2017.1.11 Wed

占いストリート

【心理テスト】もし、あなたの前世が鳥だとしたら……?

もし、あなたの前世が鳥だとしたら、どんな鳥だったと思いますか?

以下の選択肢からお選びください

  • ふくろう

  • たか

  • くじゃく

  • 火の鳥

この心理テストでわかるのは、あなたの「変わり者度」です。

今年の干支は酉(とり)。酉はニワトリですが、ふつうトリといえば、どんな鳥をイメージするでしょうか? もし、自分が鳥だったとしたら?ということで思い浮かべた鳥に象徴されるものから、あなたがどんな人かが浮かび上がってきます。そこから、あなたが周りの人からどう思われやすいか、変わり者と思われやすいかどうかを診断してみました。

選択肢をお選びください

正真正銘の変わり者

森に棲み、夜に活動するふくろう。知恵の象徴でもあります。あなたは正真正銘の変わり者。世の中の俗人とは価値観が違うみたい。自分ではそれほど変わっているという意識はないかも。むしろ、周りの人の方が変と感じることも。普通の人が思いつかない奇抜なことを考えていそう。そこから何か革新的なアイデアが生まれ、世の中の価値感を大きく変えることができるかも。変わり者の人生を貫きましょう。きっと周りの人からリスペクトされる存在に。

変わり者を面白がれる人

タカは鋭い爪とくちばしを持つ猛禽類。攻撃的で、強さを誇る鳥です。あなたは普通の人間より抜きんでていたいという欲求が強そう。変わり者ではありませんが、世の中の人が、変わり者だとみなしている人に対してはいたって寛容。それどころか、変わり者を面白がり、ひそかにリスペクトしているところも。変わり者好きな人。自分自身は変わり者と思われるより、人から一目置かれたいタイプ。変わり者に対しては、庇護し守ってあげられる人です。

変わり者はマイナスイメージと思う人

美しい羽を広げる孔雀。自分の魅力を知っている鳥です。あなたは周りの人にいい印象を与えたい、自分のことを魅力的と思ってほしいタイプ。じっさい、魅力を磨く努力しているので、そう思われることも多そう。あなたにとって、「変わっている」と思われるのはマイナスイメージ。ですから世の中の価値観や常識に合わせるでしょう。お手本にしたいのはスターや有名人など、ステイタスの高い人。変わり者のことは今一つよく理解できないでしょう。

変わり者でありたい人

火の鳥は実在しない伝説の鳥。空想の中の存在です。あなたは自分のことを変わっていると思っているようです。周りの平凡な人たちと比べれば、自分はどこか特別と感じることもあるのでは? でも、あなたはそれほど変わり者ではありません。もし、あなたのことを「変わっているね」という人がいれば、それはあなたが「自分は変わっているでしょ」オーラを出しているから。あなたは自分の個性を認めてほしいという気持ちが強い人なのです。

まとめ

変わり者についてはポジティブなイメージをもつ人もいれば、ネガティブでマイナスのイメージを持つ人もいるでしょう。でも、変わり者も変わり者でない人も、お互いに受け入れあっていきたいもの。ところで、誰もが常識と思っていたことを打ち破り、世の中の価値観を大きく変えるような変革をもたらしたのは、昔から、変わり者と呼ばれてきた人たちです。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア