2016.12.26 Mon

占いストリート

生まれた曜日でみる恋愛傾向◎これからの占いは曜日でみる!?

生まれた曜日で性格がわかる!?

生まれた曜日占いは、日本ではまだあまり馴染みがありませんが、東南アジアでは、私たちが血液型を聞き合うように、生まれた曜日を聞き合って相性や性格の傾向をみて盛り上がります。

占いでパートナーとの相性をみたり、時には出産時に子供の生まれる曜日をみたりして調整する事もあるほど、世界的にはポピュラーな占いのひとつなのです。

月曜日生まれの恋愛傾向

月曜日生まれは誰にでも愛想良く振る舞う傾向にあるので、気持ちが見えづらい傾向にあります。自分の恋愛についてあまり多くは語りたがらないので、周囲からはミステリアスな印象を持たれることでしょう。

知的で品が良く、気配りもできるので異性からはモテますが、賢さ故のしたたかさも持ち合わせています。

つきあっていくにつれて徐々に我をだしていき、相手をゆっくり支配していくようなことも・・・。思いのままに恋愛を成就させ関係を築いていくテクニックの持ち主です。

心地良い大人な恋愛を好むので、パートナーにも落ち着きを求めます。わがままでカットとしやすい一面もありますが、基本的にはクールなのですぐに収まります。

《相性の良い曜日》

月曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、土曜日生まれです。

素直で裏表のない土曜日生まれは、慎重なあなたにとって魅力的に映ります。あなたのわがままな部分も受け止めて一途に支えてくれる存在です。次第にお互いを支え合えるパートナーになっていくことでしょう。

《相性が悪い曜日》

月曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、火曜日生まれです。

ライバル関係に成りやすい相性なのでパートナーには向きません。自由奔放な火曜日生まれがあなたのペースを乱すので、落ち着きを求めるあなたにとっては些か疲れます。奔放さをかわいいと思えれば、良い関係になるかもしれません。

火曜日生まれの恋愛傾向

火曜日生まれの人は恋愛に積極的で、気になった人には自分から連絡先を聞きにいくタイプ。一見すると軽い印象を与えるので、浮気者にみられることも。しかし、本当に好きになったら誠実に相手に向き合い、浮気をするようなこともありません。

ツンデレなところがあるので、第三者がいる場では厳しい傾向にありますが、2人っきりになると好き好きモードで優しくなることもあるのでは?

自分の気持ちに正直で、素直に愛情表現ができるので愛し愛されのラブラブな関係を保てます。しかし、愛している分、愛されることも強くもとめるので、相手が疲弊してしまうことも。

恋愛で情緒不安定になりがちで、相手に感情をぶつけてしまいがちなところには注意しましょう。すべて受け止めて包み込んでくれるパートナーならずっと一緒にいられることでしょう。

《相性の良い曜日》

火曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、木曜日生まれです。

木曜日生まれは自分の価値観をしっかり持っているので、あなたの自由奔放さに振り回されることなく、冷静に受け止めてくれることでしょう。また、クールな木曜日生まれの方も、あなたの感情表現に憧れ、惹かれます。

《相性が悪い曜日》

火曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、月曜日生まれです。

あなたは、月曜日生まれのきっちりして現実的な思考を窮屈に感じます。お互い良くない部分も認め合っていければ、良い関係が築けます。

そのためには、あなたの方からの歩み寄りが鍵になってくるでしょう。

水曜日生まれの恋愛傾向

水曜日生まれの人の恋愛は価値観が最優先。ドキドキワクワクする恋よりも、じっくり理解し合える親愛を求めます。

一目惚れも火遊び的な恋愛も縁遠く、どちらかというと恋愛下手。周りからはとっつきづらい印象を持たれることも。

異性に対しても、先ずは人と人という姿勢で、恋愛はその先にあるものというのが基本的な考え。友人として親しくなり、互いに理解し合えた人と恋人関係になっていくことが多いでしょう。そのため、一度つきあうと長く関係が続きます。

一人の時間も大切にしたいのでベタベタした関係は苦手。その分恋人に執着もしません。シングル期間が長くても気にしないという、恋愛に対してのんびりしたスタンスのタイプが多い傾向にあります。

《相性の良い曜日》

水曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、月曜日生まれです。

お互いに落ち着いた関係性を求めるので、自然と距離が縮まります。月曜日のわがままな部分をあなたがサポートしてくことで、関係が上手くいきます。また、その優しさに相手は感謝し、あなたを信頼して尽くしてくれることでしょう。

《相性が悪い曜日》

水曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、火曜日生まれです。

恋愛に積極的な火曜日生まれに、あなたは冷ややかな目を向けてしまうことでしょう。親しい間柄になっても、誤解が生じやすい関係性なので、分かり合うには、じっくり話し合うことが必要です。

木曜日生まれの恋愛傾向

木曜日生まれの人は、好きな人ができたらすぐに気持ちを伝えます。駆け引きや、曖昧な態度は苦手。

惚れっぽくて後先考えずに気持ちを伝えるので、玉砕も多い傾向にありますが、さっぱりしていて立ち直りが早いのも木曜日生まれの特徴です。

惚れっぽいといっても、ルックスや表面的なものには興味があまりなく、直感的に惹かれるようなとろがあります。これまで好きになった人に統一感が全くないという方も多いのでは?

自分と同じ性質を持ったタイプを好み、精神的な繋がりを求めるので、端から見ると恋人というより親友といった雰囲気にみえます。

世渡り下手で冷たい印象を持たれがちですが、好きになった人はとても優しく尽くします。しかし、気分屋で心変わりが早いのが玉に瑕。

《相性の良い曜日》

木曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、火曜日生まれです。

自由奔放で正直な火曜日生まれにあなたが惹かれます。どちらも直感的に生きているタイプなので、フィーリングが合いやすく、恋愛関係に発展しやすいのです。2人の時間と、それ以外の時間のメリハリを意識すると長くつきあえるでしょう。

《相性が悪い曜日》

木曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、木曜日生まれです。

自分と似たタイプ好む傾向にありますが、一致しない部分を徹底的に否定し合う関係性になりやすいです。冷静に程よい距離を保った関係性がベストといえるでしょう。

金曜日生まれの恋愛傾向

金曜日生まれは美意識が高く、恋愛は自分を高めるものと考えています。実際に恋愛をしている時にこそ、より魅力的になるタイプです。恋愛体質で経験が豊富なので、華やかな印象を与えます。

他人から羨まれるようなテータスやポテンシャルをパートナーに求め、衣・食・住に置いてセレブ思考が高い傾向に。そのため、玉の輿を期待する人も多いのではないでしょうか?

この人!と思ったら献身的に愛し、相手にとって最高のパートナーになります。とても穏やかで心が広いのですが、相手にも同様に求めるので長続きしないことも。

相手に振り回されるような関係性になる恋愛運の持ち主でもあるので、自分から好きになる人よりも、アプローチされてつき合う恋愛の方が上手くいくかもしれません。

《相性の良い曜日》

金曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、月曜日生まれです。

あなたの期待に応える意識の高さを持ち合わせている月曜日生まれとの時間は心地よく、充実した日々を送れます。お互いにプライドが高いので、あなたが控えめにいる方がうまくいくでしょう。

《相性の悪い曜日》

金曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、土曜日生まれです。

堅実で真面目な土曜日生まれとあなたは正反対の気質。生活する上で噛み合わない事が多くなります。正反対ゆえに惹かれ合うこともありますが、あまり長く続く関係にはならないでしょう。

土曜日生まれの恋愛傾向

土曜日生まれの人は、一途でやきもち焼き。誰かを好きになったら気持ちを伝えなくてもバレバレなので、相手を間違えると遊ばれてしまうことも。しかし、基本的には恋愛運が良いので成功体験が多いことでしょう。

しかし、女性はヒモタイプの男性、男性は浪費家タイプの女性には要注意!忍耐強く親身に相手を愛する事ができるので、しなくていい苦労をすることに成りかねません。

愛するよりも愛したいタイプなので、自分の好きな人といられれば幸せですが、だからこそパートナー選びは慎重に。感情だけで動かずに、相手のことをリサーチしてから前に進みましょう。

恋人ができるととても大切にしますが、他に素敵な人がいるとちゃっかりコンタクトをとることも。といっても、秩序は守るタイプなので浮気に走る事はありませんが、こっそりトキメキも楽しむタイプです。

《相性の良い曜日》

土曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、水曜日生まれです。

お互いに誠実で相手を慮る気質があるので良いおつきあいができるでしょう。

熱く燃え上がるような恋愛ではありませんが、淡々とした時間の中で、確かな信頼関係を築いていくことができます。

《相性の悪い曜日》

土曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、金曜日生まれです。

求める生活も見ている世界もまるで違い、一緒にいるとあなたの方が疲弊していくことでしょう。お互いの価値観の違いを楽しめるのであれば良いのですが、歩み寄るのはなかなか難しいかもしれません。

日曜日生まれの恋愛傾向

日曜日生まれの人は、明るくて楽しい事が大好き!アクティブなので同性異性問わず人気者になります。誰とでも仲良くなれる社交性を持ち合わせているので、恋愛のチャンスが多く積極的。

ムードを作るのが得意で、好きになったらあっという間に距離を縮めます。男女ともに浮気の心配が絶えない傾向にありますが、つき合いたてのようなラブラブな関係が続く、楽しい恋愛が期待できます。

来るもの拒まずなオープンな性質で、フランクな関係を好む傾向にもあるので、重い恋愛は苦手。日曜日生まれの人を好きになったら、本気なのか遊びなのか見極めが必要です。

本気になった相手は一途に愛するロマンチストなので、長くつきあえるはずです。

《相性の良い曜日》

日曜日生まれと相性が良い傾向にあるのは、火曜日生まれです。

お互いに明るく陽気なので一緒にいて楽しくなります。あなたのロマンティックな演出に火曜日生まれは感激し、あなたもまたその姿に惹かれるでしょう。アバンチュール的な関係性にもなりやすいのでご注意を。

《相性の悪い曜日》

日曜日生まれと相性が悪い傾向にあるのは、土曜日生まれです。

一途でやきもち焼きな土曜日生まれは、あなたにとってちょっと重く感じます。すれ違いが生じると、土曜日生まれの方から離れていくことになるでしょう。つなぎ止めたいのであれば、あなたが真摯に向き合うことが大切です。

生まれた曜日でわかる恋愛傾向のまとめ

  • 火曜日と日曜日生まれは恋愛に積極的な行動派
  • 水曜日と土曜日生まれは堅実で恋愛も慎重派
  • 月曜日と金曜日生まれは相手をしっかり見定める左脳派
  • 木曜日生まれは直感で生きていて恋愛も右脳派

あなたの生まれた曜日や気になる人の曜日はいかがでしたか?他の占いにはない発見があった方も多いのではないでしょうか。

ぜひ今後の話題や、恋愛の参考にしてみてくださいね♪

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア