2016.9.6 Tue

占いストリート

【手相占い】婚活中の人、必見!手相からみる婚活時期と運命の相手

手相の結婚線はご存知でしょうか?小指の付け根の下に、横に伸びる短い線のことです。これは、結婚というより恋愛の数や質、異性への関心の高さなどをあらわします。入籍をしなくても、深いご縁のある方なら刻まれる線です。左右の手を参考にします。 あなたの結婚線はどうなっていますか?短いですか?長いですか?濃いですか?薄いですか?数は?そこから婚活に向けてどう進めていけばいいのか、読み解いていきましょう!

まずは、結婚線がどの位置にあるかで結婚適齢期をみていきましょう。結婚線の数が多い人はその中でも1番濃い線を参考にしてください。

小指の付け根の関節と感情線の真ん中に結婚線がある人。

ちょうど真ん中に線がある場合は、平均初婚年齢の時に運命の出逢いがあります。ご自分が二十代の時の平均初婚年齢をご参考ください。平成28年の現在は、およそですが、男性31才、女性29才とみます。あと、感情線と同じ位置にあれば15才、小指の付け根辺りは60才ぐらいといわれます。

小指の付け根の関節側に結婚線がある人。

晩婚型です。その下に線がない場合は、恋愛に対して慎重なのか消極的なのでしょう。もう少し、積極的に恋愛を求めてもいいかも。結婚線がある目安の時期には、お見合いをしたり人を通じて紹介してもらったりなどしましょう!

感情線側に結婚線がある人。

早婚型です。女性なら仕事よりも家庭に重きをおくタイプかも。結婚線がある目安の時期までは、貯金をしながら、独身の間にできる楽しみを満喫しておきましょう。あと、恋愛経験が少ないまま結婚となりそうなので、相手を見誤らないように結婚前にしっかりチェックしましょう。

次に結婚した相手とどうな結婚生活になるかを読んで、パートナー選びに反映させましょう。

ラッキーな結婚に恵まれやすいタイプ。

結婚線が上向きの人は、結婚によって精神的な満足を得られます。男性なら内助の功を得られる人、女性なら尻にひける人を探しましょう。同じ長さで濃い線が二本並ぶは、二度の幸せな恋愛を経験します。二回結婚するともみれますが、最初の相手に2度惚れ直すことも。もし最初の人と別れても、落胆されないように。 結婚線上に数本の細い短い線が上昇している人は、子宝に恵まれるかもしれません。すごく仲のいいパートナーに恵まれそうですが、子供好きの方だとなおさら文句はないかもしれません。 太陽線や金星環まで結婚線が伸びている人や結婚線の先端米印のある人は、結婚によって生活が向上するかも!玉の輿にのれることもありそうなので、ステータスの魅力的な相手を探してみましょう。 小指の下に縦に伸びる財運線に届く結婚線は、まさしく結婚で財を得られる予感。こちらは、相手に恵まれるというより、夫婦二人で協力して財産を築くという意味が強いです。お互い対等でお互いの世界を尊重できる相手を選びましょう。

すったもんだの結婚生活に見舞われそうなタイプ。

結婚線が下向きの場合、結婚に対して不満をもちやすいです。もしくは相手に苦手意識が…。 まっすぐ横にある結婚線に縦に何本か障害線が入る場合も縁は強いものに亀裂や摩擦が生じやすいです。 極端に短く上向きの結婚線は、白黒ハッキリしたい人なので結婚前提の恋愛を好みます。せっかちなので早婚かも。ただ相手によっては電撃離婚もありえます。 できる限り、尊敬できたり、物心共に安定した結婚ができそうな方を探しましょう。あと、あなたが結婚に対して理想を少し下げ、相手を許容する気持ちが大きく育つならば、線は改善されます。 出発点が2つに分かれている人は、障害のある恋愛を意味します。しかし、その後一本の線として繋がって横に伸びていたら添い遂げられますので、努力して恋を続けましょう。 結婚線の先端が2つに分かれている人は、パートナーと別居、離婚の危機があります。それぞれ自分の時間を楽しむ夫婦ならそんなに問題はありません。一緒にいることを理想とされる人なら、転勤のない相手を選ぶとかとても相性の合う同じ価値観をもつ方を探しましょう。 結婚線の途中に島がる場合、結婚後、トラブルや倦怠期に見舞われそうな予感。この人となら困難を乗り越えられそう!という相手を選んでみましょう。

結婚には縁遠いタイプ。

下向きの結婚線が数本ある人は、自信がなくて恋愛が長続きしない人です。原因はご自分にありそうなので、まずは自分磨きをしましょう。 結婚線が薄く数本ある人は、出逢いが多くて恋愛難民になりやすいです。結婚までは踏み切れないようです。結婚線の先端が枝毛のように細かく分かれている人も、結婚に対して悲観的になり破綻しやすいかも。この相がある時は、ご自身に相手を許容する力が小さいので結婚を踏みとどまったほうがいいです。 結婚線がない!といった方もいらっしゃいますが、結婚や恋愛以外に価値を見出しているのでしょう。興味を持つ人が出てくれば、結婚線は現れます。

結婚線をみて、「結婚はツイてないかも…」と心配する人も大丈夫。手相は変わります!手相を変えるのは、あなたの生き方次第。ポジティブにいきましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア