2016.9.1 Thu

占いストリート

【風水で開運】9月は蓄えと準備の季節!すきま掃除で運気アップ

夏が終わり、すっかり秋めいてくるのが9月です。秋は蓄えと準備の季節。月を愛でながら、祖先や実り、自然に感謝する季節でもあります。あなたも感謝を大切に、風水の力で今月も良い運気を取り入れましょう。

9月の風水開運法

  • 今月の開運方法……「すきまのお掃除」
  • ラッキーカラー……「オレンジ」
  • ラッキーアイテム……「シュシュ」

今月の開運のキーは、『すきまのお掃除』です。悪い気は、風が巡らないところ、空気が滞っているところ、埃がたまっているところに集まります。家具と家具の隙間、ベッドの下、部屋のスミなど、すきまのお掃除をしっかりやれば、良い気の流れがあなたに運ばれてくるでしょう。掃除機をかけるだけでなく、水拭きもしっかりしてくださいね。細かな掃除をすればするほど、恋愛運も上がります。特に新しい恋を手に入れたい人はしっかりお掃除してください。今月のラッキーカラーは『オレンジ』です。オレンジベースのスカーフや、オレンジ色の口紅なんかが取り入れやすいかもしれません。秋の装いに、シックなオレンジを取り入れてみるのもよさそう。全体運を上げるラッキーアイテムは『シュシュ』です。長い髪の方は、しっかりふわふわのシュシュでまとめてあげると、良い運気が取り入れられるでしょう。風水的にもバラバラになっているものを『まとめる』というのは、運気がアップするカギなんです。

恋愛、仕事、金運、個別の運気アップおすすめアイテム

・恋愛運……植物

お部屋のインテリアに植物を飾りましょう。植物の緑が、あなたに恋の予感を運んできてくれます。できれば根の張っている鉢植えがいいのですが、難しいのなら、花屋さんで売っている切り花でもOKです。デートなど、恋愛関係のイベントがある日には、出かけに自室の植物に触れてから出発すると運気が大幅アップします。

・仕事運……ミニバッグ

できるだけ小さなカバンを持ち歩くと、仕事上の運気は大きくアップします。必要なものだけを、小さなカバンに入れるように心がけましょう。ちなみに必要以上に大きなカバンを持つのは、運気ダウン。今月は、いつも使っているバッグより大きいバッグは使わないほうが良さそうです。どうしても荷物が多くて、小さなカバンを持てないのなら、いつものカバンにプラスして、小さなカバンをもう一つもってみましょう。これだけでも仕事上のチャンスは、あなたにしっかりめぐってくるようになりますよ。

・金運……ピンキーリング

今月は、風水的に小さなものに運気アップのカギが潜んでいるようです。金運アップのアイテムも、小指用の小さなピンキーリングです。ごてごてしているものではなく、シンプルなピンキーリグンをはめておけば、ラッキーな運気が運ばれてきそう。宝くじ運やギャンブル運を上げたいなら、ピンキーリングをはめてチャレンジです。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア