2016.10.29 Sat

占いストリート

結婚はいつ頃にしたいか、結婚したいと思う時期がわかる心理テスト

LINEやInstagram ,Facebookなど、SNS での写真公開はどう設定していますか?

以下の選択肢からお選びください

  • 非公開(もしくはやってない)

  • 親しい友達限定

  • 友達の友達まで公開

  • 公開

この心理テストでわかるのは、「結婚したいと思う時期」です。

SNS はソーシャル・ネットワーキング・サービスの略。それは社会とのつながりを生み出すものです。社会的なつながりには、ごく身近な人とのつながりから、知り合い程度の人、会ったことのない人、見知らぬ人に至るまで幅広いものがあります。どんな使い方をしているかで、あなたがいつごろ結婚したいと思っているかがわかります。

選択肢をお選びください

結婚したいと思うことは当分なさそう。

SNSで人とつながることに関心のないあなたは、いまのところ結婚したいという気持ちもなさそう。結婚には社会的なつながりという要素もあるからです。身近な人ともつながっていないので、もともと恋にも消極的なところがあるのかもしれません。自分が結婚するということがイメージしにくいのかも。結婚はまだまだ先のようです。何か生活に大きな変化でもなければ、結婚したいという気持ちにはならないかも。

友達が結婚したとき、結婚したくなりそう。

友達限定のあなたは、まだ結婚したいという気持ちにはなれない人。友達が誰も結婚していなければ、結婚に焦ることもないでしょう。でも、友達の誰かが結婚すると、あなたの頭の中にも結婚のことがちらつき始めるでしょう。あの人が結婚した、次はこの人がと、周りの友達がだんだん結婚していけば自分も結婚を考えようかな、このままでは結婚できなくなりそうと、焦りが生じてくるでしょう。ですから、友達が結婚する時が、あなたが結婚したくなる時。

そろそろ結婚したい。婚活にも真剣に。

SNSを友達の友達まで公開しているあなたは、結婚のことが気になり始めている時期のようです。結婚しているカップルを見て、自分も結婚したいなあという気持ちになっているのでは? そろそろ結婚しないと、このまま結婚できなくなってしまうのではと不安に思うことがあるのかも。交際している人がいる場合は、結婚のことを真剣に話し合ってみたいと思っていることでしょう。まだ相手がいない人は、婚活に真剣に取り組もうと思い始めているようです。

出会った時が、結婚したい時期。

SNSを公開にしているあなたは、広く社会とつながろうとしている人。いつ結婚したいかよりも、付き合っている人が結婚するのにふさわしい人かどうかで迷うよう。本当にこの人でいいのかどうか、他にもっといい人がいるのではないかと。相手がいない人は、まだこれから先の出会いの可能性に賭けているようです。この人!という人が現れたら、それが結婚したい時期。でも、この人でいいのかどうか迷うなら、まだ結婚したい時期ではないと思うタイプ。

まとめ

結婚したいと思っても出会いがないという人は、SNSをうまく利用して、人とのつながりそのものを増やしてみては?さまざまなイベントや活動の情報なども得られ、世界が広がります。慎重になりすぎて何もしないより、ちょっとだけ勇気を出して、自分からつながりを求めていくことで、思いもよらなかった新しい出会いが待っているかもしれません。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア