2016.10.3 Mon

占いストリート

「俺、この子のことが好きだ!」男性が女性を好きになる瞬間14選☆

男性が女性に恋に落ちる瞬間を知っていたら、意中の彼を落とすとこができるかも!?みせないよいにしていたことが、実は好きポイントなことも。ここでは、男性が女性を好きになる14の瞬間をご紹介いたします。

笑顔をみた時

やっぱり女性の笑顔は最強の武器。いつもニコニコしている子はモテますし、目が合ったときに微笑むとドキッとしてしまいます。

イメチェンした時

思い切って髪を切ったり、めずらしくアップスタイルにしたとき、逆におろしたとき、ヘアスタイル一つで雰囲気が変わる女性に、男性は翻弄されてしまいます。

意外な一面をみた時

ギャップには男女ともに弱いもの。普段クールな女性の無邪気にはしゃぐ姿や、お調子者キャラの女性のふとした真剣な眼差しに、男性はときめきます。

さり気ないスキンシップ

さりげないボディータッチは、男性に「俺のこと好きなのか?」と感じさせ、女性として意識してもらうきっかけになります。女性としても嫌いな人には触れないものですよね。

優しくされた時

困っているときや弱っているときに優しくされると、男性は忘れません。そっと寄り沿って励ます優しさや、一緒に泣いたり笑ったりしてくれる女性に男性は惹かれます。

頼られた時

男性は頼られると嬉しいもの。重いものをもってもらったりと、ちょっとしたことでも頼られるとはりきっちゃいます♪仕事や恋人の悩み相談から距離が縮まってつきあうカップルは多いですよね。

他の男性といるのを見た時

普段意識していなくても、他の男性と親しげにしている所をみたり、好きな人の話をしているのを見た時に、嫉妬を感じて好きな気持ちが芽生えることも。

女性らしさを感じたとき

髪をかきあげたり髪をおろしたり、また女性独特の色気や細やかな気遣い、そしてか弱さなど、女性らしさに不意に気づくと、男性は抱きしめたくなり他の男性にとられたくないと思うようになります。

家庭的な一面や母性を感じた時

食事の場での気遣いや、子供や動物への優しいまなざしに男性は結婚を意識します。みだしなみをさり気なく直してもらうのにも男性は弱いんです。

一生懸命な姿を見た時

仕事などで賢明に頑張っている姿は、やはり心打たれます。無理して強がっている女性ほど、男性は手を差し伸べたくなるものです。

普段とは違う服装を見た時

男性はコスプレ好き・・・浴衣やスーツ、制服など普段みない服装に男性はそそられます。何割増にも魅力的に見えるのでここぞという時に使えますよ♪

「お似合いだよ」と言われた時

男性は単純なもので、他者から「2人お似合いだよね、つきあっちゃえば?」なんて言われるとすぐその気になっちゃいます。

素のリアクションを見た時

何気ない事に怒ったり大笑いしたりと素の表情を見せた時に、男性は心を許してくれていると思い嬉しくなります。信頼の証を受け取ると男性も好きな気持ちに素直になれます。

弱っている姿を見た時

つい弱音をはいたり、体調をくずして元気のない女性に男性はきゅんっとします。そばにいて守ってあげたいと思うのです。

男性が女性を好きになる瞬間のまとめ

  • 女性らしい弱さや強さ、優しさ、色気に男性は惚れる
  • 女性の笑顔や涙、素直な感情表現に男性はドキッとする
  • 頼られたり、優しくされると「俺のこと好きかも」とその気になる
  • イメチェンやギャップなど外見も言動も意外性に男性はときめく

男性が女性を好きになる14の瞬間のご紹介、いかがでしたか?ベタなものから意外なものまで様々ありましたよね。男性が女性のどこに惹かれるかを知っておけば、モテ女子を目指す近道になりますね

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア