2016.12.29 Thu

占いストリート

あなたが今年、目を背けて逃げてきたことチェックテスト

あなたの2016年を擬人化するとしたら?

以下の選択肢からお選びください

  • ドSなオレ様

  • サプライズ好きなお祭り男

  • ひたむき熱血くん

  • 天然マイペースちゃん

このテストでわかるのは、「2016年のやり残した課題」です。

2016年は、あなたにとってどんな一年だったでしょうか? 充実? それとも、停滞? いずれにしても、自分では無自覚のやり残しがあるかもしれません。過ぎた日々を擬人化することで、これまで気づかなかった自分の本当の気持ちが見つかるでしょう。選んだ答えから、今年、やり残した課題は何か調べてみましょう。

選択肢をお選びください

選択

あなたは、ガッツのある人です。2016年は、無茶ぶりともいえるキツいノルマや目標に苦しみながらも、必死にくらいついて頑張ってきたでしょう。ドSな運命に鍛えられて、M属性が高まり、ちょっとやそっとでは根を上げない根性と実力を養成したはず。でも、その一方、決断を先延ばしにしてしまったのでは? 本当は違うことをしたいのに、それどころではないからと可能性の扉をスルーしていそう。正しい未来を選び取らなくては!

恋愛

波乱万丈だった2016年も、まもなく幕を閉じようとしています。今年は、予想外の展開が多く、驚かされることばかりだったのでは? 計画が頓挫したり、あらぬ方向にねじ曲がっていったりして、心身共にヘトヘトになってしまったかも。多少の取りこぼしはありますが、あなたは、十分に頑張りました。一生懸命にやったため、恋を忘れるほどに。間違いなく、やり残しているのは、恋愛です。愛し、愛される楽しさを取り戻して!

休息

2016年、あなたは、全力で駆け抜けたようです。全方向で手を抜かず、本気で挑んだため、自分でもホレボレするような偉大な成果を残せたでしょう。信頼や実績を勝ち得る一年だったと言っても過言ではなさそう。ただ、その反面、体にはガタが来ています。何度もSOSがあったのに、たいしたことではない、落ち着いたらまとめて休みを取ろうと、騙し騙し、ここまで来てしまったでしょう。やり残しているのは、休息。年末年始は休んで。

成長

このままではいけないと思いながら、年末に突入してしまったあなた。まだ、本気になっていないだけ、そんな言い訳も使い過ぎて、自分すら騙せなくなっていませんか? やり残してしまったのは、どうやら成長のよう。でも、自己嫌悪に陥る必要はありません。別にさぼっていたわけではなく、単に勢いとパワーを蓄えるための特別な期間だったと考えるべき。もう助走は十分。2017年は、いきなり走り出しても、十分な成果を出せるはず。

まとめ

何かをやり残してしまう背景には、取り掛かれなった事情があるものです。 単純に他の課題で忙しくて、手が回らなかったのかもしれませんし、誰かの 反対や反発が予想され、対策を練るうちに期を逸してしまった可能性もあり ます。けれど、ここでフラットな気持ちで仕切り直せば、新年を切り拓く 推進力が生まれるでしょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア