャラクター」です。

あなたが選んだ願い事が表しているのは、あなた本来の姿。ここで選んだ選択肢から、あなたにはどんな性質があって、どんな魅力を秘めているのかがわかります。あなたが生まれ持つ性質や魅力、才能を読み解き、そんなあなたにそっくりなジブリのキャラクターをチェックしてみましょう。

A:クールな一匹狼「ポルコ・ロッソ」タイプ :「紅の豚」

あなたは、「紅の豚」の主人公「ポルコ・ロッソ」に近いでしょう。ポルコはクールな一匹狼キャラクター。無愛想だけど本当はとても心優しいのが特徴です。これを選んだあなたは、本来とても知性があり、自立した考え方の持ち主ですね。人に頼るのが苦手で、何でも自分でこなしてしまう聡明さと行動力があります。周りからは、「カッコいい」「尊敬できる」と思われているはず。そんなあなたは、知的好奇心を追求し、どんどんと貪欲に知識や経験を増やしていくことで、いっそう魅力的になれるでしょう。

B:絶対的権力をにぎる!「湯婆婆(ゆばーば)」タイプ:「千と千尋の神隠し」

あなたは、「千と千尋の神隠し」の主要登場人物「湯婆婆(ゆばーば)」に近いようです。湯婆婆は、強欲でありながらも敏腕で大胆、いざというときに頼れるリーダータイプです。ここからわかるのは、あなたは本来、成功者タイプだということ。周りからは、何事にも積極的で頼りになると尊敬される一方で、何をしでかすかわからないとヒヤヒヤしながら見られることもありそうです。ただ、その大胆さや行動力こそあなたの最大の魅力であり、成功を引き寄せるための武器であるのも確かです。こうと決めた道を真っ直ぐに貫くことで、あなた本来の魅力が輝くでしょう。

C:ほっこり癒やし系「トトロ」タイプ:「となりのトトロ」

あなたは、「となりのトトロ」の「トトロ」タイプ。おっとりとした癒やし系で、ムードメーカー的存在として周りから愛されているはずです。トトロは純粋な心を持つ子どもだけに見える、ほっこりと明るいキャラクター。誰からも愛される素直で愛らしい存在です。そんなトトロに似ているあなたは、自然と人の心を明るく照らし出す力を備えていますよ。ときに自分を犠牲にしてでも周りのために尽くそうとする、お人好しなところもありますが、それがあなたの良さでもあるのですね。常に相手目線でものを見るよう心がけることで、いっそうあなた本来の魅力を発揮できるようになりますよ。

D:正義のために戦う!「サン」タイプ:「もののけ姫」

あなたは、「もののけ姫」に出てくる「サン」によく似たタイプ。サンは、森を守るために命がけで戦う正義感の強さと無鉄砲さ、高い身体能力、そして暗い過去を背負うミステリアスさがあります。そんなサンに似たタイプのあなたには本来、抜群の行動力と大胆さ、さらには一本筋の通った芯の強さが備わっているはず。周りからは、「意志が強く信頼できる」「何か秘めていそう」と思われ、一目置かれていることでしょう。考えるより先に足を動かすというほど、フットワーク軽く物事に向き合うよう心がけることで、あなたの魅力はいっそう磨かれますよ。

まとめ

あなたが選んだジブリのキャラクターは、あなたが本来持っている魅力的な部分を表しています。つまり、あなたは無意識ながらも、自分がどんな人間なのか、どんな魅力があるのか、本当は知っているんですね。ここでしっかりと自分の魅力を理解して、さらに磨いていくことで、あなたの中に眠っていた才能や魅力がどんどんと花開いていくはずですよ!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア