2016.10.4 Tue

占いストリート

あなたは愛されてる?男性が愛している女性にだけついやってしまう5つの行動

誰かを愛していると、それは言葉にしなくてもついふとした行動のいろんな部分にそれが現れてしまうものです。男性が愛している女性にだけついやってしまう5つの行動をご紹介していきます。

じっと見つめてしまう

これは男性に限ったことではありませんが、好きな人のことは誰だって知らず知らずのうちに見つめてしまいます。あまり見つめられると恥ずかしくなってしまいますが、それは男性からの愛情表現と思って優しく見つめ返してあげましょう。

「視線を感じる」という言葉があるように視界に入っていなくとも、誰かから見つめられている時人はそれを感じることができます。見つめ返すのが恥ずかしい時には、まずそ男性からの視線をちゃんと感じ受け止めてあげることから始めましょう。優しく受け止めてあげることで、自然とこちらの表情も優しくなりさらにその視線を独り占めすることができます。

見つめ返すのが恥ずかしくても、決して心まで閉ざしてしまわないようにしてくださいね。

夜遅くについ電話してしまう

もちろんどんな時にも愛する人の声は聞いていたいものですが、特に夜というのはどこか心を感傷的にさせたり、より敏感にさせたりします。そんな時はいつもは強気でいる男性だって安らぎを求めるようになります。

そして、普通なら少しはばかられてしまうような、夜の深い時間帯にでもつい声が聞きたくなって電話をかけてしまうのです。そんな時は、すこしばかり眠たくても邪険に扱わず優しい声で男性に語りかけてあげてください。それはあなたに心を開き甘えている証拠です。

逆に、そういったときにめんどくさそうに対応すると男性は非常に敏感に感じ取ってしまうので注意が必要です。

さりげないボディータッチ

急に二の腕の肉をつままれたり、おなかの肉をつままれたり、女性としては「もう、やめてよ~」と言いたくなるようないたずらめいたボディータッチも愛しているがゆえについでてしまう男性の行動の一つです。ほっぺをつんと触ってみたり、頭をなでてみたりといった日常的なボディータッチは、女性もかわいらしく受け止めてあげたいところですね。

また、嫌なことがあった時や不安に思っている時などにボディータッチが増える傾向もあります。いつもはしてこないボディータッチをしてくる時や、頻度が増えた時には、もしかしたら弱音を吐きたい時かもしれません。さりげなく寄り添ってあげるのがいいでしょう。

この時、無理に聞き出そうとしないこと。男性は、甘えて癒されたいという気持ちと、男として強くいたいという気持ちの間で揺れています。さりげなく増えたボディータッチで癒しを求めていることを察してあげたら、男性の方から話し始めるまで根掘り葉掘り聞かず優しく隣にいてあげましょう。

家族のことを話すようになる

自分の大切な人には自分の大切にしている人やモノのことをどんどん知ってもらいたいものですよね。それは男性も同じです。家族の話をよくするようになったら、あなたにもっと自分のことを知ってほしいと思っている証拠。自分が育ってきた環境や生い立ち、幼い頃の家族とのエピソードなど自分を作り上げてきたものを共有してほしいという気持ちの現れです。

この時、決してその話を適当に聞かないこと、そしてもちろん話の内容にもよりますがむやみに男性の家族や育ってきた環境を否定したり非難したりしないことが非常に重要です。たとえ、男性の方から家族に関する愚痴めいた内容を聞かされたとしても、軽い同調で済ませ自分から否定するようなことは言わないようにしましょう。

そんな風に家族の愚痴を言う男性の心もすべて受け入れたうえで、男性を作り上げてきたすべての要素を尊重してあげれば、愛情はより深くなっていくはずです。

過去の恋愛について話したがる

自分と付き合う前の恋愛話は、人によっては全く聞きたくないものかもしれません。男性がそのような話をしてきた場合「なんで聞きたくないのそんな話ばかりしてくるんだろう」と感じるかもしれません。しかし、これも愛しているからこそ自分をすべて知ってほしいという思いの現れです。

過去の恋愛の話は、かっこいいことばかりではありません。失敗した話や降られた話などを通して、男性が密かに抱えている恋愛に対するコンプレックスを垣間見ることができることもあります。自分から話し始めてくれたということは信頼の証と受け取ってしっかり聞いてあげましょう。

ただし、昔の恋愛に未練があるような内容はやはり聞きたくありませんよね。そんな時は怒ったりするのではなく、「あなたのすべてを受け入れたいけど、未練があるようで聞くのが少しつらいな」と優しく冷静に伝えましょう。

男性が愛する女性にやってしまう5つのこと

  • じっと見つめてしまう
  • 夜遅くについ電話してしまう
  • さりげないボディータッチ
  • 家族のことを話すようになる
  • 過去の恋愛について話したがる

いかがだったでしょうか?あなたのパートナーの行動にいくつかあてはまるものがあればあなたは非常に愛されているはずです。男性からの愛情を広い心で優しく受け止めて包んであげてください。そうすれば、そこに向けられている愛情はさらに大きなものになるに違いありませんよ。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア