2017.4.21 Fri

占いストリート

選ぶカフェのメニューでわかる!あなたの「結婚の決め手」とは?

あなたがカフェで注文したいのはどんなメニュー?選ぶ頻度がいちばん高いのはどれ?

以下の選択肢からお選びください

  • コーヒーor紅茶とケーキ

  • コーラとハンバーガー

  • オレンジジュースと野菜サンド

  • クリームパフェ

この心理テストでわかるのは、「あなたの結婚の決め手」です。

カフェで選ぶメニューは日常生活の延長線上にあるもの。そこにはあなたのライフスタイルが反映しています。何を選ぶかで、あなたがふだんの生活で大事にしているものがわかります。それは生活習慣の中に組み込まれているものであり、今後も大切にしていきたいものです。そこから、あなたが結婚に踏み切るときに、どんなことを重視するかを分析してみましょう。

選択肢をお選びください

大人としての判断が働く大人婚タイプ

あなたは自分の生活を大事にしたい人。日々の生活習慣でなかなか変えられないものや変えたくないことがあります。自分の仕事や趣味、交友関係など、これまで形作ってきたものがあり、そういったものを結婚と同時に手放すことはできません。あなたにとって、結婚に踏み切る決め手となるのは、そういったことについて話し合える相手と出会ったとき。相手の理解が得られ、これまでの生活を維持できる経済的な見通しがついたときです。

まだまだ自由でいたい友達婚タイプ

あなたはまだまだ自由でいたい人。結婚に興味はあっても、現実に自分が結婚して、家庭中心の生活を送り、家事や育児に専念するということは考えられないようです。あなたが結婚に踏み切るのは、周りの同年代の友人知人がだいたい結婚してしまい、シングルの遊び友達が少なくなったころ。それまで友達付き合いしていた身近な相手で、「すごく好きというほどでもないけど、一緒にいてイラっとするところがないから」なんていう理由で結婚しそう。

理想が高い見合い婚タイプ

いつもヘルシーな生活を心がけているあなた。結婚のことはまじめに考えているはず。でも、結婚したい相手が見つからないという状況なのかも。それは理想が高すぎるからかも。もともと異性に対する目が厳しく、付き合っている人がいても、つい欠点が目についてしまうのでは?あなたにとっては、お見合いがおすすめ。何度でもお見合いをして、相手を見る目を養えば、欠点に目を向けるより、妥協点を見つけることが大切と気づくでしょう。

愛情たっぷりのでき婚タイプ

あなたはとても愛情深い人。もともと人を好きになりやすいので、いつも恋しているようなところがあるのでは? 好きになった人とは、いつも本気で結婚したいと思うでしょう。でも、結婚生活について、あまり現実的なことは考えず、「愛する人のためにかわいい奥さんになりたいな」ぐらいの想像力。実際に結婚の決め手になるのは、できちゃったことがわかったとき。相手に決断させるため、はじめからできちゃってもいいかなという計画だったのかも。

まとめ

結婚相手と出会える場所は、意外と身近にあるようです。同じ職場の先輩や同僚、取引先の人。同じ学校出身、同窓会で再開したなど。サークルや同好会の仲間付き合いから、お付き合いが始まることも。インターネットを通じての出会いもあるようです。信頼できるサイトを当たってみるとよいでしょう。日常の生活空間の延長線上に出会いのチャンスが!
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア