2016.9.21 Wed

占いストリート

【おでかけ観光レポ】関西の縁結び神社&最強恋愛パワースポット

大阪某所で「占1グランプリ2016」の審査を終え、東京へ帰る前に観光に行ってきました。日本の中でも神社をはじめとするパワースポットが多く点在する関西エリアですが、今回は大阪・京都のパワースポットのオススメスポットをご紹介します。

大阪で腹ごしらえ

まずは大阪で腹ごしらえ。アツアツのまま食べたら、やけどしそうになりました

日本最強スポット!? 貴船神社で恋愛成就を祈願

貴船神社(きふねじんじゃ)は、水の神様がいるパワースポット。全国500箇所くらいある神社の総本山といわれていて、日本最強のパワースポットなんじゃないかと言われているそうです。恋愛成就に効果があって、幸運もよびよせる神社といわれています。

貴船神社の階段

かいだんをのぼって神社の本殿をめざします。景色をたのしみながら、ケガをしないように、ゆっくりと登りましょう。季節で景色の表情が変わるので、何度も訪れる人もいるんだとか。

季節限定のもみじ絵馬

季節で変わる絵馬、今回は「もみじ絵馬」でした。

水占みくじ

水占みくじは、水にうかべると鑑定結果がわかる、ふしぎなおみくじ。QRコードにも対応していて、外国語でもたのしめるハイテクおみくじです。

結び文を納めよう

結び文にご祈願「サイトに人がたくさんきますように!」

むすび守をゲットしよう

むすび守をゲット。なんだか素敵なお守り。ご利益ありそうです。

陰陽師がねむる晴明神社

平安時代の陰陽師「安倍晴明公」をお祀りする神社「晴明神社」。魔除け・厄除けに効果があるそうですよ

晴明井の湧きだす水をのもう

晴明公が念力により湧出させたといわれる井戸「晴明井」の水は、病気平癒のご利益があるそうです。その歳の恵方から水が湧きでているので、のんでみよう。

京都・大阪をはじめ関西には多くのパワースポットがありますが、そのなりたちや歴史をしるとよりご利益をかんじることができそう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア