2016.8.31 Wed

占いストリート

【2017年タロット占い】運気アップする方法

激動の2017年!政治経済、そして私たち女性を取り巻く環境もめまぐるしく変わっています。運気は乗ったもの勝ち! タロット教える、2017年の乗り切り方をお伝えします。

タロットから見る年末~2017年の世相

物事がスピーディに進んでいきます。

キーカードは「ワンド8」「ペンタクルペイジ」「ワンド7」。身の回りの起こる出来事が矢継ぎ早にやってきます。ニュースも刺激的なものが多く、何を信じてよいのか分からなくなりそう。同時に、人と人とのやりとりも活発で、あちこちで「戦い」の要素が増えてきそうな2017年。乗り切るには、一本軸を作ること、 自分なりの「価値」を見出し、着実に進んでいくことで、ブレない自分を作り出すことができるでしょう。

意識するとよいこと

キーカードは「ペンタクル3」。切磋琢磨しあう仲間のカードが出ました。共同作業を心がけるとよいでしょう。人は一人では生きてはいけません。何か問題が起こった時、素直に誰かに頼る、信頼できる仲間にアドバイスをもらう・・など、一人で解決しないことがポイント。信頼できる人がいない・・という場合は、インターネットのお助けサイトなどに頼っても。いろんな人の意見を取り入れることで新しい世界を切り拓くことができるでしょう。

運気アップのラッキーアイテムは?

キーカードは「恋人」。愛で満たされた恋人同士のカードが出ました。ペアになっているもの、セットになっているものを身近に置くことにしましょう。 パソコンにスピーカーを左右に置いて音楽を聴くことも良いですし、色違いのステーショナリーをペンケースに入れておくのもOK。誰か好きな人と2人で撮った写真を飾っても。よきパートナーをイメージさせるアイテムを身につけておくと良いでしょう。

運気アップのラッキーカラーは?

キーカードは「ワンドクイーン」。からっとした陽気な女性のカードが出ました。ワンドは「火」のカード。ひまわりの花を握り締めた女性のカードです。「赤」「黄色」など、はっきりとした原色のアイテムを持つと、気力が充実し、願望実現に結びつけることができます。「青」や「紫」など気持ちを鎮める色はこの時期にはマッチしないかもしれません。気持ちの上がる色を常に見つめていくことが運気アップのポイントです。

運気アップのラッキーフードは?

キーカード「カップクイーン」。カップを握り締めてじっと眺める女性のカードです。彼女は豊かな感性の持ち主。「液体」がポイント。お酒、スープなど「液体」そのもの。お酒に合うおつまみ、いろんなアレンジを施したスープなど、心にしみこむイメージのフードやドリンクを意識して取りいれるようにしましょう。体の隅々まで良質なエネルギーが行き渡るような素材を厳選しましょう。

2017年に習慣づけたいこと

キーカードは「太陽」。夏の輝きを感じさせる力強いカードです。世の中のスピードについていくには、自分もできるだけ「アクティブ」な毎日を送ることが大切です。一見マイナスに見えることもポジティブに捉えていく。そのエネルギーを得るには、お日様パワーを体に取り込んでいくこと。ウォーキングをしたり、日当たりの良い場所に身を置いたり・・と、ポジティブなアクションをすることで、強運な自分を作り上げていくことができるでしょう。

まとめ

  • 2017年の運気アップのポイントは、ずばり「愛」
  • 世間的にも個人的にも物事がスピーディーに進んでいく年。
  • 悩みの渦に巻き込まれた時に力になってくれるのは、心を許すことができる身近な人たち。
  • 今、特定のパートナーがいない人も、「人を愛したい気持ち」を持つことで、良き仲間を得ることができるでしょう。
  • 人間は一人では生きていけないのだ・・ということを痛感する2017年。 世界的には争いごとが頻繁に起きていく中で、大切なのは「人を愛すること」これを心に留めて人に接していくと良いでしょう。

いかがだったでしょうか?

意欲的にポジティブな気持ちが重要となる2017年。世の中でたとえ暗いニュースがあったとしても、「自分自身は何ができるだろう?」と問いかけていくこと、そしてできるだけポジティブに捉えていくことで運気をよくすることができます。2017年は、人と人とのふれあいを意識して行動を起こしていきたいですね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア