2016.10.31 Mon

占いストリート

ロマンチストな魚座はモテモテ?!100%で応えてくれる愛しき魚座を徹底解剖!

人の性格や気質は、根本的なところでは歳を重ねてもあまり変わらないという部分が多いですよね。それは、生まれ持ったその人の特性であるからです。

占星術では、生まれた場所と時間により宇宙のパワーが運命や特性を決めると考えられています。ですから、星座がわかればその人が生まれながらにして持っている性格や気質の傾向がわかります。

あなたの周りに少し夢見がちでロマンチストな妄想家がいたら、その人は魚座かもしれません。魚座の人の性格や傾向をご紹介します。

気付いたらいつも考え事。夢見がちで妄想大好きな魚座!

魚座の人には夢見がちな人が多いのが特徴です。気づくと、現実的なことから非現実的なことまであれこれと考え事をしています。「妄想好き」と言い換えることもできますね。

「将来、どんな家に住もうかな」なんていう想像から、「もし○○だったら」なんていう非現実的な仮定の妄想までいつでも考え事で楽しめる魚座の人は、例え恋人がいなくても、心の中で妄想の恋人を作り上げることさえできてしまいます。

恋の始まりは奥手だけど、恋人になれば100%で尽くしてくれる魚座

では、現実世界ではどうかというと、夢見がちと同時にロマンチックな魚座の人はとてもモテます。そして、自分が好きになると相手の愛情に100%で応えようとします。相手が望むようにしようと尽くしに尽くす反面、自分でリードして関係を進めていくのはちょっと苦手なようです。ぐいぐいと引っ張ってほしいと望む相手には飽きられてしまうことがあります。また、恋愛の始まりに関しては奥手なことが多く、自分からアプローチするようなことはあまりしません。受身すぎるために逃してしまうチャンスもあります。恋人を献身的に愛する魚座ですが、相手からの押しに弱く断ることが苦手なためズルズルと関係が続いてしまったり、時には浮気な恋も断れないまま発展してしまったりすることもあるのが心配なところです。

辛い人に寄り添う同情やさん

感受性が強く、他人の立場に立って考えることができるのが魚座の人の優しさです。特に、辛そうな人や可哀想な人を見ると同情し一緒に悲しみに浸ります。これも魚座の素敵部分なのですが、時にその悲しみの波にのまれて自分を見失ってしまうことがあるため注意が必要です。他人の立場に立って考えすぎてしまうあまりに、悪いスパイラルに陥ると妄想好きと相まって、マイナス思考になってしまったり被害妄想が広がってしまったりすることもあります。

人に流されやすい魚座は、環境作りが最重要ポイント!

受身で献身的な恋愛が多いことや同情しやすい性格からもわかるように、魚座の人は周りからの影響を非常に受けやすいのが特徴です。ですから、魚座の人の場合、逆境ほど力が出せるということはあまりなく、逆に「いかに良い環境を整えられるか」が人生において非常に重要なポイントになります。

なにか目標を決めたり、人生を豊かにしようと考えたりする場合にも、いかに自分を律するかという決意の強さより、どんな仲間やパートナーと過ごすかや、彼らがどんなモチベーションを持っているのかに気を向ける方が有効と言えます。

「来るもの拒まず」で好かれるが、詐欺の餌食にも

恋の始まりが奥手であることと同様に、普段の人間関係においても自分からアクションを起こして人と仲良くなることはあまりありません。

ただし、だからといって心を閉ざしているわけでは全くなく、むしろ常に開放的な気持ちでいます。そのため、好意的に近づいてきてくれた人に対しては来るもの拒まずでどこまでも受け入れてしまいます。このおかげで、自分からアクションは起こさずとも周りの人から好意的に思われている場合がほとんどです。

基本的に嫌いな人はあまりいませんが、威圧的な態度をとるような「怖い人」が苦手です。そのため、本能的に「怖い人」とは自然と距離を置きます。ですから、怖い人からお金を巻き上げられるようなことは珍しく、逆に、好意的に近づいてきた人を受け入れすぎて気づかない間にお金を巻き上げられていたといったようなトラブルや詐欺の餌食になるようなことに注意が必要です。

蠍座の人とは長く深い絆を築ける

相手から好意を示してくれる場合には仲良くなりやすい魚座の人ですが、特に蠍座の人とは時間をかけ長く深い絆を築くことができます。

蠍座の人からすると、魚座の人はなにも話さなくても心が通じているような感覚があり、全く疑いなく自分を受け入れてくれる様子に自分がなんとかしてあげなければという心が芽生えるようです。そんな魚座と蠍座の関係はお互いの強い面と弱い面を補い合える生涯を通しての友人になれる可能性を存分に秘めています。

恋愛においても、魚座と蠍座の相性はばっちりです。献身的に尽くす魚座と一度好きになったら命がけな蠍座との恋愛にはこの上ない安心感があります。蠍座の人の「絶対に浮気は許さない」という姿勢が魚座の人に対する浮気の抑止力になり円満な関係が続きます。

直感的、感覚的で芸術肌な面も

ここまで、魚座の人は受身であるとか、流されやすいということを書いてきましたが、一方で魚座は「芸術の星」とも呼ばれています。

個性を重んじる「芸術」と受身であることはどこか相反するもののように思えますが、実は魚座の人は直感的で感覚的な芸術肌な面も持っているのです。妄想好きなことからもわかるように、非現実的なこともどんどん頭の中で妄想として膨らんでくるため、一般的な思考では到底辿り着かないようなアイディアが浮かぶことがあります。

頭の中で考えているだけのうちは「妄想」という一言で片付けられてしまうことでも、それを小説や美術作品などなにか形に昇華できた場合には、非常に才能に溢れたアーティストやデザイナーになれるでしょう。

2面性、多面性も魚座の特徴

受身で流されやすいのに、直感的で芸術肌?と驚くかもしれませんが、この2面性も魚座の特徴です。

親しくなればなるほど、2面性に留まらず多面性を見せてくることも多くなります。その時々に違う面が見えるため「掴みどころがない」と思われることもあります。しかし、もしあなたが、あなたの周りにいる魚座の人に対して「何を考えているかわからない」と感じ始めていたとしたら、それは同時に本当の意味であなたに心を開いている証拠と言えます。親しくなればなるほど、魚座の人は自分の多面性を自然に発揮し、本来の姿でいようとするからです。

最初は戸惑うかもしれませんが、是非あたたかく見守ってあげましょう。

魚座の性格や特徴

  • 夢見がちで、妄想好きなロマンチスト。恋の始まりは奥手でも恋人には献身的に尽くすタイプ。
  • 他人の立場に立てる同情やさん。時に行き過ぎて他人に流されてしまう場合も。
  • 周りの環境に左右されやすいため周りの環境を整えることが人生の鍵。
  • 来るもの拒まずで好意的に思われる反面、つけこまれて詐欺の餌食にも。
  • 相性のよい星座は蠍座。友人関係、恋愛関係どちらでも深い絆が築ける。
  • 直感的・感覚的で思いもよらないアイディアが浮かぶこともある。
  • li>二面性、多面性があり「掴みどころがない」と思われる。

いつも夢見がちな魚座のあの人に今度なにかアイディアを求めてみてはどうでしょうか?もしかしたら、いつもしている妄想の中から思いもよらないセンス抜群のアイディアをだしてくれるかもしれませんよ!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア