2017.4.14 Fri

占いストリート

【重い女度診断】ペットショップで購入したい動物でわかる!あなたの「重い度」は?

一人で家に帰る途中、ペットショップの前を通りがかりました。店にはわりあい手ごろな値段の生き物が並んでいました。あなたがつい買いたくなって、家に連れて帰ったのはどんな生き物だったでしょうか?

ペットショップで見かけて、つい買いたくなって連れて帰ったペットは?

以下の選択肢からお選びください

  • インコ

  • ハムスター

  • カメ

  • 売れ残りの仔犬

この心理テストでわかるのは、「あなたの重たい女度」です。

あなたが選んだ生き物は、あなたが感情移入しやすい動物です。それはあなたの分身のようなもの。選んだ答えから、あなたの内面が浮かび上がってきます。ペットショップで売られているのは、まだ居場所のない動物ですから、そこからあなたの寂しがり屋度がわかります。そこから、あなたが異性から見て重たい女かどうかを診断しましょう。

選択肢をお選びください

さらりとした女

人のコトバを喋れるインコを選んだあなたは、寂しいときには自分で寂しさを紛らわせることのできる人。落ち込みそうになったときや傷つくことがあったときでも、「もうそれ以上考えないことにしよう」と気持ちを切り替えることができそう。そして、自分で自分を元気づけ、楽しませるようなことをするでしょう。そのため、気持ちを引きずらないさらっとした女という印象。自異性から見て、重たい女とみられることはなさそうです。

ひやっとした女

隅っこに隠れたがるハムスターを選んだあなたは、寂しいときは引きこもりがちになる人。人の何倍も敏感で些細なことにも傷つきそうですが、実は感情的にはそれほど落ち込むタイプではありません。むしろ、自分の気持ちを切り離し、何も感じなくなってしまうタイプ。はたから見れば、わりあいクールな人という印象。異性から見ると、どう感じているのかよくわからない、ひんやりした女に見られそう。

どんよりした女

甲羅に覆われたカメを選んだあなたは、面倒くさいことは避けようとする人。寂しいときでも、ふだんと変わらずマイペース。何もしていないときは、ぼんやりととりとめのない空想に耽っているのかも。落ち込むと自己評価が低くなり、どうせ自分なんかという投げやりで自己卑下した気持ちになります。はたから見れば、もっと自信を持ってもいいのにという印象。異性からは、いい人そうだけど、ちょっとどんよりした女と見られそう。

じめっとした女

売れ残りの仔犬を選んだあなたは、感受性が豊かで共感力のある人。寂しいときは涙が出そうになり、傷ついたときは大いに落ち込むでしょう。他人の苦しみや悲しみにも想像力が及び、感情的に反応してしまいそう。時折、自分が一番かわいそうに思え、自己憐憫にかられることも。はたから見れば、その様子が悲劇のヒロイン気取りに見えるかも。異性からはちょっと面倒くさい女とか、ちょっと重たい女と見られることがあるようです。

まとめ

ペットとの暮らしは心に慰めや癒しをもたらしてくれます。ペットは私たちにとってすばらしいコンパニオン。でも、生き物ですから、その生態に応じてきちんと世話をしてあげなくてはなりません。世話をすることで、ペットもなついてくれるし、愛情も深くなっていきます。ペットへの愛は無償の愛です。ペットを大切に世話することで、自分自身の生活も豊かになります。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア