2016.1.1 Fri

写真素材ぱくたそ

恋愛運アップに効果てきめん!話題の縁結びパワースポット

近年、御朱印ブームと共に神社などのパワースポット巡りが再びブームになっています。そこで、最強の恋愛パワースポットを集めました!どんな神様が祀られているのかをまとめましたので、それぞれの神様に縁結びのお願いをしてみてはいかがでしょうか。

パワースポットと言ったらここ!出雲大社

島根県出雲市にあります。言わずと知れた縁結びの神、大国主神(おおくにぬし)を祀った神社です。大国主神が縁結びの神様とされている理由には諸説ありますが、最も有名なのが「神様は10月になると出雲に集まり、そこで縁結びについて話し合いを行う」というものです。出雲大社には各神様の縁を結ぶ役目があるとされているので、より強い縁結びの力があるとされているんですね。

良い縁があったら報告に行きたくなる!川越氷川神社

都心から電車で30分程度、小江戸として知られる川越にある神社です。夫婦神の大己貴命(おほなむち)を祀っているとされています。縁結びのための「良縁祈願祭」が毎月開かれたり、縁結びのお守りが数種類用意されていたりと恋愛運アップに嬉しい神社です。

また、境内の玉砂利を持ち帰ると良縁に恵まれるという言い伝えにちなみ、「縁結び玉」というものもあるようです。麻の網に包まれ、お祓いもした縁結び玉を大切に持っていると良い人に巡り合えるかもしれません。「一生この人と歩んでいこう」と思える人と出会えたら、ふたりで「縁結びの玉」を返しに神社へお参りをしてくださいね。ふたりの縁が固く結ばれるように祈願された「結い紐のもと」と交換してくださいます。

都内で恋愛運アップしたい人に!東京大神宮

東京の飯田橋にある東京大神宮。伊勢神宮と同じ天照大御神(あまてらすおおみかみ)と豊受大神(とようけのおおみかみ)が祀られています。スズランの花をモチーフにしたお守りや、「願い文」という神様への手紙を出す事ができます。

なんと、神社で結婚式を行う「神前式」を最初に始めたのが東京大神宮とのこと。週末に参拝した際には綺麗な白無垢姿の花嫁様を見かけることができるかもしれません。見ているだけで幸せのお裾分けを頂けそうですね!

大自然のパワーもたくさんもらえるかも!熊野速玉大社

熊野山王のひとつ、和歌山県新宮市にある神社です。熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)と熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)の夫婦神を祀っているため、恋愛成就はもとより子宝や安産にご利益があるとされています。境内には大きな梛(なぎ)の木が植えてあります。葉脈が縦にしかなく、ひっぱっても千切れにくい梛は縁結びに効くとされています。この梛の実の縁結びお守りが人気です。

素直な気持ちで祈願してみて!白山比咩神社

北陸新幹線が開業し、注目の集まる石川からは白山比咩神社をご紹介します。ご祭神は白山比咩神(しらやまひめのかみ)、別のお名前を菊理媛尊(くくりひめのみこと)といいます。日本を生み出したといわれている伊邪那岐命(いざなきのみこと)と、伊邪那美命(いざなみのみこと)が争いを起こした際に仲を取り持った神様です。お名前の「くくり」は「結わえる」や「まとめる」という意味があり、昔から縁結びの神様として信仰されてきました。品格のある者を好む神様とされていて、心が濁っている者の願いは叶えてくれないそうです。真摯な気持ちでお参りしましょう!

まとめ

  • 出雲大社は神様同士の縁も結ぶので、縁結びの力が強い!
  • 川越氷川神社では「縁結びの玉」をもらって、成就したらお返しに行こう!
  • 東京大神宮の神様には直接お手紙で祈願してみよう!
  • 熊野速玉大社に行ったら梛の木を探してみて!
  • 白山比咩神社の神様は品のある人が好き!真摯にお願いすること!

それぞれの神社に祀られている神様や、祀られている由来を知ると一層ご利益がありそうではないですか?神社によって参拝の仕方が違うところもありますが、それは祀られている神様の好みなのかもしれませんね。失礼のないように御祈願して、恋愛運をアップさせてもらいましょう!

遠くていけないけど、いますぐ開運したい><わがままなあなたにはこちらがおすすめ

数々の芸能人の結婚を当てたゲッターズ飯田に無料で占ってもらえます!あなたのことも占ってみては?
無料で楽しめる★占いストリート

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア