2015.12.9 Wed

写真AC

復縁することができた成功パターン4つの方法

愛する彼から一方的に別れを告げられ、何も出来なくて辛い思いをしていませんか? 相手を攻めたり、自分の至らなかった部分を攻めてみたり・・・中には落ち込んでいる方もいると思います。本気で復縁するにはどうしたら良いのか?!今回は復縁できる方法をご紹介します。

冷却期間を十分に取る

別れたあと、相手に何度も連絡したりしていませんか?相手に好きな人が出来てしまったら…。新しい恋人ができてしまったら?と気が気ではありませんよね。

でも、この何度も連絡する行為こそ実はNGなのです。相手は理由を言わなかったとしても何かしらの原因はそこにはあります。何も変わらぬまま再会しても結局、同じことの繰り返しになってしまいます。このまま復縁できたとしても、成功する確率は低いでしょう。

相手に本当に嫌われてしまう前に冷却期間を十分にとることが、お互いの気持ちを整理できる必要な時間です。復縁の準備期間として3ヶ月は連絡を絶ってみましょう。相手にしばらく連絡が来ないなと思わせる季節が変化するくらいがベストです。その間は、何度も連絡したくなる気持ちもあるでしょうが、じっと我慢して前向きに過ごしましょう。案外3ヵ月はあっという間に過ぎますよ。

冷却期間後の連絡の仕方

突然の電話ですと、相手もびっくりしてしまいます。また、急な電話で慌ててしまうかもしれません。冷却期間後のファーストコンタクトはメールやLINEにしましょう!メールやLINEなら相手も考える時間も心の余裕もできるはずです。

内容はあいさつや軽いもので返信しやすい内容にすると良いでしょう。また、この時点では元恋人としてではなく、友だちくらいの感覚の内容にします。内容は簡潔で短め(長くても1画面まで)、返信しやすい内容にしましょう。未練を感じさせる内容は送らないでください。

例えば「お久しぶり!元気ですか?私は元気にしています!○○君の近況良かったら教えてください。」「お久しぶり!元気ですか?付き合っていた頃は楽しかったな。また会えたら嬉しいです。」などの内容は、未練が残っていることを相手に知らせてしまいます。

良い例は「お久しぶり!元気にしてるかな?同級生の○○くんの連絡先知ってる?連絡したいことがあって知っていたら教えてください!」や「お久しぶり!元気にしてるかな?○○くんが好きだったアーティストのコンサートのチケットをもらったんだけど、興味があれば安く譲ってあげるよ!興味がなければスルーしてください」など相手に気持ちを悟られない内容が返信しやすいです。

初回は返信が来ることだけを念頭にメールやLINEの文章を考えましょう。

自分を磨く

別れてから落ち込み、暴飲暴食してしまうこともあるかもしれません。自分に自信がなくなり、相手を攻める気持ちや怒りでいっぱいになり、悲劇のヒロインになっているかもしれません。

そんなとき、何もしたくなくなり、やる気がなく、自分のことは後回しになっていませんか?ここは気持ちを切り替えて、自分を磨く時間に充てましょう!素敵な恋愛映画を鑑賞したり、恋愛が上手くいっている友だちに会うだけでも恋愛運がアップします。

また、ダイエットをしたり美容に気づかったりすると、自分に自信が持てて前向きになれます!これを機に髪型や服装なども変えてみると新しい自分に出会えます!こんないい女を振った彼にもったいないと思わせられるよう、身も心もいい女を目指しましょう!

連絡を取り合えるようになったら

長い冷却期間後にメールでやり取りが出来るようになったら、会えるチャンスが来るはずです。最初はやはり復縁したいという気持ちは相手に隠しましょう。

逃げられてしまっては意味がありません。

何度か食事や遊びに行ったりし、彼の良き理解者であり、良き友だちという関係をまずは目指してください。決して慌てずゆっくりとその座を射止めましょう。何度か会って、楽しい時間も過ごせてきたら彼もきっと、あなたを自分の大切な人の一人だと気づくはずです。

食事や遊びに行った日に帰宅後すぐ、「楽しい時間」を共有できたことを伝える内容のメールをしましょう。お互いの気持ちが一致する時期が来たとき、もしかしたら相手から先に「やり直さない?」「もう一度お付き合いしてください」「彼女になってくれませんか?」など言ってきてくれるかもしれません。相手がまだそういった話をして来ないときは、楽しい時間を共有できた日の帰り道、あなたが思い切って伝えましょう!きっと上手く行くはずです。

まとめ

  • 一旦冷静になって、怒りや悲しみの感情や気持ちををクールダウン!
  • 冷却期間明け初めての連絡はメールやLINEで!
  • 自分磨きで自分に自信を付ける!
  • 仲が回復しても「復縁したい」ことを早々に相手に見せない!

一度は恋人同士でお互い惹かれあっていたのに、別れてしまうのは辛いことです。そして、復縁のチャンスが訪れ、復縁したあとの過ごし方も重要です。原因が分からないまま別れてしまった場合は彼に聞いて治して欲しいことを教えてもらいましょう。もし理由がなければ、同じ失敗を繰り返さないためにも常に相手を優先し、相手を思いやる気持ちも大切です。また、お互いのペースを乱さないように心掛けましょう。笑顔をこころがけ、気持ちに余裕をもって魅力的な大人の女性を目指しましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア