2017.1.1 Sun

占いストリート

1月の天体の動き!年の始めは恋愛運強化計画を立てよう!

昨年ハッピーだったあなたも、そうでなかった・・というあなたも、今年も星たちはあなたに様々なドラマを届けてくれます。恋愛運を始め、人生を軽やかに渡り歩くヒントを星から受け取りましょう。

優しい女性を心がけて、男性のニーズに応えよう

昨年ハッピーだったあなたも、そうでなかった・・というあなたも、今年も星たちはあなたに様々なドラマを届けてくれます。恋愛運を始め、人生を軽やかに渡り歩くヒントを星から受け取りましょう。

水星逆行は継続中!引き続き情報の混乱に気をつけて!

昨年12月から続いている「水星逆行」は1月8日まで継続。お正月の間に予定がたくさん入っている人は、移動中の事故や待ち合わせ場所の勘違い、そしてコミュニケーションの行き違いなどに気をつけましょう。

一方で、懐かしい人との再会はとても楽しいものに。同窓会では旧友たちと有意義な時間を過ごせますし、お出かけ先でも過去を思い出させる出会いが待ち受けていることも。

心にゆとりを持って、情報機器に頼らず、アナログな世界を楽しむお正月にしても良いですね。

愛情表現は女性らしく…を演出してみましょう

コミュニケーションの星「水星」は1月8日に逆行が終了し、順行へ。逆行中に一旦射手座まで戻りますが、1月13日に再び山羊座入りをします。

射手座に戻る日は1月4日。この日に愛の星「金星」が水瓶座から魚座に移動をします。

射手座はとても勉強好きな星。高度なテクニックが身に付けられるチャンス。魚座の金星は女性っぽい愛情表現。「守ってあげたい」「癒される」といった雰囲気を備えています。

水星逆行中はコミュニケーションに混乱が生じやすいもの。積極的な行動が制限されている間に、自分の中の「女性性」を高め、女性らしい演出をするにはどうしたらよいか、研究の時間にあててみましょう。

想像力が増す一方で妄想のしすぎに注意

意欲の星「火星」は魚座を進行中。夢や理想、想像、芸術を表す「海王星」と重なり合う1月。

彼への思いが甘く募る一方で、思い違いからの嫉妬や妄想も引き起こしやすくなります。

感情的にもなりやすいため、頭の中でネガティブな想像が暴走しないように、現実的な判断をするように心がけましょう。

その「火星」も1月29日に牡羊座へ移動。二の足を踏んでいた事柄に対して行動を起こそうという気持ちが強くなりますので上手にこのエネルギーを活用してくださいね。

穏やかな気持ちになれる満月と、知性が増す新月

1月12日に「蟹座の満月」を迎えます。「月」は蟹座の支配星。「家にいたいな」「あたたかい家庭が欲しいな」など、「ホーム」について強く意識すると良い満月になります。

一方で感情が敏感になりやすい人も。アロマオイルやヨガ、瞑想など、心を落ち着けるレシピをいくつか用意し、疲れた心を癒す日にしてもよいでしょう。一方、1月28日の水瓶座の新月は、知的好奇心が増す日。

そして人とは違う個性的な行動が「吉」となる日。特定の人にベタベタせず、多くの人に公平に関わると新しい発見に出会えるでしょう。

1月の恋愛運アップの秘訣と気をつけたいことは?

  • 恋愛運強化の為の戦略を立てる。婚活のスケジュール作成も吉。
  • コミュニケーションの混乱が起こりやすい一方で懐かしい再会が楽しめるかも。
  • 女性らしい愛情表現を身に着けるべく、研究を重ねてみましょう。
  • 想像力が増しやすくなる。妄想のしすぎはほどほどに、ポジティブなイメージを心がけて。
  • 満月は心のケアを。新月は人とは違う何かに取り組んでみる。

いかがでしたか?2017年も星たちは私たちに様々なパワーを届けてくれます。素敵な恋愛は心と体に潤いを与えてくれるもの。

今年もあなたの幸せを願って星からのハッピーアドバイスをお届けいたします。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア