2016.12.1 Thu

占いストリート

クリスマスまでに彼氏なんて無理…そんな独女に勧めたいクリスマスの過ごし方

クリスマスに家で1人は嫌なので何とか彼氏を作ろうとしたけど、もう時間がなさすぎて彼氏なんて無理!と思っているあなた。もし作れたとしても2回目のデートがクリスマスで服装やお店、プレゼント選びなどかなり困りそうですよね。それでもやっぱり「クリスマスに1人」は辛い…そんな時にオススメの過ごし方をご紹介します。

職場仲間男女混合でクリスマスパーティ

気の置けない職場仲間の間でもクリスマスの過ごし方に困っている人はいるはず。あなたが声をかけてメンバーを招集してみるのがオススメ。

意外に彼氏彼女がいそうな人でもクリスマス後に聞いてみると実は1人で過ごしていたと言う人や、友達とただ食事をした人も多いのです。

みんな相手がいるんだろうと考えるのではなく、一緒に過ごせそうな人がいないかどうか話してみるのも良い手ですよ。恋愛対象に見ていなかった人が急に恋愛対象になったりすることもあり得るのでぜひ仲の良い職場仲間に声をかけてみてはいかがでしょうか。

男女混合のグループでクリスマスパーティ

普段、休日に男女混じって遊んでいる方は、その中で彼氏彼女がいない人だけを集めてホームパーティをしてみるのはいかがでしょうか。

ホームパーティであれば人数や時間を気にすることもなく過ごせますし、好きなものを持ち寄ったり、金額で縛ったプレゼント交換をしたりなどできるので恋人と過ごすクリスマスとは違う楽しみがありますよ。

また女性だけのパーティとも違う適度な緊張感もあるのでオススメです。

独女同士、友達と過ごすクリスマス

男女混合のグループの友達もいないし、どうしようと感じているあなたは、女友達だけのホームパーティをしてみてはいかがでしょうか。

たこ焼き機を使ったアヒージョ、オムライスなどの簡単な料理やホットプレートを使った料理、もしくは本格的なディナーを作ってみるのも楽しそうです。

デコレーションをしたり女子ならではのセンスの良いプレゼントをしたり、恋愛の話題など男性がいるとできない話題も楽しむことができ気楽に楽しめるクリスマスになりますよ。

街コン・合コンに参加

女性同士や恋愛対象にならない男性ではなく、新しい出会いを求めたいと言う方は街コンや合コンに参加してみてはいかがでしょうか。

街コンについては内容をよく調べて行かないと危険な場合もあるのでしっかり見極めるようにしてくださいね。

合コンで幹事を務める場合は、メンバーの選定などクリスマスにふさわしい出会いになるように注意しましょう。

家族で過ごすクリスマス

友達を誘うのも面倒だし気楽に過ごしたい、年末に1年の疲れを癒したいと言う方は家族と一緒に過ごすほんわかしたクリスマスはいかがでしょうか。家で手作りのクリスマスパーティを行ったり、近場の温泉にご両親を連れて行ったりしてあげれば、とても良い親孝行の機会になりますよ。

独女オススメ!クリスマスの過ごし方のまとめ

  • 男女混合グループでのクリスマスでドキドキ感を
  • 女子会で料理や会話を楽しむクリスマスパーティに
  • 新たな出会いを求める街コン、合コンに参加
  • 家族だけで心と体を癒やすクリスマスを

自分だけ予定がないのではと心配になってしまうクリスマスですが、意外に声をかけてみるとたくさんの賛同者が得られるはず。1人寂しく過ごすよりも友達や家族と過ごす別の楽しみ方を見つけてみるのはいかがでしょうか。ぜひ満足感のあるクリスマスを過ごしてみてください!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア