2016.12.20 Tue

占いストリート

【おひとりさま診断】あなたにオススメの休日の過ごし方

カフェで甘いものを注文します。あなたは何にする?

以下の選択肢からお選びください

  • マドレーヌなど焼き菓子とコーヒー

  • フルーツパフェかプリンアラモード

  • 小豆あん白玉団子 お抹茶つき

  • ビターなチョコケーキとミルクティ

この心理テストでわかるのは、「あなたにオススメの休日の過ごし方」です。

甘いものは優しく心を癒してくれるところがあります。恋人のいない人も、一人でいるときも、甘いものを口にすれば、不思議と満たされた気持ちになれるものです。寂しいときも、孤独を感じるときも、甘いものがあれば慰めが得られます。そこで、あなたの選んだ甘いものの好みから、お一人様の休日にお勧めの過ごし方をご紹介しましょう。

選択肢をお選びください

静かな喫茶店でじっくり読書を。

バターたっぷりの焼き菓子と苦いコーヒーを好むあなたは、内なる教養を高めたいという欲求が。お一人様のときこそ、文学や哲学の本を開き、「愛って何?」「人生とは?」「生きる意味とは?」と問うてみてはいかが? 難しいことを言っているようですが、上質の文学小説や分かりやすい哲学の入門書などを紐解けば、充実した時間が得られるでしょう。それこそ、クラシック曲のかかる静かな喫茶店でお茶でも飲みながら、お一人様の時間を過ごしてみては?

一人カラオケ、一人焼肉はいかが?

色とりどりのフルーツ、アイス、生クリーム、プリンなど、見た目と味のバラエティが楽しい気分にしてくれます。あなたはお一人様の時も、ハッピーで楽しい気分でいたい人。ウインドーショッピングでショッピングモールをめぐり、お店の人と会話したり、素敵な洋服を試着したりするのもおすすめですが、一人カラオケや一人焼肉も試してみるのもいいかも。一人でやってみても楽しめそう。そんなあなたを見て、友達になりたいという人が現れるかも。

下町・裏町散歩で小さな発見が。

和のテイストがお好みのあなたは、お一人様の行動にも和のテイストを感じるものがよさそう。おすすめは町散歩。ふだんあまり足を運んだことのない古い街並みや下町、遠くまで行かなくても地元の商店街のちょっと外れたところにある路地など。小さな神社やお寺があったり、古い記念碑や何かの跡地などが見つかるかも。人出の多いショッピングモールなどでは出会えない、こだわりの小物を売るお店や食堂が見つかることも。気持ちが豊かになるでしょう。

美術館・博物館・映画館へ行こう。

ビターチョコにミルクティのまろやかさを好むあなたは、ちょっぴり背伸びしてよいものを味わい、自分の感性を高めたいところが。クリエイティブな世界に興味を抱いているのかも。お一人様の時こそ、美術館や博物館をめぐり、興味のある作品をじっくり見て回りましょう。人に合わせる必要がないので、本当に自分が好きな作品をゆっくり味わうことができます。見たい映画があれば堂々と、お一人様で見に行くとよいでしょう。慣れればお一人様の方が気楽かも。

まとめ

最近ではお一人様歓迎のお店なども多くなりました。旅館やホテルでもお一人様歓迎のところがあります。慣れないときは、お一人様の行動に不安や恥ずかしさを感じることもあるかもしれませんが、慣れれば誰にも合わせる必要がなく案外気楽で自由だと思えるでしょう。上手にお一人様時間を使いたいもの。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア