2016.12.30 Fri

占いストリート

【心理テスト】正月の過ごし方でわかる”あなたの2017年”

あなたはお正月どんな過ごし方をしますか? 実際の過ごし方を答えてください。

以下の選択肢からお選びください

  • お正月はほとんど家にいる。

  • お正月は旅行にいく。

  • お正月は地元の友達に会う。

  • お正月から仕事・アルバイト。

この心理テストでわかるのは、「あなたの2017年の目標&努力すべきこと」です。

「1年の計は元旦にあり」といわれます。新しい年をどうすごすか、初めにきちんと計画を立てることが大切だということですね。でも、一年たって振り返ってみれば、立派な計画を立ててはみたものの、結局、計画倒れに終わったという経験のある人もいるのでは? そこで、実際の行動から、あなたの一年を予測してみましょう。

選択肢をお選びください

平穏無事な年に。体力をつけて。

家にいるようなお正月を過ごす人は、何事もなく平穏無事な生活が続くことを期待しています。じっさい、あなたの一年はあまり変わり映えのしないものになりそう。あなたにやってほしいのは体力をつけること。ジョギングやウオーキング、筋トレ、ヨガなどを続けてやりましょう。毎日の生活にもはりがでて、勉強や仕事にもやる気が出てきます。これまで先延ばしにしていたことにも、積極的に取り組めるようになり、一年後には新しい目標ができていることでしょう。

ステップアップの年。具体的な計画を。

旅行に行く人は何か新しいものを求めています。とくに海外旅行に行く人は、今の生活に満足せず、もっともっと充実した日々を送りたいという気持ちがみなぎっています。国内旅行を計画した人も、前向きな気持ちで仕切り直しをしたい時期に来ているようです。いずれも仕事の面などで、ステップアップやスキルアップが図れる年になりそうです。資格取得のための学校やセミナーなども一年で一区切りつくような、より具体的な計画を立てて行動しましょう。

つながりを強化する年。貢献をめざして。

地元の友達と会う人はつながりを求めています。お正月に合うのは、同級生や同窓生、幼馴染だったりするものです。そういったつながりは安心できるもの。人間関係はそれほど変わり映えしませんが、そのつながりをうまく利用して、ネットワークを強化したい年です。あなたが発起人になって同窓会を企画するとか、地域のチャリティイベントに参加するなど、前向きに行動していきましょう。みんなのために活動することにやりがいが感じられるでしょう。

経済的に安定の年。休息を設けて。

お正月からバイトや仕事が入っている人は、本当に働き者。シフトで仕方ないから働いているという人も、それはやっぱり働き者と言えます。そういった勤勉さは必ず報われるものです。一年の出だしからしっかり働いていれば、経済的に安定する年になるでしょう。ストレス発散のために無駄遣いはしないよう。お金は賢く使いましょう。それにはOFFの日の過ごし方が肝心。家族や好きな人とゆっくり過ごし、リラックスした時間を取り入れましょう。

まとめ

新年の抱負、英語ではニューイヤーズ・レゾリューション‐New Year's Resolution‐と言いますね。心理テストの結果は、あなたの目標や計画と一致していましたか?具体的な事柄は人さまざまでも、目標達成の仕方など、共通してヒントになることがあると思います。やってみてください。よい年になりますように。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア