2016.12.21 Wed

占いストリート

今話題の遠隔ヒーリングって何?遠隔ヒーリングの方法と効果を大解明!

「遠隔ヒーリング」という言葉を、あなたは耳にしたことはありますか?遠隔ヒーリングを通し、心も体も癒して幸せな毎日を送りませんか?

遠隔ヒーリングとは、時に離れていながらも病気を治療してくれる効果もあると報告されています。あなた自身も含め、あなたの家族、恋人、友人など身近な人が突然病気になったり、ケガをしたり、傷ついたりという場面に遭遇したとき、遠隔ヒーリングのエネルギーで早急に対処してみたいと思いませんか?

遠隔ヒーリングを上手に取り入れ、病気や不安、心配事などをなくし、心軽く過ごしたい方へ遠隔ヒーリングについてご紹介いたします。

遠隔ヒーリングとは、時空を超えてエネルギーを送り癒しを与えること

遠隔ヒーリングという言葉を最近よく耳にしますが、遠隔ヒーリングとは一体どういうものを想像しますか?霊視、透視、霊能力のようなものを想像する方もいるかもしれません。

遠隔ヒーリングとは、その名の通り「遠隔でヒーリングを行うこと」ですが、その前に「ヒーリング」とは一体何なのでしょうか。まずはヒーリングについてご紹介いたします。ヒーリングとは、一言でいうと「癒し」という意味を表します。「心を癒す」こともあてはまりますし、「体を癒す」ことにもあてはまります。心や体に癒しの効果を最大限に与えることで、悪い箇所を良くしていくことや治療を行っていくということになります。/p>

では、冒頭で紹介した「遠隔ヒーリング」ですが、直接ヒーリングを受けたくても、体調が悪かったり、遠方だったり、何らかの理由でどうしてもヒーリングを行う場所に行くことができず、直接ヒーリングを受けられない場合に、「ヒーラー」と呼ばれるヒーリングを行える方から、遠隔でヒーリングを受けることを「遠隔ヒーリング」と言います。

遠隔ヒーリングの仕組みはどういうものかというと、テレパシーと似たような性質で、ヒーラーが心に思ったことを念じることで、ヒーリングを受ける方にエネルギーを与えることにより、そのパワーが伝わる仕組みになっています。物理的な「物」などは時空を超えることはできませんが、念やエネルギー、想いなどは時空を簡単に超えることができるのです。

ヒーリングを受ける際は、前もって日時と場所を設定しておき、とにかくリラックスして横になってヒーリングを受けることが最重要ポイントとなります。心も体も芯からリラックスさせることで、テレパシーのようなエネルギーの力を受け取りやすくなります。ただ、リラックスし過ぎてしまい、寝てしまうことも多いようですが、それは悪いことではありません。ヒーリングを受けているときに寝てしまったとしても心からリラックスできていたことになり、間接的に治ってほしいことが治ることもあります。また、疲労がたまり睡眠が必要な体だったのかもしれないのです。いずれにしても、寝てしまっても結果的に特に問題はありません。

また、逆に緊張しやすい方は、エネルギーを上手に受け取れないこともあります。リラックスするのが難しいという方は、ヒーリングを受ける前に温かい飲み物を飲んだり、体を暖めたり、セルフマッサージをしたり、ストレッチをするなどして工夫してみましょう。緊張してヒーリングの効果を得られないのは、非常にもったいないことです。

遠隔ヒーリングで、不安やストレス、病をプラスのエネルギーに変えよう

遠隔ヒーリングでできることは、たくさんあります。

まず、遠隔ヒーリングでは、時空を超えることができます。遠く離れた人に対して、ヒーリングをリアルタイムで行うことができ、また時間を指定して行うこともできます。さらに、エネルギーを宇宙に預けておくことも可能で、エネルギーを受け取りたい人が「受け取ります」と宣言したときに受け取る事も可能です。

また、過去の自分や未来の自分に対しても、遠隔ヒーリングを行うことが可能で、亡くなった方やペットにも遠隔ヒーリングを行うことができるのです。

<遠隔ヒーリングでできること>

・時空を超えてヒーリングを行うことができる

・ヒーリングのエネルギーを宇宙に預けることができる

・過去の自分や未来の自分にヒーリングすることができる

・亡くなった方に遠隔ヒーリングをすることができる

・人間以外にもペットや動物に遠隔ヒーリングすることができる

このように、遠隔ヒーリングでできることはたくさんあります。例えば、以下のような状況の時にも、遠隔ヒーリングは効果を発揮します。

・家族が旅行中に体調が悪くなった

・別々に暮らしている家族が急に入院した

・家族や恋人が精神的に傷ついている

・家族や友人がつわりで苦しんでいる

・友人や同僚が失恋して悲しんでいる

・ペットがけがや病気をしたり手術をしたりした

このように、早急に癒しが必要な状況の時、遠隔ヒーリングはあなたやあなたの周りの人にとても役に立つでしょう。

また、よく「病は気から」と言いますが、現代社会で人は多くのストレスや不安を抱えています。心配事、不安、ストレス、プレッシャー、悲しい出来事などあらゆる負の原因となるものがあります。そうした負の原因に対して、ヒーリングによるエネルギーでプラスのエネルギーに変えていくのです。遠隔ヒーリングはそんなエネルギーを持ち合わせています。

ヒーリングを行う際の注意点もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

<ヒーリングを行う際の注意点>

・良いヒーラーを探す

残念ながら、中には悪い考えの人も存在します。偽物のヒーラーに騙されないように十分気を付けましょう。

・リラックスできる状態を作るようにする

リラックスできなければ、エネルギーを上手に受け取ることができません。事前にリラックスする状態を作ることができるか確認しておきましょう。

・目的意識をもって、ヒーリングを受けるようにする

ヒーリングを受ける目的が曖昧だと、何がどのように変化したのかヒーリングの効果を感じることができません。

遠隔ヒーリングで、怒り、悩み、痛み、トラウマなどを消し去ろう!

気になる遠隔ヒーリングの効果とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。

遠隔ヒーリングの効果や変化は、人それぞれです。遠隔ヒーリングの効果を最大限に得られる方もいれば、全く効果がないと感じる方もいるかもしれません。必ずこの効果が約束されるということではありませんが、遠隔ヒーリングで得られる効果を一部ご紹介いたします。

<遠隔ヒーリングの効果>

・心配事、怒り、悩みなどが和らぐことができた

・病が癒され、不調だった体が良くなった(腹痛、肩こり、頭痛、さらには癌などが癒される)

・今まで抱えていた恐怖心を取り除くことができた

・過去のトラウマを取り除き、前に進むことができた

・認知症の症状がひどかった祖父母の症状が改善した

・大きな失敗や失恋などをしてひどく落ち込んでいたが、気持ちが落ち着いた

・精神病だと診断されたが、精神が落ち着き和らいだ

また、遠隔ヒーリングを行うことで起きる現象も人それぞれあります。

<遠隔ヒーリングで起きる現象>

・光のようなものが見える

・映像のようなものが見える

・体が動く

・手がしびれる

・何かを触っているような感触がある

・無意識に涙が出てくる

・過去の思い出がふっと出てくる

・眠くなる

・何かの匂いを感じる

・何らかのメッセージを受け取る

・特に何も感じない

人それぞれ受け取り方も感じ方も違うので、全く同じような現象が起こる場合もありますし、全く違う現象が起こることもあります。全く何も感じないという場合でも、効果がないわけではありません。エネルギーというのは目には見えないものなので、実感はなかなかわかないかもしれませんが、遠隔ヒーリングの間は確実にエネルギーが流れているので、安心してください。

また、ヒーリングを受ける際は、必ず目的を持つようにしましょう。「何となくヒーリングを受けてみたかった」という曖昧な考えでヒーリングを受けたとしても、変化や効果を実感できない場合があります。何のためにヒーリングを受けるのか目的意識をしっかりと持ってヒーリングを受けるようにしましょう。

そして、遠隔ヒーリングが終了した後は、心静かに手を合わせ心の中で感謝の言葉を述べます。手を洗い、浄化のためお水を飲みます。(可能であれば、ミネラルウォーターや浄水が好ましい。)遠隔ヒーリングの後は、心がすっきりしぐっすりと深い眠りにつけるでしょう。

天に旅立った大切な人へ、遠隔ヒーリングで伝えたかったことを伝えよう

自分でできる、簡単な遠隔ヒーリングの方法をご紹介いたします。それは、離れて暮らす両親のために送る遠隔ヒーリングです。なかなか言葉にして伝えることができない感謝の言葉。その感謝の言葉を、遠隔ヒーリングを通して両親へ伝えるのです。この方法なら、わざわざ会いに行って感謝の言葉を伝えることもないので、時間やお金もかかりません。必要なのは、あなたの両親への感謝の思いだけです。初めは恥ずかしくても大丈夫です。回数を重ねていくうちに慣れていくでしょう。

<遠隔ヒーリングのやり方>

1.目を閉じ、ゆっくりと大きく深呼吸をして、リラックスの状態を作る

2.両親の顔を思い浮かべる(できれば笑顔の両親を思い浮かべるのがいいですね!)

3.金の光がキラキラと舞い降りてくるような画をイメージする

4.感謝の言葉を言う(私を産み育ててくれてありがとうなど、あなたの感謝の言葉で伝えてください)

初めは上手にイメージングするのが難しいかもしれませんが、だんだんと慣れていきます。タイミングや余裕があれば毎日行うことをおすすめしますが、週末だけやるという風に自分の中でルールを決めて習慣にするのもおすすめです。心から感謝すること、リラックスすることを忘れないでくださいね。

天に旅立った大切な人へ、遠隔ヒーリングで伝えたかったことを伝えよう

あなたには天に旅立って会えなくなってしまった家族、恋人、友人などのかけがえのない人はいらっしゃいますか?この世では、もう二度と会えなくなってしまったかけがえのないその人へ伝えたかったこと、してあげたかったことがある人もいると思います。そんな後悔している人にも、遠隔ヒーリングは役立ちます。遠隔ヒーリングで会えなくなってしまった方へ伝えたいこと、してあげたかったことをしてあげましょう。あなたが伝えたかったことは感謝の言葉ですか?謝罪の言葉ですか?きっとあなたの心は伝わるはずです。心を込めて伝えましょう。

<遠隔ヒーリングのやり方>

1.目を閉じ、ゆっくりと大きく深呼吸をして、リラックスした状態を作る

2.天に旅立って会えなくなってしまった、かけがえのない人の顔を思い浮かべる

3.その人のキラキラとした素敵な笑顔を思い浮かべる

4.金の光が舞い降りてくるイメージができたら、伝えたかったことやしてあげたかったことをする

5.その人の魂の幸せを心から祈る

あなたの思いは、きっとその人の魂に伝わるはずです。そして、あなたの心もすっと晴れて癒されることでしょう。初めはうまくいかないかもしれませんが、心を落ち着かせて何度か挑戦してみてください。リラックスすることが何より重要です。

離れて暮らす友人を、遠隔ヒーリングで励まそう

「最近体調が優れない」「失敗や失恋をして落ち込んでいる」など、遠くに住んでいる友人から連絡があるととても心配になりますね。すぐに飛んで行って話を聞いてあげられると良いのですが、なかなかそうはいかないものです。そんな時に遠隔ヒーリングを利用して、励まして上げるのも効果的です。

<遠隔ヒーリングのやり方>

1.目を閉じ、ゆっくりと大きく深呼吸をして、リラックスした状態を作る

2.落ち込んでいる友人に最善の出来事が起こることをイメージする

3.友人のキラキラした素敵な笑顔を思い浮かべ、キラキラとした光が舞い降りてくるのをイメージする

4.友人の話を電話などで聞いてあげる(最善の出来事が起こるイメージングをしながら、そのことを伝える)

5.友人の幸せを心から祈る

落ち込んでいる友人は、あなたに話をきいてもらえるだけでも心が軽くなるはずです。さらにプラスのエネルギーを与え続け、時には同調し、励ますことで友人はきっと心が軽くなるはずです。リラックスして、心から幸せを願うことが大切です。これは、あなたの心にも余裕がなければできないことですので、自分自身に十分余裕があるときに行うと良いでしょう。あなたの力ではどうしようもないという時には、プロのヒーラーの方に依頼をすることもおすすめします。

過去の自分を、遠隔ヒーリングで癒してあげよう

「あの時こうしていればよかった」「あの時あれを選択していたらどうなっただろう」など、思い起こすことがあると思います。良いこともあれば後悔することもあるはずです。そんな後悔した過去の自分に対し、遠隔ヒーリングを行い癒すこともできます。

<遠隔ヒーリングのやり方>

1.目を閉じ、ゆっくりと大きく深呼吸をして、リラックスした状態を作る

2.後悔している、あの時の自分を強くイメージする

3.あの時の自分に寄り添い、励ます(大丈夫だよ、きっとうまくいくよ、成長するための1歩だよなど)

4.金の光であの時の自分を優しく包み込む(イメージをする)

過去の自分を励まし改めて向き合い心から認めることで、きっと前に1歩進めるはずです。逃げずに向き合って、自分自身を認めてあげてください。過去のトラウマ・失敗・過ち・事故など、自分の中に引っかかっているもの気になるものはないか、今一度振り返ってみるのも良い機会でしょう。そして、最後に必ず成長の1歩だったと認めてあげてくださいね。

遠隔ヒーリングで、癒しを手に入れる

  • 今話題の遠隔ヒーリングで、時空を超えて癒しを手に入れる
  • 遠隔ヒーリングでマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変える
  • 遠隔ヒーリングの効果で、不安やストレスを取り除く
  • 離れた両親に対して、遠隔ヒーリングで感謝の言葉を伝える
  • 天に旅立った大切な人へ、遠隔ヒーリングで心に秘めた思いを伝える
  • 離れて暮らす友人へ、遠隔ヒーリングで癒しのパワーを与える
  • 過去の自分に対して、遠隔ヒーリングで癒しを与える

いかがでしたか。遠隔ヒーリングでできることや、その効果についてご紹介いたしました。遠隔ヒーリングは、透視、霊視、霊能力などとは違います。遠隔ヒーリングで心も体も全て癒し、病気、心配事、悩み、トラウマ、これまで引っかかっていたことなど全てクリアにして、幸せで心軽い毎日を送ってみませんか?あなたやあなたの大切な方の心や体の見えない負の部分をキレイさっぱりすることで、また新しいものが見えてくるはずです。悩まず新たな1歩を踏み出して、楽しい人生を送ってくださいね。きっと未来は切り開けます!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア