2016.10.8 Sat

占いストリート

【モテる心理テスト】あなたのモテる理由&モテない理由

秋の収穫。ちょっぴり酸っぱいリンゴがひと箱とどきました。どうやって食べますか?

以下の選択肢からお選びください

  • まるかじりする

  • アップルパイを作って食べる

  • リンゴジャムにして食べる

  • スムージーにする

このテストでわかるのは、あなたのモテる理由&モテない理由です。

届いたリンゴは恋の始まりを意味しています。そのリンゴをどうやって味わうかは、あなたの恋の味わい方を表しています。そこから、あなたのモテる理由・モテない理由がわかります。誰にでも、モテる要素・モテない要素があるものです。モテる要素を自覚して、素敵な恋を実らせてください。

選択肢をお選びください

いつも初恋気分で、輝いていられる!?

酸っぱいリンゴをまるかじりするあなたは、いつも初恋気分の人。素敵な出会いを期待して、きらきらと目を輝かせていることでしょう。そんなあなたに魅力を感じている異性は多いはず。きっといまがモテ期。はつらつとした印象がモテる理由です。ただ、モテるわりにステディな恋人ができないとしたら、相手の気持ちを汲み取り、自分の気持ちを相手に伝えるのが下手だからなのかも。あるいは、いまのあなたはまだ恋の気分だけを味わっていたいのかも。

愛情たっぷり、したたかに誘惑!?

アップルパイを選んだあなたは、自分が食べるだけではなく、周りの人にも食べさせてあげたいという気持ちがあるはず。むしろ、人に食べさせてあげることに喜びを感じるのかも。そんなふうに愛情深いあなたですから、温かい愛情を求める異性から好かれるのは当たり前。じつは、あなたは相手のことを思い、気遣っているようでいて、相手を甘えさせ、したたかに誘惑しているようなところがある人です。あまり世話を焼かれることが好きではない男性にはモテないかも。

粘り強く、相手をふりむかせる!?

リンゴジャムを選んだあなたは、あまり恋の冒険をしない人。異性に対して慎重な構えを持ち、安心安全な恋を求めているようです。粘り強く、時間をかけて、友達感覚でつきあううち、相手に結婚を決意させられるタイプ。異性には、遊んでいなさそう、家庭的という印象を与えることもあり、恋人や妻にしたいと思う人もいるでしょう。生活に安定を求めるまじめで保守的な男性にモテそう。派手な女性が好きな男性にはあまり興味をもたれないかも。

ステキなわたし。自分に自信あり!?

スムージーを選んだあなたは、キレイなわたしでいたい人。もっぱら、美容と健康に関心があるようです。見られるわたしを意識し、シェイプアップやダイエットにも励んでいそう。そんなあなたは、自分でも気づかずに、異性を引き付けるフェロモンを漂わせているようです。見知らぬ異性から、声をかけられることもあるのでは?そういう意味ではモテるのですが、なかなかあなたの理想に合う相手とは巡り合えないかも。もしかしたら、理想が高すぎるだけなのかも。

まとめ

自分で作れる料理のレパートリーを増やしましょう。何も異性にモテるためだけではありません。それは自分自身のためになるもの。まるかじりできるリンゴがアップルパイにもなれば、ジャムにもなり、スムージーにもなるように、同じ食材がいろんなものに使えます。簡単なものでいいのです。料理の工夫はあなたの健康を維持し、魅力を高めます。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア