2016.11.12 Sat

占いストリート

パワースポットで充電!香港の厳選パワースポット5選

飛行機に乗って約4時間で到着する香港は、人気の海外旅行先の1つですよね。面積としては東京の半分程度とさほど大きくはないのですが、たくさんのパワースポットがあることでも知られているんです。

生命のエネルギーが集中する厳選パワースポットで、良い「気」を充電しませんか?香港のパワースポット5選をご紹介していきます。

世界三大夜景の1つ「Victoria Peak(ビクトリア・ピーク)」

世界三大夜景にも選ばれている香港のVictoria Peak(ビクトリア・ピーク)は、大人気観光地であるだけでなく、香港でも有数のパワースポットです。

夜景で有名なスポットなので夜に訪れる方も多いかと思いますが、パワースポットとしては早朝から昼にかけてがおすすめです。ビクトリア・ピークを1周できるウォーキングルートなら、森林浴を楽しみながら財運や出世運を高めることができますよ。

所在地・太平山山頂or山頂道128號

占いの聖地「黄大仙(ウォンタイシン)」

黄大仙(ウォンタイシン)は香港最大の道教寺院で、開運効果が非常に高い場所として有名です。お寺のアーケードにはなんと160人を超す占い師が並び、占いを行っています。その様子から「占い寺」とも呼ばれ、連日、香港全土からはもちろん、中国などからも多くの人が訪れる人気スポットです。

お寺のキャッチフレーズは心から願えば願い事は必ず叶うと言う意味の「有求必応」。そのキャッチフレーズ通り、良い「気」を充電して願いを叶えてみませんか?

所在地: 中国香港九龍竹園道2號

般若心経が書かれた柱が並ぶ「心経簡林(ハート・スートラ)」

香港のランタオ島にある心経簡林(ハート・スートラ)は、近くにあるポーリン寺のお坊さんたちも瞑想に訪れるパワースポットです。38本もの木製の柱が8の字型に並んでおり、その一本一本に世界で最も有名なお経の1つであるハート・スートラが彫られています。

8は、香港で無限を意味する縁起のいい数字とされており、彫り込まれた書を一本一本見て回るうちに心が解き放たれパワーが充電されていくのを感じるはずです。

所在地・Tat Tung Rd. Tung Chung Lantau Island, Hong Kong

パワーの循環が計算されつくした「香港公園(ヒョンゴンゴンユン)」

香港では、風水の思想が非常に大事にされています。そのため、風水に基づき建てられた施設が非常に多いのですが、香港のオフィス街にある「香港公園(ヒョンゴンゴンユン)」もその1つです。

龍が幸運を運ぶという考えから、遮られることなく龍が通り良い「気」が循環するよう、自然の地形を活かしながら人工的に池や滝がプラスされています。また、縁起のいい動物とされる亀が池にたくさん住んでおり、悪い「気」を中和してくれているんです。

熱帯植物を楽しめる植物園もあることから、ビルに囲まれた都会のオアシスとして街の人の癒しの場にもなっている香港公園(ヒョンゴンゴンユン)であなたも旅の疲れを癒しつつパワーを充電してください。

所在地・金鐘紅綿路19號

財運アップのパワースポット香港上海銀行(HSBC)

風水の考えに基づいた建物が多い香港では、なんと銀行もパワースポットになっているんです。人気の写真スポットにもなっている「香港上海銀行(HSBC)」は財運アップも期待できるパワースポットです。

玄関にいる2頭の獅子は、片方が口を開け運気を取り込み、もう片方は取り込んだ運気を逃がさぬよう口を閉じています。

所在地・Level 3 & BL1, 1 Queen’s Road Central, Central, Hong Kong

香港のパワースポット5選

  • Victoria Peak(ビクトリア・ピーク)
  • 黄大仙(ウォンタイシン)
  • 心経簡林(ハート・スートラ)
  • 香港公園(ヒョンゴンゴンユン)
  • 香港上海銀行(HSBC)

風水を基に設計された建築物が数多くある香港は、パワースポットの宝庫です。香港を訪れた際には、是非強力なパワースポットを巡ってパワーを充電し、運気を上げてくださいね!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア