2016.11.15 Tue

占いストリート

これだけで絶対に印象が変わる!男心をわしづかみする、5つのテクニック!

誰でも自分の事を好意的に思っていてくれる人には好意的な気持ちになれますよね。これは男女問わず、そして恋愛感情を抜きにしても多くの場合にあてはまることです。ですから、誰でもちょっとしたテクニックで積極的に好意を伝えることで男心を掴める確率をぐんとアップすることができます。今日から実践できる男心をわしづかみにするテクニック5つのご紹介です。

好意を伝えることをためらわないで!よく目を見て話を聞きましょう

目は口ほどに物を言うとはよく言ったもので、目を見て話を聞くだけで「私はあなたの話をしっかり聞いていますよ。好意的な気持ちを持っていますよ。」という印象を与えることができます。これはあなたの好意を伝えられるだけでなく、あなたの印象を良くするダブルの効果があります。

また、人は好きなものを見るとき一生懸命見ようとするため瞳が少し大きくなります。そのため目を見て一生懸命聞いているとき、あなたの瞳はいつもより黒目が大きくかわいく見えているんです。

この時、恥ずかしがったり睨みつけてしまったりしては、相手にも緊張を与えてしまいます。好意的に思う気持ちを隠す必要はありません。ストーカーのように執拗に追いかけるのは問題ですが、基本的に好意的であることはためらわず伝えていきましょう。是非優しい瞳で彼を見つめてくださいね。

「人は共感してくれる人に好意を持つ」が大原則。リアクションは大きくとってあげて

話を聞いている時いつもより少し大きくリアクションしてあげましょう。「うんうん、へー!そうなんだ!」「本当に?!すごいね!」と積極的にリアクションをとってあげることで、「私はあなたといる時間を楽しんでいますよ」ということを伝えることができます。一緒にいて楽しそうにしてくれる人はとても好印象ですよね。

どんどん自分の話を聞いてもらいたくなります。また、どんな話もまず否定しないで受け入れてあげることが大切ですよ。

どこかで母性を求める男性にとって「自分を受け入れてくれるか?味方でいてくれるか?」は非常に大きなポイントです。ネガティヴな話題でも否定から入らず、寄り添うような反応をしてあげましょう。

小さなことを頼ってみましょう。その後とびきりの笑顔でお礼を忘れずに

男性は女性から頼られることに喜びを感じます。相手が得意な分野であなたがわからないことや困ったことなどがあるときには、質問したり頼ったりしてみてください。

あまり大変なお願いではなく、ちょっと高いところのものをとってもらったり、相手の得意なジャンルについて質問したりなど些細なことで構いません。頼ることで距離がぐっと縮まります。この時、とびきりの笑顔でお礼するのを忘れないでくださいね。

メッセージには惜しみなくハートマークを

LINEやメールなどでメッセージのやり取りができる場合には、積極的にハートマークを使いましょう。彼氏でもないのにハートマークを使うのは抵抗があるという人もいるかもしれませんね。

でも、男心を掴む上では、好意をためらわず表現することで、「もしかして、俺のこと好きなのかな?」と思わせることがとても重要です。さりげない会話の中にもハートマーク惜しまず使っていきましょう。

相手が弱っている時こそ最大のチャンス!

疲れている時に優しく労われることで、男性はいつも以上に安らぎを感じます。働いている人ならば、昼休みや仕事終わりなどふっと息抜きできる時間帯を見計らって、さりげなく彼の頑張りや疲れを労わるメッセージを送ってみましょう。

また、病み上がりの時などに「大丈夫?心配していたよ」と伝えてあげることで、自分の事を思ってくれていたんだと嬉しく思うと同時にあなたの優しさも伝わりますし「ちょっと俺に気があるのかな?」と思わせることもできます。

相手が弱っている時こそ、一歩踏み込んだ労わりの言葉がぐっと心にくるのです。

今日からできる男心を掴むテクニック

  • 好意的な態度をためらわず、目をよく見て話を聞く。
  • 共感を伝えるため、リアクションは大きく。
  • 甘えて頼ろう。笑顔のお礼も忘れずに。
  • メッセージにはハートマークを惜しみなく使って。
  • 弱っている時がチャンス!ちゃんと労ってあげて。

今日からできる男心をわしづかみするテクニック5つをご紹介しました。

これだけ?と思った方もいるかもしれませんが、こんなちょっとしたことでも、随分印象が違うんです。「あなたに興味がありますよ。あなたに心を開いていますよ」という行為をためらわず全開で出していくことがポイントです。「もしかして俺に気があるのかな?」と思わせた回数と男心を掴める確率は比例すると言っても過言ではありません。

早速今日からテクニックを実践して男心をわしづかみしてくださいね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア